スポンサーサイト


戦国大戦進軍じゃ!!

戦国大戦が稼働しましたね!!
ロケテとかじゃなくて、本稼働ですよ。
事前に、金なくなるから戦国とかやらんからw
と高らかと宣言していました私ですが、さっそくプレイしてきました^^;

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

最初の感想としましては、“三国志大戦のイージーモード”のように感じました。
騎馬はタッチアクションで突撃しない限りオーラをまとっていても迎撃をくらいません。
槍も無理に振らなくても、当てていれば槍撃が出せます。
細かい部分にイライラせずに遊べる……ってことですかね?

とりあえず、比較的、騎馬有利な環境のような気がしました。

あ、もちろん楽しかったですよ^^
ちなみに、戦場の真ん中に大筒がありまして引きこもっているとコレで城ダメを食らうので戦場に武将が出ずっぱりです。
これのおもしろいところは、発射までのカウントです。
砲台のある位置を自軍が占拠して発射までのカウントが始まってから相手に占拠されてしまうと、なんとカウントが継続されているんです。
あと2Cまでってところまでいっても、相手に占拠されるとなんと2秒からカウントが開始^^;
これはおもろいですね。
つーか、大砲ゲーになると攻城とか行きませんよ、マジでw


他におもしろいと思ったのは“家宝”です。
三大3でいうとこの軍師カード的な部分です。
家宝自体に再起だったり増援だったりの効果があるのですが、家宝は任意の武将が装備できるんです。
それで兵力を増やしたり、武力を上げたり。
で、奥義を使用すると装備としての効果を失います。

例えば武力+1の家宝があったとして、奥義を使用するとその+1の効果もなくなるわけです。
家宝を所持している間だけの効果ってことです。
もちろん、次のゲームでは家宝は元通りになっています。

あと、槍兵の兵力が多め。これポイント。
歩兵も多いけど歩兵なんでアレです。
なんか弓も多かった気がします、うん。
乱戦になったら槍兵強そうですね、兵力が多いだけに。

こんな感じですかね?
全国進軍しましたが、3連敗orz

それはまた今度書くとして、今日は引き自慢で終了しましょう。
KC3H0110.jpg


SS滝川一益ゲット!



SRを飛び越えてSSゲットしてきました。
(SS=戦国数寄……漫画家とのコラボ的なカード)

強いっぽいですけど、使いこなせません><

したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.11.13 Sat 00:00  |  

進軍お疲れ様ですー

カード大戦ゲーム復帰ですね!

もうそちらは稼動しているそうで。

こちらは17日からだそうなので
こっちはかなり遅いようです^^;

そしてなにやら色々とアクションが増えているようですね。

その分、三国志より難しい・・・のでしょうか?

さらにはSS(?)カードは引きおめでとうございます!!

ちなみにレート的には、かなりお高くなっているようですよ!

ヤッタネ(^v^)ノ

そして、例の如く・・・
歴史が苦手な自分としては、いったい誰なのかが解らないという・・・

・・・たきがわ・・・いちえき・・・いちます?

名前すら読めない自分は反省部屋ですね・・・orz


2010.11.14 Sun 21:33  |  

@YK=アギトさん
もしかして、直営店なら……ってことで、かなり遠出してきましたよ^^;
最近、ちょくちょく店舗も増えてきたようですが、やっぱりまだまだですね。17日ごろにはだいぶ増えてる…といいですねw

ちなみに、ゲーム難易度は三国志大戦より簡単だと思いますよ。
滝川一益(たきがわかずます)です。
なんか自分もよくわかりませんが、忍者らしいですw
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/951-c8d67ffd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

