

奥が深い……。

いろいろとね、先入観が働くときがあります。
が、それが正しいとは限りませんよね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

最初に、ちょこっとだけおもちゃのカンヅメの話クエッ。
銀ゼル5匹を捕獲して応募するときに、魔法のカンヅメか冒険のカンヅメを選びます。
つまり、銀ゼル5枚でもらえるのは片方のみ!
つまりつまり、自分は冒険缶はゲットしましたが魔法缶は…
つまりつまりつまり、もう5匹の銀ゼルを捕まえる必要が…



いや、無理ですよ!




出費がどうこうって部分もありますが、それ以上に体重が増えすぎるw



今日のメインはSFCクエッ!

現在、ブレイズドラゴン狩りに精を出しています。
うん、相変わらずです。

妥協したレイディアントをおとなしく使っていたのですが、いろいろと調べた結果やっぱり妥協できないレベルの代物だと判断したからです^^;

レイディアント+10 (A)
攻撃力 107

物理攻撃+19%
水属性値+15
ステータス+4

あれ? こう書いてみるとそうそう悪くはない……かも^^;

とりあえずですね、自分が調べたところの情報によりますと、与えるダメージを増やすには、
物理攻撃力と腕力と属性値
の3つを均等にあげるといいようです。
つまり、ひたすら物理攻撃力だけを上げるよりは多少物理攻撃力が下がったとしても腕力と属性値も上がっている方が強いってことらしいです。

ちなみに、武器だけじゃなくてトータルのステータスの話です。

すると、水属性値が+18の武器よりも
LE+9の武器の方が強いことになります。
(LE属性値=4つの属性×9=属性値合計36!!)

なので、自分が目標とする武器は
物理攻撃力+14
物理攻撃力+20%
LE属性値+9
ですね、うん。

つーことで、ひたすらレイディアントを作成しています。

丈夫な刀身はアイテム取引で大量に仕入れまして、
ブレイズドラゴンを狩って鱗を入手するたびにレイディアント作成です。

まったく思い通りにはいかないんですけどねw

これができたらパイレーツコートかな?
ドラゴンフレームも欲しいし、フェザーヘルムのEXも欲しいです><

これは当分、クロスにどっぷりライフが続きそうです。

ちなみに、現在LV23まで来ました。
いやね、まったくレベルが上がる気配が感じられませんw
ここまで上がらないと、さすがに飽きるかもしれませんがw

今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ

Comment

2010.08.26 Thu 23:07  |  

ガッツリ励んでいるようですね!

LV23ですかー
どんどんと置いていかれます><;

武器・防具作りは欲を出すとキリがないですね(´Д`;)

自分も欲しいのは欲しいですが
「いつかまた出るだろぅ~」的に
まったりと構えていたりします^^;

ちなみに属性値についてですが
自分も地元の方に聞いた話では

”やはり一つの属性を特化させるより
均等に揃えたほうが安定するらしい”

との事ですよー

それというのも、属性発生の値を例えるとすれば

例)4回攻撃をして、4属性が発動したとすれば・・・

*属性値が全て50前後だったなら・・・

①火50ダメ+②水51ダメ+③風50ダメ+④土49ダメ=総計.200ダメ

*属性値が【火80:水80:風10:土:10】だったなら・・・

①土10ダメ+②風9ダメ+③水81ダメ+④火ダメ80=総計.200ダメ

→しかし、『風・土が多く発動』してしまうと・・・

①土10ダメ+②風10ダメ+③風9ダメ+④土ダメ11=総計.40ダメ

と、こういう具合に発動する属性によって
ドンドン差が出てきたりしてしまうんですよね><;

まぁあくまで例え話なので、正確ではありませんし
「水を特化させて凍りやすくする」などという狙いもできるので
人によって好みは別れはするのですが

安定したダメージを与えたいのなら
属性はできるだけ平均的な方がいいとの事でしたー

あ、あと少し気になったのですが

いつも、ちゃぶだい兄さんがプレイされている時間って
だいたい何時頃辺りなのでしょうか?

リアルマッチとかできたらな~とか思ってますw

まぁもし良ければ教えて下されば
『できる範囲でですが』
その時間を狙ってプレイしてみようかなと思います^^

2010.09.01 Wed 00:13  |  

@YK=アギトさん
だいたいどのゲームもそうですが、とにかく奥が深いですよね。
正直、何が良くて何が悪いかは自分では判断しきれませんw
こういう時は、偉大な先人に頼りたい……のですが思うようにいきませんw

とりあえず、いろいろやってみるしかなさそうですね。

ちなみに、自分がプレイしているのは11:00くらいからが多いと思います。
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/920-515cb124

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

