スポンサーサイト


欲しいから欲しい!!

SRカードが欲しいんです。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

前回、コメントを返信しようとしてブログを更新してなさすぎなことに気づいてびっくりしました^^;
4日くらい空いたかな? 
なんて感覚でいたのですが、6日も空いてましたorz
いやね、ゴメンナサイと、うん。

こりゃ本格的に共同管理人を募集の方向で、ね?

まぁ、それはさておき戦国大戦の話。
そういえばクロスはVerうpしたみたいですね。
新しいステージがあれば、新鮮な気持ちでレベル上げできるのですがどうなんでしょう?

まぁ、今日は戦国。
SR欲しいですよね?

そりゃみんな欲しいわけですがw

マッチングした相手のカードを見た瞬間、SRが入ってると、
「あ、負けたなw」
なんて感じで戦意喪失します。
いや、だって無理でしょうw

特に強いと思ったのはSR太原雪斎ですかね?
「全知の領域」
が、かっこよすぎる!
特に名前w

非常にきになる1枚です。
なんといっても、効果時間が長い!
だって、士気8たまってからうつとラストまで継続でしょ?
実質永続じゃないですか!
しかも、今川の精鋭系と非常に相性がいい!!

使ってみたい1枚です。
開幕ボコった相手に後半、巻き返されたのは悪夢です^^;

あとは、SR真田ナントカさん。
計略使ったときの演出がとにかくださいw
しかしね、火計やっぱり強いですね。
伏兵があってダメ計があってSRでイケメンとか、マジどんだけ!!
何気に特技に城ありますしね。

そういえば、虎口攻め楽しいですよね?
読みあいがいい!!
つーか、やってると城ゲージの関係なんかからどうしても選ぶ方が決まってきますよね?
大差で負けていれば、追いつくためにも赤を選ばざるを得ないし、
大差で勝っていればちょこっとくらいダメくらってもおkなんで、やっぱり赤
みたいな感じで。

当然選ばなければいけない
と思われる反対を選んで成功したりすると、脳汁出ます。
脳汁の成分は不明ですがw

これが2択から3択になる城持ちのカードが早く欲しいところですね^^


それはさておき、SRの話の続き。
そういえば、猛威を振るっているSR上杉謙信とはマッチングしたことがありません。
どうなるんでしょう?
なすすべなく、蹂躙されるのかな……。

SR前田利家もやばい。
なんか槍がすごい速さでブンブン回るの。
あんなので殴られたら、即死ですよ。
対戦相手のデッキに入ってるとへこみますねw

こんなもんかな?
ちなみに、欲しくてしょうがないカードは、
山県昌景と上泉信綱。

前者は単純に強そうだからw
白銀ですからね、強いに決まってます。
上杉ケンシンではできない、ワラで組めるのもいい!!

後者は単純に武士が好きだからw
きっと使いにくいカードだと思います。
統率1ですからねw
武将じゃやなくて、一匹オオカミの武士だから統率が1らしいです。
忍びも同じ理由で統率が低いですよね。
信綱いいなー。
上泉信綱、一刀斎、宮本武蔵
とか、このへんの名前を聞くと自分、シビレッパナシ!!

つーことで、ガンガンプレイしてほしいカードをゲットしたいと思います!!
つーことで、今日はこのへんで!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.11.27 Sat 21:47  |  

まぁプレイするからには
せっかくなのでSRならびに光物が欲しいですよね!

あ、でも“光っているから強い”という事でもないのは
カードゲームでは、すでに常識の事^^;

要はそれをどう使うかが問題であり
それを考えるのが楽しいんですよw

あ、ちなみにSR山県(身内内では「ヤマケン」の愛称で呼ばれてますw)は
実際に自分は持っておりまして使ってみましたが

効果自体は「三国志大戦」の『白銀の獅子』と同じであり

自分も当初は

「白銀と同じ効果なら、めっちゃ強くねぇ?」

と期待していたのですが・・・

実際にそうとは限りませんでした・・・


それというのもゲームのシステム上

「戦国大戦の突撃モーション」の際は
カードを押さえた際の向いている方向に
一定距離を速度上昇して突撃判定なので

実際に突撃できる回数が
「三国志大戦」に比べてしまうと
遥かに少なくなってしまいがちなんですね・・・

さらに、効果時間も統率の割りに短く
あっという間に効果終了になってしまいます。

統率の値にもよりますが
前衛部隊で乱戦をして壁役となり
相手の無敵槍を消しながら突撃をする

『壁突撃』という基本テクニックも

お互いの統率値にもよりますが
お互いに弾きあってしまい乱戦もしにくいという・・・・

おまけに自身で乱戦でもしようものなら
あっと馬に槍兵に溶かされて・・・あぼん

それならば『疾風迅雷』で十二分に賄ってくれるのでは?

というのが正直な感想だったりします・・・

まぁもちろん個人的な感想であり
実際に上手な人が使うと、大暴れしてくれるかもしれませんが。


あ、でも実際にこの人による
「ストーリーでのイベント」が結構あったりするので
その方面では重宝していたりします(^ω^)

2010.11.29 Mon 01:24  |  

YKさんのコメント長!(笑)

SRとかSSとか欲しいですよね~

上泉信綱はいいですよね
ストーリーで敵で出てきてカードがあるってしったとき興奮しましたw
たしか剣術の祖って言われる人でしたっけ?
愛州陰流とかなんとか…うろ覚えですんで間違ってても知らないw
カードをゲットしたとき裏を読んで確認してください(苦笑)
でも使うのは難しそうだなぁ…武力10の歩兵ですもんねぇ…

山県は強いですね
使われた感想ですけどね(苦笑)
突撃一発で兵力八割方もっていかれたよー
敵に使われると効果時間も長く感じました
負けそうになった

上杉謙信は
強い

太原雪斎は…使うのが難しそう
でもこのゲームはコスト重くてスペックが微妙だったりするのとかは計略が強いのがいいですね

…私のお奨めのカード?
上杉軍の荒川長実
突貫を城門に叩き込んだら三分の一もって行きますw

…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2010.11.29 Mon 22:09  |  

@YK=アギトさん
気合の入ったコメントありがとうございます!
自分の本文より長いのではと、何回も見比べてしまいましたw

確かに、
光っている=強い
ではないんですよね、残念ながら。
でも、光物の吸引力は異常w相当ひきつけられます^^;

ちなみに、自分も突撃がしにくいイメージをこのゲームに持ってます。
つーか、実際、しにくいですよね。
乱戦しても槍がすぐに顔を出しますorz
乱戦しがちですが、騎馬は兵力が少ない…。
鍵を握るのはやっぱり突撃なんですよね、難しいですけど。

ちなみに、山県は統率依存が大きいようなので家宝しだいでは…とも考えましたが、乱戦前提ならやっぱり上杉謙信ですよね^^
どっちも引けそうにないですけどねw

@シンえもんさん
上泉信綱はテンションあがりますよね!
バガボボンドでは、柳生石舟斎の師だったりします。
まじハンパねぇ!
でも、戦国大戦では不評なようです。
やっぱり使いづらいってさww

太原は効果時間やばい!
味方の統率力あげるから、他の精鋭系持ちカードが効果時間がやばくなる!!!

荒川長実 をウィキでしらべてきました。
スペックまで含めてかなり面白そうなカードですね。
統率低すぎて弾かれまくりっぽいですがw
まだまだ知らないカードが多すぎて、戦国やばい^^
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/956-a0e28769

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

