スポンサーサイト


下方下方下方下方下方

デッキのあちこちで下方修正ががが……。
これはやばいでござる。
まずいでござるよ!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話。
ついにVERうpがありましたね。
武田大戦の現状にメスが入りました。

自分が使っているデッキはと言いますと……
[U一条 U保科 C矢沢 U関口 C飯尾]

一条 範囲縮小、武力上昇値減少(+4→+3)
保科 武力上昇値減少(+3→+2)、槍撃ダメージ増加量減少
飯尾 武力低下値減少(-5→-4)
                 (以上、WIKIより)




デッキの背骨が総弱体化orz






なんてことだ。

このデッキと出会って1週間程度であっさり下方修正です。
昔からこうなんだよなぁ……。
気に入って使いだすと下方修正、みたいな感じです^^;


とりあえず、大戦国にてデッキがどんなもんか試してきました。
まぁ、大戦国の場合は相手の方の実力が分からないのでなんとも言えないんですけどねw
とりあえず、2セット進軍で結果は、
×○○ ○○×
4勝2敗です。

まだまだ行ける気がする(。・ω・)b

計略に依存したデッキではないですからね。
むしろ伏兵ダメージダウンとかの方がはるかに痛い気がしますw
とりあえず、今のままのデッキでおkかな。

×の一つ目は、動きがメチャクチャでした。
やりたいことが全くイメージできてなかったので、負け。
×二つ目は、2回マッチしたひとです。
1回目に圧勝して、またすぐ当たったんですよね。
こちらは配置を変えなかったのですが、相手は大幅に変更していて、開幕乙返しをくらいましたw
いろいろ勉強になったので、よしとしましょう^^

排出にてU禰津神平をゲット!!
武田の2コスで武力8 統率力1の忍です。
こいつを保科の代わりに入れてみるとかありですかね?
開幕に相手の城を削っても落とせずに残ることってよくあるじゃないですか。
そんなときの端攻め要因です。
まぁ、2コスの仕事ではないですよね^^;

でも今度こっそり試してきます。
そういえば、大戦国6戦出陣でようやく目標戦功に到達できました!!
これで金ゲットですね(。・ω・)b
歩の裏は“と”でしたが、金の裏は案の定、何もありませんでした。
何もないのがまたいい味を出してるw
今回の馬印はかなりお気に入りです^^


こんな感じ?
現在、松永入りのデッキを模索中です。
持ってないんですけどね^^;
つーことで、今日はここまで!!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2011.01.30 Sun 21:00  |  

自分も少し試してきたんですが、一条&保科はまだイケますね

でも、まだイケるってだけで、デッキパワーは確実に落ちますけど…

禰津は保科さんより槍長いですし、統率の割には長めなので、壁役を上手く使えれば、強いかと^^矢沢と一条で弾きながらとかですかねー。

開幕型ならアリだと思いますよ。あとは夜叉美濃も強いです。
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.01.30 Sun 22:05  |  

今回の修正により
以前に流行していたカードが弱体化したそうで・・・

まぁそれでも実用レベルらしいので
まだ活躍はしてくれそうですね^^

そして「禰津」に注目するとはお目が高い!

それは自分の好きなイラストレーターさんの
「陸原一樹(くがわらかづき)」さんが書いておられるんですよ!
なので、ぜひ上手く使いこなしてくれるのを期待します!!



2011.02.02 Wed 00:06  |  

@YOSさん
かなりデッキパワーおちましたよね^^;
一条よりも、保科がヤヴァイw
予想以上にヤヴァイので、2コスいろいろ考えたいと思います。
城持ちの夜叉美濃ももちろん選択しにはいりますよね。

@YK=アギトさん
ほー、そうなんですか。
自分は、あんまり絵描さんに注目しないので、気づきませんでした。
陸原さんてことは、鮑三娘とかですかね?
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/987-a1784aa4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

