スポンサーサイト


うほほーぃ!!

いつものことながら、コメントをもらうとテンションが上がりますw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

前回のブログにコメントを頂けました。

U一条、U保科、U中条、C吉江、C駒井のデッキが強いですよー^^

開幕突貫ロックオン^^



ほほぉ~。
一条&保科のフリをした突貫デッキですかw

所持カードをあさったんですが、中条さんいませんorz
WIKI先生にどんなカードか聞いてみましょう。

W「計略を使えば城壁でも30%もの城ダメージを奪っていく

へぇー!!!
30%はでかいですね!!
しかも攻城と気合の特技持ちですよ。
足軽の兵力+気合とか恐ろしい限りですよね。

ちょっとプレイ数を増やして、さっさと引いてしまいたいところですね。


まぁ、それはさておき今日の戦国大戦の話。
友達に森可成をかりました。デッキを変更。
[三好長慶 森可成 氏家卜全 沢彦 C山内]

思いのほか、使いやすかったです。
開幕の伏兵こそなくなりましたが、津波が使いづらいときの強い単体強化に城持ちカードが加わりました。
森さん、かなり強いですよ!
槍撃ダメがむっちゃあがります^^
ただ、効果時間が短いんですよね……。
ちなみに兵力も結構へるので、自分は周泰みたいな感じで、使ったら撤退する計略くらいのイメージで使ってます。
現在、正四位Cで×○○○××となっています。
上がるには4勝、落ちるにも4勝。
また、リーチかかっちゃいましたよ^^;

勝てば問題なしッスね。

さて、デッキどうしましょう?
森さんは未所持なので、友人と一緒に出陣しない限り使えないんですよね。
手応えがけっこうよかったんですよね。
U安藤もゆうしゅうなんですが、占領作戦て即効性がないですよね?
使いどころが分からないんですw
それに比べて、森さんはわかりやすいw

どうしよう?
中条さん入れちゃうかな^^
そしたら3色で、ダメ計使えないかw

つーことで、パーツ決めに苦しんでます。
コツコツとデッキを模索していきたいですね。
よくわかりませんが、今日はここまで!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2011.01.20 Thu 01:00  |  

どうも改めまして、YOSといいますw

なんか、歩兵&槍の号令デッキって書いてあったのに反応してしまいました^^(今使っているデッキだったので・・・

んで、メインは正座デッキ使っていらっしゃるんですねー。デッキ運用は難しいいですが、高武力&高統率弓は強いので、その特性を活かせれば強いデッキになりますね。

ちなみに特性。三国志と違って馬に対して突撃オーラ状態であろうがなかろうが弓が当たっている間は固定ダメージを与えられる、ってのと、突撃を喰らっても、相手が統率低ければ、弾いてその間弓ダメを与え続けられるって事です。もちろん突撃喰らわない事の方が良いですがw

三好長慶とか蝮親子使う場合は弓はサポートではなく主力って感覚でもう少し前線に配置すると嫌らしい感じですw

とか、アドバイス的な事を書いてみたけど俺正四だった^^;

あと、もし良かったら戦友登録とかしませんか?

YOS@ パス4646 です。お気軽にww

2011.01.21 Fri 00:02  |  

@YOSさん
歩兵と槍兵+号令といいますと、イベントでふるぼっこにされたときのこと思い出します。
あのときは、内藤でしたw
長尾とかのごり押しも苦手です。

正座(あぐらかいてませんか?)はなかなか面白いですよ!
特に虎口の防衛なんかが。
でも、もう少し立ち回りを考えないと勝率はあがりそうにないです^^;

戦友登録なんですが….net入ってなくてもできるものですかね?
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/981-2f83185d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

