スポンサーサイト


あ……れ……?

自分の想像とはまったく違う結果がでています。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

シャイニングなんとかじゃなくて、戦国大戦の話。
最近入手したSS平蜘蛛ですが、どうも調子が悪い( ´Д`)

何が悪いんだって、そりゃ戦績ですよorz
前回が1勝2敗って書きましたよね?
今回は1セットでまさかの3連敗^^;




ぎゃふん!!!



デッキや立ち回りは前々から変わっていません。
鬼丸国綱[SS平蜘蛛 SSウサ U関口 C葛山 C飯尾]

開幕取りにくいですし、とってもひっくり返されるんですよね。
困ったなー、どうすればいいのかなー。

とりあえず、もう少し使ってみないと結論は出せませんよね?
とは思うのですが、[一条 保科 矢沢 関口 飯尾]だったころの勝率と比べてしまうと結論は自然と出てしまいます^^;

総武力の問題ですかね?
いっそウサを矢沢にして馬を武力6にする……とか。
歩兵をふやして開幕の体力を増やすとか。

困った困った。

ちなみに一番の問題は平蜘蛛でしっかりと守れていないことだったりしますw
4枚デッキにしてみようかな?
平蜘蛛 飯尾は固定しておいて、アレ微妙だw

戦国のモチベが下り坂だぜ、おい!!
つーことで、ニコ動で強いカードでも探しながらデッキを模索してみます。
短いけど、こんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2011.02.22 Tue 23:00  |  

強いカード…

つ中条

SS平蜘蛛は、槍という兵種がネックなのでは?基本、槍は投げ捨てるものなので平蜘蛛打ちたい時にいないとか、平蜘蛛を意識し過ぎて2・5コス分を使いきれて無いとか?

開幕攻めは鬼丸よりハバキリの方が相性良い感じがします。開幕型のランカーさんもそっちみたいですし。

あと、開幕型ならダメージソースの高い鉄砲か騎馬はいた方が良いかもしれませんねー

・平蜘蛛、中条、甘粕、高梨、弓じじい

…微妙^^;

・平蜘蛛、関口、C岡部、松井、飯尾

…まぁ、いけそう

・平蜘蛛、一巴、佐久間、秀吉、まつ

…平蜘蛛が主役デッキ

と、自分が思い付くのはこんな感じですかねー
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.02.23 Wed 22:24  |  

@YOSさん
やっぱり中条さんですよね?
某動画サイトで中条さんの攻城3発で城ゲージが抹消されてる動画を見て吹きましたw

中条に鉄砲が必要だとすると……二条デッキですね^^
鉄砲かー。
本当にうまく使えないんですよね^^;
ちょっと鉄砲単で鉄砲のスキルを身に付けてきます!
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/997-4626fc57

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

