スポンサーサイト


だめだった。

別に何がってわけでおないんですけどね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、何が比較的ダメだったかと問われれば戦国大戦です。
用事のついでに出陣してこようと思ってましたが、時間の都合で無理でした。

なので、試そうと思っていたデッキを紹介だけして今日は終了しましょう。
コチラです!!
[SR馬場信春 C鳥居元忠 U富士信忠 C奥平貞能 C駒井高白斎]
どうです?
コンセプトが見えますか?

と偉そうに書きましたが、結局は三国志大戦で言うところのWアーチャーです。
馬場でモリモリ回復する壁を作り、後ろから弓を撃つわけです。
伏兵も多いですし、開幕から攻められそうです。

馬場は、兵力が多い槍兵ですしその上に回復計略を持てってさらに気合を特技で持ってます。
壁役に最適ですよね?
鳥居は士気2で長時間武力が9になります。
開幕に伏兵で時間稼いで即精鋭で攻めるわけですよ^^
ちなみに制圧もちなので、大筒に放置の方向でw
で、グダグダやってるうちに相手に超絶騎兵がいれば富士△で動きを止めたりできます。

結構いけそうだ!!
富士△は自分の使い方が悪かったと反省しています。
相手の動きを見ながらこちらも動かすのがいいっぽいですね。

強いと思うなー。
馬場も生かせし^^

早く試してみたいです。

ちなみに、虎御前をいかした数の暴力デッキも強そうです。
1枚の攻撃役とその他のワラワラ役がいればおk
ちなみに、今川の蹴鞠がいると舞姫を守りやすいっぽいです。
店内頂上がおもしろかったw

虎御前が舞う
 ↓
相手が止めに来る
 ↓
蹴鞠!!
 ↓
相手が吹っ飛ぶ
 ↓
相手が止めに来る

の繰り返しでしたw
虎口なんかでもそうですが、守りで使いやすそうなカードですよね。
残りカウントが少ないときの攻城阻止にも使えそうですし。

欲しいな、蹴鞠w

つーことで、今日はこのへんで!!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/972-be8e0ab6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

