

こ、これは!

最近、更新が順調です。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、そんなときは予約更新ですよ、はい。
軽く(?)戦国大戦いってきました!!

自分の実力ですが、
正五位Aリーグだと勝てないけど
正六位Aリーグだと勝てる
みたいな感じです。

どんなもんだ?
よくわかりませんが、まだまだこれからだ^^
現在、使用中のデッキですが大幅な変更が必要な気がします。
[ST武田信玄 U一条信廉 U関口氏広 C駒井高白斎 C飯尾連竜]

泥仕合に持ち込めないと、開幕取れても簡単に巻き返されます。
泥仕合というか、削りあいですね。

カードを並べて眺めていると、突然ひらめき!!



ST武田⇔U飯富虎昌


理由は、不明です。
直感、直感w
しいて言うなら号令は一条さんでいいですよね。
あとは、特技の攻城は必須な気がしました。
どかーん! と行けますからね(。・ω・)b

が、自分は未所持なので友人にすがりついてなんとか入手できそうです。
近日中にはねw
なので、飯富はとりあえず試してみてから判断。
基本的なぶつかり合いではいい感じにあんると思うので、後は強烈な号令をどうしのぐかですね。
超絶強化とか、貫通鉄砲とかがいいんですかね?
とりあえず、探しときます。
あ、ダメ計でもいいのか?

とりあえず、
[ST武田信玄 U一条信廉 U関口氏広 C駒井高白斎 C飯尾連竜 C奥平貞能]

このデッキがメインであることに変わりはなし。


で、今日、引いてしまったんですよ。


SR宇佐美定満


エグザムライじゃなくてよかった


で、筐体の前でデッキを作り出陣!
[SR宇佐美定満 R原虎胤 C木曾義昌 C駒井高白斎 C新発田長敦]

所持カードで即席となるとこんなデッキになります^^;
一応、結果は3勝3敗。

でも、数字以上に中身は微妙です。
このゲームは“突撃ゲー”だと思ってます。
一条&信玄で突撃が何回もできるゲームだと勝てますしね。

なのに、騎馬が一体。
しかも武力が6しかない。

そして、2コスト槍に仕事をさせられない恐るべきハンドスキル^^;
なんか挙動不審な感じでウロウロしてるだけで、仕事できませんorz
やっぱり騎馬だよなー。
2コスト騎馬を早く入手したいですね。

宇佐美がめちゃくちゃかっこいいので、いいデッキを作りたいですね。
これなら後半まくられることも減るでしょう。

今日一番のリプは、
SR宇佐美VSSR真田
です。

宇佐美が散華を使ったとたん、奥義(知力+6?)+火計が飛んできて即撤退させられました^^;
やばくね
 ↓
再起でいいか
 ↓
ラインを上げて火計をもらう
 ↓
兵力あるし、もう一度散華
 ↓
制圧に成功!!

奥義をからめたコンボって、一回しかつかえないから使いどころが重要ですよね。


つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ


Comment

2010.12.09 Thu 21:01  |  

戦国大戦、頑張っておられるようですね!

現在、絶賛休憩中な自分からは
なんとも言えないのですが・・・

そうやってデッキの試行錯誤をしている時間が
自分は一番楽しい時間だと思っております^^

ぜひ、次回進軍の際には
考えたデッキが活躍してくれるといいですね!

2010.12.10 Fri 19:27  |  

@YK=アギトさん
やばいです、戦国おもしろい^^
1セット700円はしねますけどね^^;

デッキを作るときにはずせないのが奥義ですかね?
デッキコンセプトにマッチするのはどんな奥義か考えるのが重要だと思います。
携帯サイトにに入りたいな…。
 ↓
でも金かかるしな…。
ってのが最近の悩みですw
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/962-e616ee5c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

