スポンサーサイト


こ、これがRMか……。

なかなかやりがいがありそうです。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日もどうせSFCの話。
RMって何かわかりますか?

レアリティマルチの略です。
レアリティマルチって何? って感じですよね。

簡単にまとめますと、特定のステージを特定の装備制限で、なおかつ一人でクリアする縛りゲーです。
たとえばRM01なら、
・音速の襲撃者を一人でクリア
・コモン装備限定(アイテムはレアでも可)
こんな感じです。

ちなみに02はナイトギアにコモン単で、
03はUC単でブレイズドラゴン、04もUC単で亀となっています。

で、RM01に挑戦。
前回挑戦したときはボス戦に時間がかかりすぎて途中でギブアップしました^^;
まじで苦い思い出ですorz

今回は、装備を整えたうえでアイテムまで持って挑戦ですよw
[武器]シルバーソード+10(S) 攻撃力+8
[頭]バンディットキャップ+10(S) 腕力+8
[鎧]クロスジャケット+10(S) 地属性+14
[アクセ]テックリング+10(A) 腕力+6
[アクセ]テックリング+3(S) 腕力+7

こんな感じです。
青字はユニーク。



で、クリア成功。


前回挑戦時には時間が足りなかったのと火力が足りなかった気がしたので腕力を中心にユニークをチョイスしての挑戦です。

パワーLV.2の巻物を持ち込んでパワーフォーカスも使っているので、火力には問題ありませんでした(。・ω・)b

道中の敵は無視!
RG前には巻物+PF!
ボスはとにかくクロスゲージをためる!

このへんに気を付ければLV29でも楽勝ですよ^^
問題はRM02なんです、やばいんです。

01クリア後に同じ装備で突撃したのですが、あっさり返り討ちにされました><
道中の敵がそこそこ手ごたえがあるじてんで、嫌な予感はしてたんですよね。
中ボスのキングデーモン(?)がなかなか倒せず、アイテムと時間を大量に消費……。
で、ナイトギアにとにかくダメージが通らないんです^^;
ダメージを食らう場面も多いので、クロスゲージもたまらないんですよね。

3回コンテニューしてもHPは半分くらいしか削れなかったんですよ^^;
潔く諦めてきましたw

これはなかなか燃えますね。
とりあえず、装備を火属性中心に替えるとよさそうです。
アクセサリーをファイヤーチャームにしたり。

でも、オークションをのぞくとあまりいいものは出品されてませんね…。
これは生産するしかないようです^^

つーことで、「おっさんの御加護」が自分にもありますように(‐人‐)

今日はこんなもんですかね?
したらな(。・ω・)ノシ


あ、そういえばおっさんががんばってSランクのレア武器を生産してました!
アリアグローブS
地属性値+18
物理攻撃力+12
攻撃速度+8


Sだから強いってわけではないですよね^^;
スポンサーサイト

Comment

2010.10.31 Sun 21:56  |  

おー!コモン単レコード狙いですね!

自分も絶賛狙い中で、武器・防具製作に励んでおります!!

まぁまだ微妙なものばかりなので
怖くて進軍すらできていませんが・・・orz

両手剣で火力不足・・・!?

フレイルとか絶望すぎる・・・orz

あと、「おっさんの御加護」は自分もすごく欲しいです!!

コモン武器作成→おっさん『鍛冶屋の神が舞い降りt (ry』

レア武器作成→娘さん『あのぅ・・・怒らないでくださいね・・・』


・・・やだ・・・何、この親子・・・(つДと)


お互いに良い品が制作できるといいですね;;;;

2010.11.01 Mon 23:36  |  

@YK=アギトさん
RMは本当に装備が重要だと思います!
レベルやスキルレベルが育っていれば話は別ですがw

フレイルは手数がとにかく多いので、属性なんかを重視すればいいんですかね?
あとは広い攻撃範囲を考えて、ボスダウン時に3点HITするところでひたすらFを使うなどなど。
立ち回り次第ではアレですよ!!

いい武器が生産できるといいですね^^
  • #-
  • ちゃぶだい@フナバシ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/945-e5f5e123

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

12. *AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画! - *AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!  / 2010.12.06 13:54

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

