スポンサーサイト


大戦国!

よくわかりませんが、大会モード? 的な? 何かかな?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日は戦国大戦の話。
自分のブログはですね、予約投稿がほとんどです。
ですから自分が、「今日」と書いた場合でも実際に「今日」であるかは微妙なところです。
ですので、いつの話だ? と思っても気にしすぎないで下さいw

戦国大戦初のイベントモード、大戦国が開催中ですね!
今回のレギュレーションは、
・9コスト(普段は8コスト)
・士気速度上昇
らしいです。

で、自分もさっそく参加してきました。
イベントにはですね、2つの目標は設定されています。
1つは、戦功25000以上 
 →馬印「ちょうちん・紅白」がもらえます。
2つめは、武芸帳コンプリート 
 →馬印「ちょうちん・白」がもらえます。
あと、1059位以内だと「勇将」がもらえるっぽいです。

で、この武芸帳が面白そう。
ミッションをこなしていくのが好きな自分にはもってこい(。・ω・)b

つーことで、武芸帳コンプを目標に参戦してきました!
ちなみに中身は、
・勝利せよ!(3回)
・2連勝せよ!(1回)
・15カウントまでに勝て!(1回)
・1試合中に大筒を2回撃て!(1回)
の4つです。

使ったデッキはこちら。
[ST武田信玄 U一条信廉 U関口氏広 C駒井高白斎 C飯尾連竜 C奥平貞能]

いつものデッキに、どちらを採用するか悩んでいた駒井と奥平の両方を入れてみましたw
いざ始めてみると案外勝てる、






連勝はできない^^;
難しいだろうなぁと思っていた「15Cまでに勝て」もあっさりとクリアできました。
が、1つだけまったく達成できないんです。
KC3H0114.jpg


端がきれてますね^^;
しかもピンボケorz

達成できないのは、2連勝です。

もうね、絶望しましたよ><
SR今川の天啓とかSR織田の天下布武とかにマッチすると、さすがに勝てません><
つーか、今川強すぎでしょう?
対処法求ム
いや、マジで。

伏兵3枚をうまく使って、開幕は有利に運べるんです。
そこからひっくり返される><
どうすっぺかなぁー。

あ、とりあえず最終的にはこんな感じ。
KC3H0115.jpg

つーことで、どうにか達成できました。
開幕終了デッキになんとか勝てたのが勝因ですね。
突撃がタッチアクションになってたり、歩兵や槍兵に兵力が多かったりで何気に開幕終了デッキが強いんじゃないでしょうか?
自分は端攻めの2枚だけで落城させて勝ちましたw

自分の課題は、
・中盤以降、相手にひっくり返されないくらい強いキーカードを入手する
・開幕終了デッキ作っちゃう?
こんな感じですかね?

いやー、戦国大戦おもしろいw
突撃の精度を上げれば勝てるようになる!!

つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/960-77836e1a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

