

これが師弟の絆!!

自分には師匠がいて、弟子もいます。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

どうせ今日もSFCの話ですよ!!

SFC.NETに加入しましてLVが25に到達しますと弟子が持てるようになります。
手順としましては、
クロスカードを交換(チーム・店内・全国のどれでも可)
 ↓
.NETにて弟子or師匠に勧誘
 ↓
相手が許可(同意?)すればめでたく師弟関係成立です。

で、師弟関係を結ぶ利点は?
師弟モードで遊ぶことができるようになります、うん。

その後ですね.NETにて、
師弟→報酬受取
で、師弟の絆なるアイテムを入手できます。
もらえる個数はランダムです。
師弟モードを1プレイするごとに1回の抽選が受けられて、
2~30の範囲でもらえる数が決まります^^
※30は自分の最高であって、もっといっぱいもらえるかも!!

絆は交換所にてアイテムと交換しましょう。
精霊の雫なら12個
羽・鋼・鱗片・甲羅といったボス素材であれば、絆3つとボス素材1つを交換できます。
つまり、師弟でガルーダ狩り!!
絆を交換してさらに羽をゲット!!
なんてことが可能になります。

もし1プレイで30個も絆をゲットできれば、
部位破壊報酬で5個+絆で10個
こんなに羽をゲットできます!!

弟子はレベルを上げると師匠の元から卒業できますが、卒業しない選択肢もあります。
つまり、亀狩りを一緒にプレイしおまけでさらに甲羅をもらうことすらできるわけです!

いいね、師弟モード。
つーことで、さっそくプレイしてきました。
チーバくんが弟子でチームメートのピクシーが師匠です(。・ω・)b

なんかね、ひたすら作業を繰り返してましたw
で、運が良かったこともあり絆80個以上ゲットです!!
たくさんのボス素材をゲットできました!!

素材を有効活用しまして、アイテムを作った結果!
フェザーヘルム+10(A)
腕力+12
風属性値+13
水属性値+13
これは使える!!

フェザーヘルム(EX)の腕力+20%
ほどのインパクトはありませんが、本体の風属性値+12も合わせると
腕力+12
属性合計値+38!
これ使えますよね?

なんかテンションあがってきた!!
でもドラゴニックフレームの方が強いのは内緒!!

つーことで、いろいろ遊べます!
遊び方を変えるとまた楽しさを発見できます!!
みんなでクロスライフを楽しみましょう!!

つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

[今日のチーバくん]
KC3H0086.jpg
赤で統一してみました。
黄色の方がかわいいと思いますが、イビルクライアントの赤が目立っちゃうんですよね。
そこで、イビルに合わせて赤に。
すばらしい^^

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/929-62bbc33f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

