

震撼きたZE☆

ふつーにチームパラメータの震撼に成功しました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲーセン行きましてね、WCCFやったわけですよ。

うちのホームは4台×2列の8台あるわけですが、前の列にね、カップルがいるわけですよ、カップルが。
で、どことなく、む○つくんですよね、やっぱり。
同時に、あ、自分もいつもこう思われてるのかなぁ…なんて思ったんですが、よく考えたら一人でWCCFやってましたorz妄想ですか、そうですか。

で、それは置いときまして、今日はディフェンスを伸ばしました。
「選手たちは練習を完璧にこなしてますね」といった感じのコメントがでます。
自分は、ここで終了だと思っていたんですよ、うん。

なのに震撼しないとかマジなんなの…?
って感じだったんですが、自分が間違ってました><
そのままですね、練習を続けると
「鳥肌ものですね」的なコメントが出ます。これで震撼。
ようするに、グラフが端に到達すればいいわけじゃなくて震撼するまで練習しなきゃいけないわけです。

震撼できずに困っている人はぜひ知っておいてくださいw

めでたくディフェンスは震撼。あとは奪取を震撼させて、FMでカーンの特殊能力が覚醒すればついに「ボルカーン」ですよ!
次回進軍時にはいけるはずです(。・ω・)b

では、今日のカップの話。
今日はコンチネンタルカップ(&コンチネンタルスーパーカップ)とインターナショナルクラブチャンピオンシップに参加してきました!

プレミアデヴィジョンはまた2位が濃厚><

コンチネンタルカップは3戦すべて対人なのに、優勝できました!
これは自分としては快挙です^^
もうね、ホーム&アウェイの1回戦は覚えてませんw
ジョビンコとサビオラがいい仕事しました(。・ω・)b

この2枚は白カードですが、別次元の活躍してくれます。
サビオラは中央突破、ジョビンコはフリーキック。
主力にできる白カードです!

で、決勝。
今まで何度か対戦したことがあるオジサマが相手。
通算成績は1勝3敗くらいですかね?
負けは全てPK戦と言う悔しい試合ばかりです。

早期決着を望んでキックオフ!!



そしてPK戦へ。



ちくせう…。
しかし!!今回はいつもと違います!



ついに、最終兵器タファレルの試合投入に成功!!




※今までは思うように使えていなかったわけです^^;


しかし、目立った活躍もなく4人目のキッカーまでお互いに○が続く。

タ、タファレル…さん?


しかし、最後に止める男タファレル!!
PK戦を制し、コンチネンタルカップ優勝です!!
やっと、オジサマにPKで勝てました!いいね、タファレル。
480円で購入したかいがありました^^


で、プレミアデヴィジョンをはさみ、ICCCに挑戦。
ここのグループリーグで冒頭に書いたカップルとマッチング。

「か、勝ちたい…」

この思いとは裏腹にゲームは悪い流れ。
恐らく、スペイン人選手中心のチームだったと思いますが、ファブレガスがすごい!!
ロングスルーパスがね、今まで見たことも無い軌道でピッチを引き裂くんですよ。
別ゲーかと思いました^^;
まぁ、ロングスルーパスを使う人とあまりマッチしてないだけかもしれませんけどねw
しかもファブレガスはFKもいいですね。
エヴラのファールで得たFKをものの見事に決めてましたorz
これで0-1です。
その後も、ファブレガスのスルーパスを起点に点を取られまして意気消沈しておりますと、ひらめきました。
電アケ直伝のスルーパスの対処法を!
さっそく使おうと思いましたが、ここは自重。
リーグは2位でも抜けられるし、トーナメントでまたマッチするはずです!
そのまま、劉備よろしく、間抜けを演じておりました。
スコアは1-3で完敗。か、かまわんのだよ…。これは布石さ…。などと言い訳しながら残りのリーグ戦を消化。

で、予想通りトーナメントの決勝で再戦となりました。

ここで唸る、


秘技!DFライン上げ!!



詳細はきがむいたときにでもw

ファブレガスのスルーパスを完封できました。
しかも、変則4バックを取られたので、ダイヤモンドを崩してサイド攻撃に切り替えたところこれも的中。
ジョビンコのクロスをサビオラが決め、これが決勝点。

試合に勝ち、ICCC優勝です!!


調子いいですよ!
任期はあと70試合弱で、残るはチャンピオンズトロフィー(&ジャパントロフィー)とプレミアデヴィジョン・ワールドトロフィーのみ!!

CTとJTは大丈夫です。うん、間違いない。
問題はPDで優勝できるかどうか。優勝しないとWT出られませんからね^^;


とりあえず、テンションが上がって抑えきれないので、セガにみついできますww

なんか長くなってしまったので今日はここまで!!
したらな(。・ω・)ノシ

WBEシャビ引きました。

誰かトレードしましょうよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノシ

近くのショップに持っていくと、安い金額で買取なんですよね。
車輪にいたってはほぼタダに近い金額なきがします。
WBEプジョルも安かった><

それはさて置き、今日はWCCFの話。

サテに到着しますと、珍しく無人。
これはチャンス!!
ってことで、出られるカップを(予算の範囲で)片っ端から獲得してきましたよ!!

プレシーズンカップ
W4タイトルホルダーズカップ
キングスクラブカップ
ナショナルスーパーカップ

プレミアでは2位を獲得。
と、こんな感じでした。
プレミアデヴィジョンですが
4勝2分け1敗でした。
優勝するには5勝必要っぽいですね。
新シーズンは1勝1敗なので、残り5戦4勝^^;
覇者昇格戦みたいですねw

結果だけ見るとそれなりに見えますが、実は不満爆発中です!



チームパラメータが震撼しないZO☆!!


NML Aじゃだめですか、そうですか。
それとも努力がたりませんか?

ディフェンスが震撼すると思ったのに「完璧にこなしてる」的なコメが出て終了です。
しかも、スペインのコーチがきたんですよ。
で、練習見てもらってオフェンス伸びたところで、ディフェンス縮んだのね。

ここがオレの限界か!!

ボルカーンできないじゃん…orz

う~ん…、WCCFはモチベ下降中です。
車輪で楽しいデッキ見つけたしね^^



とりあえず、現状報告。
最初の30戦を終了して、任期延長イベントあり。

ココまでの選手の成長。
ジョビンコ:個人能力覚醒リーチ
カーン:個人能力覚醒リーチ
あとはまだ微妙。

サビオラーアイマール
サビオラージョビンコ
は何もせずに太線です。

獲得カップは
プレシーズンカップ
W4タイトルホルダーズカップ
キングスクラブカップ
ナショナルスーパーカップ
エンタープライズカップ

こんな感じですね。

ボルカーンボルカーンボルカーンボルカーンボルカーンボルカーンボルカーンボルカーンボルカーンボルカーンボルカーンボルカーン…

とりあえず、チームパラメータの覚醒についてもう少し調べてみます。
今日はここまで!!
白単デッキ検討中です!
したらな(。・ω・)ノシ


(追記)
あと監督レベルに関係なくグラフは3つ震撼できますよ。

やっぱり震撼できるのかな?もうちょい粘ってみます!!

大幅に入れ替え。

今日はWCCFの話。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

なぜか、WCCFの記事を書いた日はアクセス数が多いですw
まぁ、大戦全盛期はその4倍くらいでしたけどね。

ICカードを引き継ぐにあたり、タイトルの通りチームの方を大幅に変更。
フォーメーションは変わらずです。

初代
カシージャス
ヴィヴァス カンナバーロ サムエル S・ラモス
シャビ・アロンソ シソッコ ラウール
アイマール サビオラ ボージャン

二代目
カーン(BAN)
エブラ(白) カンナバーロ(黒) コルドバ(白) S・ラモス(R)トネット(白) アンデルソン(白) ラウール(BAN)
アイマール(黒) サビオラ(白) ジョビンコ(白)

と、こんな感じ。
いい加減、CRAアイマール欲しいんですけどね。売ってません><
なんだかんだで、半分は残ったんですね。

チームの変遷。
・ボルカーン目指すなら、キーパーはカーンでしょ?
(カシージャス→カーン)
・ヴィヴァスってファール多すぎない?FKからの失点はもうイヤ!
(ヴィヴァス→エブラ)※エブラもファールは多いらしいw
・シャビ・アロンソってフリーキック外しまくるよね?ジョビンコやばいらいいよ!
(シャビ・アロンソ→ジョビンコ)
・ダイナモは一人でいいや。
(シソッコ→トネット)

こんな感じです。
あ、控えも多少変わってます。
・ダゴベルト→前線の交代要員
・シャビ・アロンソ→師弟関係だし、一応。中盤の交代要員
・サムエル→DFの交代要員
・ミハイロビッチ→FK要因
・タファレル→PK要因

なんか、控えは充実してる気がする^^

で、このチームの使用感。




まだ分かりません。



じゃあ、書くなよ
とりあえず、エンタープライズカップは勝ちました。
ゴールデンウイークといこともあり、久々にEP勝つのに対人2戦w
2戦ともサビオラが決勝点を挙げてます。
個人能力が覚醒してることもありますが、とにかくサビオラっていいカードですね!!

ちなみに、引き継いだこのチーム。
所属リーグがプレミアデヴィジョンです^^;

全く気付きませんでした。どうせデビジョン1だと思ってたんですけどね。
で、現在2勝1分け1敗
優勝はきついかな…。
どうせならデヴィジョン1からのスタートでも…
まぁ相手がどうであれ、正直、結局はサビオラ次第。

今のところ10勝2分1敗かな?
しんどいね、勝ちきれるようになりたいね。

つーか、LEシーマンてPKめっちゃ強くないですか?
ホームにいるオジサマとカップの決勝でよく当たるんですが、毎回PK戦までもつれ込むんですよ。
EPはサビオラのおかげで買ったけどね^^
んで、シーマンの前に完敗。
こっちはタファレルが試合に出せない^^;
ゲームが全く切れないんですよねorz


と、こんな感じ。
チーム育成は、カンナバーロの3択を外し続けたりアイマールが故障したりと大変です。
でも楽しい(。・ω・)b

いつかWT取ったるねん!!
したらな(。・ω・)ノシ

次の一歩。

踏み出すのには勇気が必要ですよね?
え?そんなことはない?
どうせ自分はチキンですよ!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲッテンカの話を書くか、車輪の話を書くか、WCCFの話を書くか悩みましたが、
今日はWCCFの話。

ちなみに、ゲッテンカだと3行くらい、車輪だと5行くらいしかかけませんw

本日は、ついにICカードの引継ぎをしてきました!!
今のチームはかなり成長してきまして、チームパラメータや個人能力はいい感じになってきました。

きましたが…。

チームの成長が止まってしまったんですよね。
ホイールチルドレンのみなさまに説明しておきますと、正六角形の枠がありましてその中心からそれぞれの角に向けてパラメーターを伸ばしていくんですよ。
ちなみに項目は、オフェンス(上)・支配(右上)・パワー(右下)・ディフェンス(下)・奪取(左下)・スピード(左上)の6個あります。

分かりづらいですね^^;

とりあえず、そんな感じで貯金箱の様な筐体にお金をつぎ込んでパラメータを育てていたのですが自分の監督レベル(一番下w)ではこれ以上育てられないところまできました。

簡単に説明しますと、今までならオフェンスを育てても逆側のディフェンスには影響がなかったんですよ。
で、オフェンスを育てきりまして、ディフェンスを育てだしたのね。最初はディフェスが伸びるだけだったの。

なのに、本日レベル的な限界に達したようでディフェンスを大きくするとオフェンスが引っ張られて縮んでしまいます><
奪取を育てれば支配が縮んで、パワーを育てるとスピードが縮みます。



ここが自分の限界か…。


とへこんでおりますと、2回目のプレシーズンカップ優勝とともに他チームからオファーがきました。

自分に突きつけられた選択肢。
①成長しきった今のチームに残り、任期の40試合を全うする
②新しいチームを(ほぼ)1から作成しなおす


どっちにするかなぁ…。


大会に優勝するとちょいちょいオファーは来ますが、今までは全て断ってきました。
うん、今のチームでするべきことはまだまだあるしね。
ところが今回は…。


悩みに悩んだ挙句、決断は友人に任せましたw



「どっちがいいと思う?」
「成長がとまった以上オファーを受けろって?」
「そうだよね…」
「よし、オファーを受けるか!」

「……」


「ゴメン、決定ボタン押してくれない?」




どこまでチキンなんだ自分は><
また育成しなおしですからね、踏ん切りがつきませんでした^^;

こんな感じでオファーを受け、初代「ハシレメロス」の任期は残り1試合に(←オファーを受けると強制的に1試合になります)。

名残惜しいですが、最後の1試合をそのまま消化しました。
すると、試合後のロッカールームには…




サビオラ&シャビ・アロンソが!!




おぉー!!これが師弟関係か!
この2名、次のチームにも加えてくれと志願してきてくれました!
やばい、なんか感動!!
※この2人は育てたままの能力で次のチームに参加してくれます!

しかし、サビオラはこの上なくうれしいわけですがシャビ・アロンソはなぁ…。
今日もFKを2本も外したし。
相手のチームにいたシャビ・アロンソにはFK決められましたけどね´д`

ラウールかアイマールが良かったなぁ…


そんなこんなでICを引き継いだチームを立ち上げると、


監督レベルUP!!



NML E→NML Aに昇格しました!
これで、前回よりもパラメーター的に強いチームが作れるはずです。
さて、ここで疑問が一つ。

監督レベルNML Aランクだとチームパラメータを2つ震撼させることは可能なんでしょうかね?
もし可能ならボルカーン狙いでキーパーをBANカーンにしたうえでディフェンス中心に育てるし、
1つならオフェンスを育ててサビオラのラインブレイクをSにしたいですね。


教えて詳しい人!!

ということで、今日はココまで。
したらな(。・ω・)ノシ

じわじわ上昇中。

自分、へたれWCCFプレイヤーなんスよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いかんせん、WCCFのICを使い切ったことがありませんw
大戦や車輪ではかなりの枚数の引継ぎをしたんですけどね…。

そんなわけで、いつまでたってもNMLのEランク(←要するに一番下w)なわけです。
しかし、今のチーム「ハシレメロス」での監督年俸は2億を超えあとはICを引き継げればNMLのBくらいには上がれそうな気がします。

でも、なんやかんやで任期(←残りプレイ回数)が伸びていきますよねこのゲーム。
今日も任期延長イベントが起きましておそらく、10試合ほど任期が延長した気がします。
※80試合で勝率65%以上をキープできたようです。

実は、前回のWCCF更新から2回ほど蹴りに行ってまして(←車輪でいうとこの廻す)、そこそこプレイしています。
そこで、いろいろと変化が出てきています。

①いい加減、戦術ボタン押そうか自分。
恐らく前回のWCCFの記事で、チームが以前のように昨日しなくてなぁ…。
と愚痴をこぼしたと思います。


解決しました。


このゲームですね、戦術ボタンと言われるボタンがあります。
 ↑
←□→
 ↓
お、うまくいったかな? こんな感じで、四方向+真ん中で5個のボタンがあるんですね。
実際は、↑じゃなくて△ボタンですよ^^;

で、自分はこのボタンを一つも押していませんでした。
ちなみに、
↑…中央突破(真ん中から攻めてね)
←…左サイド攻撃(左側から攻めてね)
→…右サイド攻撃(右側からs(ry)
↓…カウンター攻撃(カウンター最高)
□…プレス(ボール奪ってね)
って感じです。

押さないとイマイチなんですね。
で、↑と↓を押すことにしました。中央突破+カウンターですね。

これでようやく思い通りにパスを散らしてくれてゲームになりました。
勝率も上がってタイトルゲットです!
みなさん、戦術ボタンは押しましょう!!(←押してないのは多分自分だけw)


②解雇するぞシャビ・アロンソ事件
FK(フリーキック)ってのはかなり重要な得点源です。FKの1点のみで勝ったり負けたり。


自分は負けてばっかりなんですけどねorz


相手にはボカスカFKを決められるのに、うちのシャビ・アロンソは全くもってFKを決めません。
FKのためにチームに投入したのに3本連続で外してます。

よし、解雇しよう。
ということで、代わりのFK要因を検討。ミハイロヴィッチでいいでしょう?
と思い出したところで突然シャビ。アロンソが目覚めました^^
3本連続でFKを決めてます。これでこそFKのスペシャリスト!!

というころで、シャビ・アロンソにはまだまだうちで働いてもらいますw

ちなみに、現在、チームからお引取り願おうかと思っているのはヴィヴァス。
ファール多すぎ、しかもちょくちょく退場しちゃいます。
これはなかなかしんどいんですよね^^;

候補はエブラかなぁ…。
グリゲラもいいですよね。
さて、どうするか。
選手の能力が育ってると、チーム作りの終盤なんで選手を入れ替えるか悩むんですが
ヴィヴァスはほとんど育っていませんw
よし、交代だ!!

なんか、無駄に長くなったので今日はこのへんで。
続きは次回にでも書きます!!
したらな(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

