スポンサーサイト


念願の…

全国初勝利ゲット!!
やったZE☆

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

戦国大戦のお話です。
久々にプレイすることができました。

いやー、長かったw
前回の鉄砲メインのデッキから大幅に変更しました。



SS滝川一益使わないんです^^


鉄砲は、人が使うと強いけど自分が使うと微妙です、不思議。

で、肝心のデッキ。
[ST武田信玄 U一条信龍 U関口氏広 C飯尾連竜 C武田信廉]

関口氏の計略「誘導の術」を使って強制前進させて、槍兵の横っ腹に突撃かましたり大砲の場所からはがしたら強くねぇ?

ってのがデッキコンセプトです。
これがね、微妙なんですw
思い通りに機能しないまま全国3戦終了。

で、排出にC奥平貞能を発見!!

こ、こいつは……。
頂上対決なんかでもよくみるカードですね。

武力2で統率力4の伏兵もち槍兵

こう書くと微妙ですが、何気にいい仕事をします^^
つーか、帰宅後WIKIで調べたところによりますと計略の精鋭戦術なんですが、

16+(統率×2)C

らしいんですよ。
長くないですか?
奥平の場合、統率が4なので、24Cになります。


士気2で24Cとか破格!!


もっと使うべきカードですね。
とりあえず、引いた直後にC武田信廉と入れ替えを決行。
[ST武田信玄 U一条信龍 U関口氏広 C飯尾連竜 C奥平貞能]

これでちょこっと勝てるようになりました!!
開幕、奥平を伏兵のまま端攻城にいかせると結構、攻城できました。
あとはW号令で守りきる!!

のが理想なんですが、難しいw
采配→増援→方陣
で相手を壊滅させられない自分の優しさはバ○ァリン級^^;

乱戦中心になると、騎馬メインは不利ですよね?
槍や弓は騎馬より兵力が多いわけですから。
武力を相手も上げてきたら、乱戦は避けるべし!!

采配(乱戦)→増援(乱戦)→方陣(乱戦)

のごり押しから、
突撃がんばるオレ、ステキじゃねぇ?
に意識を変えました。

采配(突撃)→増援(迎撃)→方陣(比較的突撃成功)


これでまた少し勝てるようになりました!!


戦国でもやはり騎馬は突撃が大事なようです。
当たり前ですけどねw
兵力が他よりも少なく、突撃ダメージはやはり偉大
 ↑騎馬の特徴w

つーことで、迎撃なんか気にしないでガンガン突撃しましょう!!


今日はこんな感じかな?
SR引けませんでした!!
ちくしょー!!!!

したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.11.25 Thu 23:41  |  

全国戦、初勝利おめでとうございます!!

やはり初勝利は嬉しいですよね!

何勝しても、これだけはやはり特別です^^b

デッキの方ですが、やっぱり今回のように
デッキを構築していくのは楽しいですよね!

自分も時間があればカードを広げて
あーだこうだと考えていたりしますよw

あと鉄砲兵ですが、実は自分も苦手です・・・

今まででも初の兵種なので
まだ操作が解っていないという事は
ちゃんと解ってはいるのですが・・・

どうにも性に合わなくて・・・><;


SR・・・次回の進軍では引けるといいですね^^ノ

2010.11.27 Sat 10:54  |  

@YK=アギトさん
格別の勝利でした!!
あっさり勝ってしまうとアレですが、ちょっとばっかり負けが続いていたので余計にうれしかったです(。・ω・)b

そして、この手のゲームの最大の楽しみは、カードをいじってニヤニヤする時間ですよね?
いやー、デッキ作成が楽しすぎる^^

ちなみに、鉄砲は弾切れを起こすと置物なんで自分もなかなか使いにくいと感じています。瞬間的な火力はなかなかなんですけどね。
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/955-f65612a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

