スポンサーサイト


おうん?

はうん。
ひどん?
うでん?
おうん。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

書いてて自分でもよくわからないので、いろいろと収取つきませんw
今日は軽く戦国大戦の話でもしましょう。

ついに念願のカードを手にしました!



R三好長慶!



いやー、欲しかったw

 三好長慶 弓 2.5コスト
武力8 統率9
制圧 魅力
[混沌の匣]士気4
【陣形】敵の統率力を下げる


つーことで、馬鹿陣ですね。
さっそく馬鹿連環にしてみました。

[R三好長慶 三好長逸 その他は失念w]
一応、2勝1敗でした。
でもびみょーorz
統率2の織田の連環でも結構ながいですよね?
三好で相手の知力を下げたところで、30Cなんて馬鹿な効果時間にはなりませんでした。
……たぶんですけどw

勝ちはしましたが、やっぱり止めるだけでは微妙ですね。

つーことで、デッキをチェンジ!!
[R三好長慶 U安藤守就 U岩成友通 U氏家卜全 沢彦宗恩]
馬鹿津波です。

これが強い!!

デッキの原型はもちろん美濃三人衆です。
稲葉と三好を入れ替えました。
結構いけますよ(。・ω・)b

基本は、
馬鹿→津波で相手に再起を使わせて、こちらの鬼丸で相手を殲滅
です。

何より、ラスト10Cの虎口ガン守りの時に三好が使えすぎます!!
虎口前に置いておくだけでおk。
あとは味方をまえ出しすれば、ボンボン弾いてくれます。
防衛のスペシャリストですよ^^

問題は、安藤だ。
占領作戦をいつ使えばいいのかわかりませんw
占領作戦にさく士気があるなら、津波だよな?
とか考えると、まったく使えませんよ。
ただ、気まぐれで使うと、本当に強いです。
大筒に制圧もちの三好を置いた状態で、占領作戦をかけてマウントを取ると幸せにされます。

馬鹿津波と、占領作戦&援兵の使い分けがしっかりとできるようになれば結構勝てそうです^^

しばらくは、このデッキを使ってみようと思います。




が、




なんだかんだで、一条&保科が一番強いですよね。
馬鹿津波で少し負けが込んでいらっときたので、一条&保科に替えたらやっぱり強いw
風林火山デッキに号令のぶつかり合いで勝てますからね。
こいつら、主君をなんだと思ってやがるw

あと、斎藤朝信とやたらとマッチングします。
こいつまじで強いですよね。
ちょっと油断すると、味方ががんがん撤退していきますw
つーわけで、このさきはアサシンにどう対策するかを考えないとだめですね。

まぁ、いい対策が見つかるとも思えないのですがw



今日はこんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ

あ、そういえばSR井伊直虎を引きました!!
結構人気があるカードのようで、レートもそこそこあるはず…。
さっそくトレードにでも出してみますかね。
SR山県あたりと代えられれば……。

スポンサーサイト

Comment

2011.01.14 Fri 23:10  |  

欲しかったカードを入手されたそうで!
おめでとうございますー^^ノ

三好・・・三好・・・あぁ!あの白目をむいてr (ぉぃ

過去に、サテライトのリプでも
その武将が使われている試合を見ましたが

それはもう相当に効果時間が長く
相手を圧倒していましたよ!

本人が弓兵であり、後ろから陣取りつつ
弓を撃ち続けられるのも強みですね!

これで、また一層に戦果が上がるのを
激しく期待しております!!

2011.01.16 Sun 22:31  |  

@YK=アギトさん
そうです、その白目(ry

今回は効果永続のカードが結構ありますよね。
やっぱり効果時間が長いってのは相当使いやすいです。
おすすめですよ^^

ちなみに、制圧もちですので後ろから援護するときは、大筒にちょこっと乗せるのがミソです(。・ω・)b
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/979-aaf32135

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

