スポンサーサイト


あれれ……?

こんなはずではなかったのに^^;

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話です、うん。
結論から言いますと、こんなはずではなったんですよ。

え? 何の話かって?

もちろん戦国版Wアーチャーの話です。
考えてみたデッキはこちら。
[SR馬場信春 C鳥居元忠 U富士信忠 C奥平貞能 C駒井高白斎]

狙いは、武力が9になった鳥居の援護を受ける馬場(しかもかなり回復)です。
で、さっそく試してきましたよ!
大戦国の東軍(士気獲得速度上昇)です。

まずね、人がいないw
結構CPUとマッチングしました^^;

それはさておき、対人戦の感想です。





士気が足りないw




致命的ですね。
士気上昇なのにですよ?

とりあえず、開幕からガンガン攻めるデッキなので伏兵3枚を駆使しつつ攻め上がるんですよ。
で、士気2で即精鋭戦術です。
それで、馬場が相手の城にはりついて後ろから弓をチクチク。
お、馬場の兵力がへってきたぞ!! ってころに士気ゲージを見ると……

3~4くらいしかありません。

何度かやってみましたが、やっぱりそうでした。
士気が溜まってから攻めることも考えましたが、なんか違いますよね?
相手の有利な状態ができる前に攻めるデッキです。
万全な状態の相手はきっと馬場だけじゃ止められませんw

鳥居に士気を使わない?
それなら純粋に鳥居である必要がなくなるしなぁ。
まぁ、鳥居じゃなくてもいいんですけどね

むむむ……。
とりあえず、このデッキは封印しますw
ただ、パーツを変えればWアーチャー自体はありな気がします。

おもしろそうなのは、三好政康。
大胆な休息は士気3で、回復量が150%!!(WIKI情報)
ただ、動けなくなりますw
城に張り付いてからなら問題ないですよね?

三好と鳥居なら2人の計略を使っても士気5!
ちょうどいいくらいですね。
となると、今川と他軍の2色か……。
なんか面白いデッキが作れそうなきがしてきました!!


つーことで、コツコツとデッキを作っていきたいと思います。
今日はこんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2011.01.05 Wed 22:26  |  

遅くなってしまいましたが・・・

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

戦国大戦にて、少々お悩みのようですね^^;

デッキとしては悪くないと思いますが
マッチ相手との相性も悪かったのかもしれませんね・・・

もし、アーチャー主体で行かれるならば
コンセプト自体は変ってしまいますが

「安藤守就」の『占領作戦』を
デッキに含めてみてはいかがでしょう?

効果は、静止している武将の武力が
徐々に上昇するというもので
「高武力の弓兵」なんかと相性が良いと思います。

最近は『一徹』とのコンボもあるようですね

まぁ少しでも参考にして頂ければ幸いです^^

2011.01.07 Fri 10:15  |  

@YK=アギトさん
士気の運用がうまくいかずに困っています^^;
安藤はかなりの強カードっぽいですね!
重ね掛けしている動画を見ましたが、目がテンになりましたw
え? うえ? うぃ?
みたいな感じでw

ただ、弓を強化するってことは、壁役に回る士気が少々不安かなぁと思われます。
どうなんだろう?
せっかく安藤もってるので、今度使ってみます(。・ω・)b
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/975-e36dc16f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

