

努力の賜物…かな?

安定感が出てきましたよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノシ

シャイニング・フォース クロスのお話をしましょう。

フナバシがLv20→Lv21になりました!
21じゃ、まだまだ中の下くらいのイメージですかね?
とっとと25くらいになりたいものです。

現在は、ひたすらブレイズドラゴン狩りに精を出しています。
以前に比べると、だいぶ安定感が出てきました^^

今回の上達のポイントは、F+VとJ+Fです。

ボス戦で、狙いたい部位があるのになかなか画面をうまくタッチできずにロックオンできないorz
なんてことありませんか?
えっ? ない?
自分はよくあります。
その時に重宝するのがF+Vです。
右側の2つですね。
これを同時にポチっと押しますと、ロックした部分を切り替えることができます。
ブレイズドラゴン戦開始と同時に、F+Vを5回ほど押しますと尻尾をロックします。
ここで尻尾を集中攻撃!!
部位破壊に成功すれば、背中にのって弱点を攻撃できます(。・ω・)b

ちなみに、4人プレイヤーがいたとして4人で同じ場所をロックするのと、まったくロックせずに攻撃するのとではダメージが違うらしいです。
どこでもいいので、極力、ロックすることを推奨^^

もう1つのJ+Fはスキルタイプを切り替えるときに使います。

自分は両手剣を使用していて、オフェンスタイプとバランスタイプのスキルをセットしています。

F+Vを5回ほど押しまして、ブレイズドラゴンの尻尾を破壊→2段ジャンプで背中に乗る→J+Fでオフェンスタイプへ→背中を登り弱点をロックしつつブレイトスラッシュを叩き込む!

これが1つのパターンです。

ちなみに背中から男とされたらすぐにJ+Fでバランスタイプに替えて2段ジャンプで背中に乗ります。


この辺の面倒な操作を身につけると、周りの人の足をあんまり引っ張らずにすみますかね^^;

しかし、ブレイズドラゴンと戦ってるときに味方にフレイル(特にシューティングスター)がいると安心感がすごいですね。

今度、自分も使ってみようと思いますです。
ちなみにレイディアントは未だに納得できるものが入手できません^^;


今日はこんな感じかな?

現在、クロス.net勧誘大作戦を実行してます。
リア友を強引に勧誘中w
チーム全☆軍☆突☆撃では、みなさんの加入を大歓迎してますよ!!

したらな(。・ω・)ノシ

Comment

2010.08.17 Tue 22:49  |  

LV21にアップおめです!

レベル20以降はキャンペーン補足外なので
一気に上がりにくくなりますよね><;

まずロック操作の件ですが
自分も同じように、開幕5回ロックチェンジして
尻尾を狙い撃ちできる体勢を整えますね。

あ!もちろん、開幕速攻の突進は避けてから!

ちなみに尻尾を破壊せずに
尻尾の上に乗ってしまいますと

外殻のトゲトゲのせいで、連続ダメージを受けて
あっという間に死に至ります^^;←何回もそれで落ちた奴

そしてバランスでの2段ジャンプもまた良い判断!

場所によっては、高すぎるのか
1回のジャンプでは届かずに登れない事がありますので><;

あと、頭首の付け根の弱点ですが
やはりここを狙うに限りますよね!

もうダメージの通りが半端無いですし!!

あ、でも足等の部位破壊も行なっておきたいところ(^p^)
(素材確保的な意味も含めて)

で、そんなフレイルの「シューティングスター」愛用者が

『ここにいるぞぉ―ッ!!』

敵は(ボスも含めて)皆、氷漬けにしてやりますよ!!(`・∀・)b


あ、でも『ナイトギア(水属性)』は勘弁な・・・(つД`)

ではでは、お互い共に楽しいSFCライフを!



2010.08.18 Wed 23:28  |  

@YK=アギトさん
えっ?
LV20以降はキャンペーン対象外なんですか!?

まったく気づきませんでした^^;

まぁ、スキルレベルがあげられればいいかw

ボス戦なんかは対策を立ててやりこむと楽しいですよね^^
水属性の武器もできましたし、ますますブレイズドラゴン狩りをエンジョイできそうです。

お互いにがんばりませう!!
  • #-
  • ちゃぶだい@携帯
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/917-e44764f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

