スポンサーサイト


これいいんじゃねぇ?

はいはい、ごり押しごり押し。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いやー、寒いですね。
もうね、ガクガク震えてます。
ただ寒いだけならまだなんとかなりそうな気もしますが、風。
こいつだけは無理です。
なんかね、もうヒューヒュー言ってるの。
カップル見つけた小学生かっての!!
まぁ、いいか。

今日は戦国大戦の話。
さくっと昇格してきました。



正四位B


Cリーグの時に3勝3敗で、全国に進軍。
で、3連勝!!! しましたので、Bリーグで2勝0敗ですね。
……たぶんw

ここも4勝で勝ち上がりでしたよね?
あと4戦で2勝かぁ。
行けそうだ^^

つーことで、本日試したごり押しデッキ。
鬼丸国綱[U一条 U保坂 U関口 C矢沢 C飯尾]
最近、頂上にも登場したらんぷ型のデッキです。

家宝が天なんとか(名前わかりませんw)じゃなくて鬼丸なのは、
・そもそも天なんとかは未所持w
・鬼丸が統率・統率・鉄砲射程うp
のためです。
鉄砲射程はいらないのですが、統率(1枠)+統率(2枠)で統率+3ですよね?
どうせ奥義は開幕なので攻撃力うpを付けても微妙ですし、伏兵が強化できるのがおいしいので鬼丸です。

家宝を矢沢につけるか関口につけるかは、気分次第ですw
伏兵2枚と兵力の多い槍兵が3枚もあるので、開幕からごりごりいけますね。
で、かなり早めに鬼丸を撃つのですが、気づくと切れてますw

で、開幕でほとんど城を殴れないことも頻繁にありますw
大筒は取れますけどね。

そうなると中盤以降、大変です。
が、
方陣+槍弾正 または 方陣+弱体弓
でなんとかなったりすることが多かったです。

虎口を狙いに行くときは関口の計略が便利です。
つーか、士気が軽いけい計略が多いので、いろいろと臨機応変にいけます。

これはいい!!
が、VERうpで下方修正を受けそうなカードがたくさんw

どきどきしながらVERうpの結果を待ちましょう^^



ちなみに、二条デッキも使ってきました。
あんまり勝てなかった^^;
デッキどうこうではなく、自分の銃スキルがなさすぎですorz
鉄砲は基本的に遊んでますからね^^;

でも、柵は非常に便利ですね。
虎口防衛のプロフェッショナルですよ。
とりあえず置いておくといい感じ。

柵の+と鉄砲の-を計算すると…。
吉江は外す方向ですかね?
空いた1.5枠には矢沢?

中条のためだけに2色デッキになりますが、それだけの価値があるカードでしょう。
つーことで、次回は二条デッキをちょこっといじって遊んできます。


つーことで、今日はこのへんかな?
目指すは正三位!!

したらな(。・ω・)ノシ



そういえば、大戦国で手に入る馬印の『歩』。
これ、裏側はきちんと『と』になっていますw
お気に入りです(。・ω・)b
スポンサーサイト

Comment

2011.01.27 Thu 22:58  |  

昇格おめでとうございますー!

調子が良いようでなによりです^^

このまま次ランクへGO!ですよ!

>>なんかね、もうヒューヒュー言ってるの。
カップル見つけた小学生かっての!!
まぁ、いいか。

めっちゃ吹いたwww

2011.01.28 Fri 00:41  |  

昇格おめでとうございます♪

吉江は必須カードですよー。多分自分使ってるカードの中では1番勝率高いですし^^
鉄砲は何となくタッチしていれば良いのです。鉄砲入っているだけでデッキパワーが上がるので練習しておいても良いかと…

中条の為だけに2色もあると思います

ただ…バージョンアップで一条保科が弱体したのでどうでしょうかねぇ
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.01.28 Fri 20:18  |  

@YK=アギトさん
もうね、ヒューヒュー言ってるんですよ!!
カップルをみt(ry
まぁ、冗談はおいておくとして、とにかく寒いですよね?
風などひかないように、気を付けてください。

ちなみに、いい感じのデッキの要はほとんど下方修正です^^;


@YOSさん
吉江は必須ですか。
鉄砲は基本的に歩兵になるので、かなり練習が必要になりそうです。
ちなみに保科は、槍撃ダメージが落ちてなければまだまだいけると思います。
一条も保科とのコンボならおkでしょう。
あれ? なんかまだまだ行けそうですよ^^
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/985-5be39875

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

