スポンサーサイト


ほほぉ……これはいい感じだ。

やっぱりSRはSRですよね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話。
友達からSR山本勘助を借りてみました。
以前にですね、ヤマカンを相手にしましてフルボッコにされました^^;

武力-8された上に強制的に引っ張られますので、突撃されまりorz
しかも、奥義で勘助の武力を+7とかされるとどうしようもなくなります^^;

つーことで、勘助におびえる日々を過ごしていましたが友人が見事にゲットしてとのことなので借りてみました。

結果から言いますと…
細かい星勘定はパスしますが、



正五位 Cに昇格!


あれ? Bだったかな?
いずれにしろ、結構勝てました!

デッキは
[SR山本勘助 U一条信龍 C木曾義昌 C駒井高白斎 C三条夫人]
です。
初の単色プレイですねw

やっぱり強いと思いました。
相手がSR柴田だとすると、陣形を使われてから密集した相手を横に引っ張るんですよ。
そうすると、陣形から外れた敵は武力-7なんで、勘助に任せとけばなんとかなります。
武力の上がった柴田も強制前進なんで突撃しとけば問題なし。

号令がいないワラにも相性がいいですよね。
つーか、落としちゃいけないゲームですよ。

で、分が悪いのは鉄砲。
特に斎藤朝信やSR滝川一益です。
やっぱりね、撃たれるときついですよね^^;
しかも滝川とかどこにいるのかわからんから引っ張れんorz

あとは何気に開幕終了デッキとかもきついです。
というか、開幕終了デッキがやっぱり強いんだと思います。
でもマッチングすると面白いんですよね。
やってる方はわかりませんが、マッチングしてる方は一瞬の判断で勝敗が決まるんでテンションあがりますw
無理に止めに行くよりは、
2発もらって3発返す
ぐらいの感じがいいんですかね?

いやー、勘助よかった。
返しちゃったけどねw

今回の引きは…



SR羽柴秀吉!!



欲しかったカードをゲットできました!!
しかしね、引いてみると使い道に困るんですよねw
どんなデッキがいいんだろう?

自分のイメージとしては、“一夜城を作るだけ作って大砲は撃たない”です。
例えばフィールドの一部を一夜城で占拠して、固まった敵に貫通射撃。
ダメ計でも可。妨害でも可。

弓連環……?

秀吉は夢が詰まりすぎててデッキを作るのが難しいw
とりあえず、ワラっぽい感じの弓連環を作ってみます。
信長の弟で連環なら単色でもいけますし、三好なんとかなら他と織田家の2色ですよね?
伏兵を大量に入れたい自分からすると微妙なんですよね。
今川?
そういえば富士△引いたし(。・ω・)b

とにかく、シコシコとデッキを作りたいと思います。
つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

あ、結局、宇佐美は使ってない……^^;
スポンサーサイト

Comment

2010.12.13 Mon 21:46  |  

昇格おめでとうございます!!

プレイ、捗っておられるようですね^^

これはぜひとも山勘をGETですね!!!

そしてSR秀吉引きオメデトウゴザイマス!

自分は持っていないので、使い方は解りませんが

サテライトにて流れている

「本丸攻めでの大逆転」

が素敵でした!!

ぜひ、使いこなしてあげてくださいね!!!

2010.12.13 Mon 22:24  |  

色々オメです。
勘助とはなかなか渋いですね。
ミニ情報ですが全知中の雪斎は勘助で引っ張ってもすぐ効果切れちゃいますよ。

宇佐美といえばこの前頂上で信勝入りのが載ってましたね。
  • #-
  • 雄皇
  • URL
  • Edit

2010.12.16 Thu 00:39  |  

@YK=アギトさん
プレイはなかなか順調です。
つーか、こまめにやるというよりは、まとめてドンですw
秀吉はなかなか魅力的なカードですよね、スペック的にも計略的にも。
いろいろと楽しめそうで使い道を考えながらニヤニヤしてしまいますw

勘助はアレですよ、アレ。
使い勝手がいい!!

@雄皇さん
全知中の雪斎って、統率いくつなんですかね?
12+5とかですか?
恐ろしい…。

なんか、連環が強いらしいですね。信勝ですら、かなりの効果とか。
そこに宇佐美を入れるのはありですね。
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/964-625d4d1e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

