スポンサーサイト


ショック!!

ちょいちょいショックを受けます。
打たれ弱いわけですよ、自分。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ショックだしネタもないので、今日はあっさりといきましょう!!
1セットだけ戦国大戦いってきたんですよ、うん。
そしたら結果がひどかった……orz

×××


久々に3連敗です。
あれれ^^;

ちなみに正五位Bから正五位Cに落ちましたorz
まぁ、今日はデッキのパーツを入れ替えてのお試し大戦だったのであまり気にしてないんですけどね。
うん、あまり気にしてないんですよ。
あんまりね。

[U飯富虎昌 U一条信廉 U富士信忠 C奥平貞能 C駒井高白斎]


ST武田⇔U飯富 U関口⇔U富士 C飯尾⇔C奥平

基本的なコンセプトをちょこっと変えただけです。
総武力は2も落ちるんですけどね、伏兵が1枚増えます。
試したかったのは、U富士。

×イスパニア方陣デッキ
これは相手はうまかったですね。3枚の鉄砲が集中砲火
デッキは確か、
[R丹羽 U橋本 C村井R毛利 C山内]
フルボッコにされたあと、モニターで同じデッキがリプレイに上がってました。
頂上かな?

これデッキも強いとは思いますが、それ以上に鉄砲のスキルが大切になりますね。
3枚の鉄砲が1枚のカードを集中砲火すると、こちらは即死ですね^^;
鉄砲は3発撃てるので、こちらはあっさり3枚のカードを失うことになりますorz

恐ろしいデッキですね。
キーカードは一通り持っているので、今度似たデッキで遊んできます。
重要なのは、鉄砲サーチ。
SR秀吉投入するのがよさそうですよね。


あとは山県かな?
ここで「富士の山影」を何回か使ってきました。

富士△……微妙?
まぁ、自分が使いこなせていないだけだってのは分かっていますけどね。
陣形が△なんですけど、正面から突っ込んでくる相手には範囲が狭いかな?
自分の後ろの方が広範囲でも、正直微妙ですよね?
あと、Verうpにて移動速度低下が低下したんですよね。
結構止まる気もしますが、あんまり止まらない気もします。

う~ん……。
以前の形の方が使いやすかった感じがしますね。
弓は富士より飯尾の方が使いやすかったと思います。
戻しましょう、戻しましょう。

あと柵の重要性を痛感しました。
大砲があるだけに、無理して攻城にいったりしないですよね。
そすると城門前の柵が終盤まで残ってたりします。
せっかく飯富に移動速度うpの奥義を使っても虎口攻めができません^^;
あると違うよなー、と痛感ですよ本当に。

柵は早めに壊しに行きましょう!!

つーことで、今日はこんな感じで。
とりあえず、今一番欲しいのはR稲葉ですかね?
弓連環やってみたいZE☆
みんなでレッツ戦国大戦!!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.12.15 Wed 22:33  |  

3連敗どまいです・・・

デッキは良いと思うのですが・・・

デッキ相性でしょうか?

まぁそういう事もあると割り切って
次回の戦果に期待しましょう^^

2010.12.17 Fri 22:30  |  

@YK=アギトさん
相性というか……腕の差ですかね^^;
でも思った以上に富士さんは修正くらってましたw

次回は勝てるといいなぁ……。
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/965-68fde3f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

