スポンサーサイト


フナバシ敗戦記。

戦国大戦のIC名は『フナバシ』です。
つーか、ここ最近、全部フナバシですね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

地元愛に溢れてます。
つーか、三国志大戦稼働直後のIC名が『ちゃぶだい』だったこともあり、
ここのHNもちゃぶだいになってます。
が、このところちゃぶだいなんて名前は使ってないので……。
そのうちハンネをフナバシにかえちゃいますかね、こっそりとw

とりあえず、戦国大戦の話。
初進軍時に全国にも突撃してたんですよ!

シナリオ飽きた→カードもそこそこ→全国参戦→3連敗orz

こんな流れでした。
ちなみに、使ったデッキはこちら。
[ST織田信長 ST武田信玄 SS滝川一益 C武田信廉]

狙いは、織田と滝川で銃を撃ちつつ信玄で暴れまわり、誰かが撤退したら信廉で身代わりをしてとにかく戦場を荒らし続ける! でした。

武田信廉 影武者の術(士気4)…撤退している中で一番コストが高い武将を復活させ、自身は撤退。

シナリオだとこれでも結構いけるんですよね。
なので調子に乗って全国行ってフルボッコにされました><

信廉以外の3枚でひたすら攻めて、士気はつねに信廉が使用。
こんな感じだったんですけど、とにかく弱い^^:

騎兵主体のデッキに勝てないわけですよ。
なんか固まって突撃されるんです。
槍いないので、突っ込み放題ですわ^^;

槍&鉄砲のデッキにも負けました。
これは幾分か有利なはずなんですけどねorz
砲台のエリアを死守することに固執して、兵力の槍兵に乱戦されたわけです。
そうすると、勝てませんね^^;
鉄砲強いんですけど、すぐ弾切れおこしますし。

つーか、それ以前にSR前田利家が強い。
こいつヤバイです。
計略を使われると、あっさり壊滅させられます……。
逃げなきゃだめなんですね。
とにかく、要チェックな1枚です。

もう1戦は覚えていませんw
なんで負けたのかな?
とりあえずデッキの運用が悪かったです、間違いなく。
あと、奥義の勘違い。
味方全員が武力+3、統率+4だと思って使っていた家宝があるんですが、しっかり確認すると味方一人でしたw
それなら増援つかますよね、増援。


とりあえず、こんな感じですかね?
全国でボコボコにされたのでシナリオに逃げ込んだんですが、そこで使った滝川の計略が強い。
鉄砲は普通にタッチアクションをすると5発ほど発砲するようですが、計略を使うとこれが9発になります。
やばいよ! 強いよ!!
信廉じゃなくて滝川をもっと使うべきだった!
よく見たらST信長も士気3で攻撃回数増やせるじゃないですか。
うん、使い方間違えてました。

この辺のミスを何とかしていけば、全国初勝利が近いかもしれませんw

ちなみに、現在のデッキです。
[ST織田信長 SS滝川一益 UC関口氏広 C山内一豊 C飯尾連竜]

どうです?
まさかの織田&今川デッキですよw
関口氏広は相手を強制的に前進、飯尾は弱体弓です。
なんだかとっても強そうだw
とりあえずこのデッキ、騎馬がいませんw

騎馬が有利な環境だと思うんですが……。
せっかく引いたSSを使わないのであれば、間違いなく今川+武田で騎馬中心のデッキを組んでますw

とりあえず、ゲーセン行きたいです!!!!!!!


今日はこんなもんでいいかな?
したらな(。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

Comment

2010.11.15 Mon 00:47  |  

お~!ガッツリハマっておられるご様子^^

まぁ新たに熱くなれるものに巡りあえたのは
凄く良い傾向だと思います!

今後の更新にも、さらに期待させて頂きますね(^^)b

あとHNをチェンジされると事で。

リア友内では「ちゃぶだい兄さん」との愛称で
すでに固定されていたりしますが・・・

それをチェンジされるというのでしたら
仲間内での呼び方も変更させて頂かないといけませんね。

うーん・・・となると・・・

「フナバシ兄さん」!?

うん、これでいきませぅ! ←(そのままw

  • #d/CpiV46
  • YK=アギト
  • URL
  • Edit

2010.11.18 Thu 22:23  |  

@YK=アギトさん
戦国大戦、なかなかおもしろいですよね。
和物って、やっぱりいいです^^

HNの変更はアレですよ?
思案中ってやつです、うん。
替えてみるかなぁ…くらいのいきおいです、うん。
どうなるかはわかりません、うん。
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/953-2c8c15c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

