スポンサーサイト


やっぱりだめだ^^;

大丈夫だと思っていたんですけどね。
やっぱりだめだと思うんです。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話。
何がダメって、デッキがダメorz

一条&保科の下方修正ですが、最初は大丈夫だと思ってました。
でもね、実際使っていくとかなりきついです。

保科の槍撃ダメの調整がいちばんきついです。
上洛デッキに完敗したときに、きつさを痛感しましたよ。

VERうp前は、風林火山に方陣&槍弾正でぶつかり合いにかてたんですよ。
士気9同士なんですけどね。
今VERではきついんだろうなぁ……。

つーことで、一条&保科に頼り切るのはやめましょう。
ただ、スペックはいいのでまだまだ使えるとは思いますけどねw

で、自分が出した一つの方向は『爆弾正』です。
松永は士気3の自城前自爆計略ですね。
これ、防衛に強いですよね?

大筒の取り合いであれば、相手が自城前にくることもありません。
問題は、大筒だけでは間に合わず相手がいやでもコチラにこなければいけない状況作りができるかどうかです。
つまり、それは……なんだ?
アレか? そうか。



開幕終了デッキか!!




そうですよね。
うん、これしかない。

今使っている開幕ガン攻めデッキ、
[一条 保科 矢沢 関口 飯尾]
に、爆弾正を組みこんだらいいんじゃね?
ってのが現在の考えです。

これね、考えてるとテンション上がりますw
2.5 2 1.5 1 1
にするのか、
2.5 1.5 1.5 1.5 1
にするか。

爆弾正をSRにするのかSSにするのか。
まぁ、これは友人がSSを持っていて自分が未所持なのを考えるとSSになりますよね。
そうすると、残り4枚で伏兵2枚。
残り4枚のうち弓1と馬1残りは槍かな?

などなどいろいろ考えた結果、一応できたのがこちら!!
[SS松永 SSウサ U関口 U長野 C飯尾]
伏兵1枚しかないじゃん^^;

忍びが入ることで、中盤以降攻城をガッツりゲット!!
長野を葛山にすればもう1枚伏兵ゲットできますしね。
爆弾正の士気3ですから葛山にも士気を回せる気がします。

[SS松永 C鳥居 U関口 U長野 C奥平]
飯尾を諦めればこんな形もできますね。
士気2の鳥居を飯尾の代わりに。
こちらなら制圧があるので、大筒マウントが強力です。

つーことで、いろいろと模索中です。
強いといいな^^

よし、今日はこんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2011.02.03 Thu 21:09  |  

えーと…大筒取れるビジョンが全く見えないんですが、気のせいですね^^;;

大筒ゲーするなら、U安藤&R稲葉のペアが強いですよー。編成的に稲葉のコストが重いならU伴にするとか、SR平蜘蛛にするとかだと良いかなぁ、と。

占領作戦二度掛けからでも平蜘蛛に士気回るのが強いです

あと、一条保科はまだやれる印象でしたけど、普通の一条保科の立ち回りとは違うからそう感じたのかもしれません^^;
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.02.06 Sun 00:09  |  

@YOSさん
大筒は開幕でww
稲葉一徹いいですよね!!
持ってないので使用感が不明ですがw
伴&安藤の見えない高武力弓とかも何気に強いですしね。

いろいろ考えられるもんですね。
もっとカード眺めて研究してみます!
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/989-b032a468

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

