スポンサーサイト


勝ち筋が見えん……。

天下布武を使うと、極端に勝率が落ちます。
かなり強いデッキなはずなんですけどね^^;
もう、びっくりです。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

参加してきました、大戦国。
今回は大筒×2ですね。

何日か前に、数戦ほどやりまして今日は1セット(3戦)のみ参戦です。
3戦のみ参戦です、はい。

まぁ、いいや。
それで、使ってきましたSR織田信長!!
巷では、
「織田は壊れ」
「天下布武は士気6の計略じゃない」
「織田を使って勝って何が面白い」
とめちゃくちゃに言われています。



自分が使うと全く勝てませんけどねorz



いやー、機動力なさすぎですよね?
ちょっと左右に振られると泣きたくなりますw
鉄砲で相手の端攻めを止めに行くのがしんどいんですよね。
3発しか打てないから乱戦を強要されますし、こちらがラインを上げているとえらく長い距離を移動させられます。
槍で端攻めを追いかけるなんてもってのほかですしね。

自分の感覚だと、騎馬入りのデッキの方がはるかに強いです。
鉄砲は信長1枚でいいので、スペックがいい騎兵や槍兵で周りを固めたいですね。
カードの追加に期待です。
それまではたぶん使わないw

やっぱり保科&一条が安泰ですよね。
YOSさんの二条デッキ[U一条、U保科、U中条、C吉江、C駒井]であったり、
最近の頂上で見た魔法のらんぷさんの[U一条 U保科 C矢沢 U関口 C飯尾]なんてのも強烈です。

やっぱり、保科&一条ですよ。
二条デッキもらんぷ型も開幕奥義が熱いですよね。
忍びを入れてもおもしろいんですかね?
開幕に削るだけ削って、忍びの端攻めで落とすとか^^

決めた!!
今月のテーマは『開幕奥義』です。
せめるだけせめて、あとはヒィヒィいいながら守りますw
つーことで、早く引きたい中条さんw

こんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2011.01.24 Mon 04:35  |  

天下布武は秀吉がいてなんぼだと思います
城持ち高統率のおかげで後半捲り易いですからね

後、端攻めはこちらも1コストを割けば良いです
三国志大戦とは違って乱戦していたら攻城ゲージがリセットされますし、端攻めで強い出浦が来ても
弾いて攻城エリアから出す→城に帰る→張り付いたらまた弾く
で武力が低いやつでもかなり耐えれますよ~

と長文失礼しました
m(_ _)m
  • #ZsjQ0mUE
  • JPK
  • URL
  • Edit

2011.01.24 Mon 15:56  |  

ブログ見てくれたんですね。ありがとうございます^^

中条さんはリサボかごみ箱にいる確率が高いと思うので、入手にはさほど困らないかと…もしくは知り合いの方とトレード?とか

で、鉄砲1の天下布武なら、信長、河尻、梁田、山内、じじいとかでしょうかねぇ…でも、相手に出てきても強そうな気がしないとかいう罠
  • #-
  • YOS
  • URL
  • Edit

2011.01.26 Wed 00:10  |  

@JPKさん
秀吉とセットですか。
秀吉と信長をトレードで手に入れた自分にはハードルが高いw
機動力や基礎武力に難点があると思うのですが…、立ち回りでどうにかなるもんなんですね。
もっと努力しないと^^;
端攻めは乱戦でおkなんですね。
次から有効活用しますZE☆

@YOSさん
二条デッキ、ばっちりチェックしましたよ!!
で、肝心の中条さんは購入しましたw

自分が鉄砲1枚で作るなら…。
信長 河尻 氏家 山内 まつ
ちかですかね?まつもってないんですけどね。
つーか、壁にしてもすぐに溶けそうな1コス槍たちww
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/983-194c35b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

