スポンサーサイト


生産生産生産生産生産

作って壊して♪
作って壊して♪

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、自分は壊したりはしませんがw

今日もSFCの話。
以前からオークションにはまっていると書いていましたが、今はあわせて生産にもはまっています。

欲しい武器があるんだ!!


ちなみに、自分が欲しい武器は両手剣の『レイディアント』です。

この武器はLv20の自分には十分すぎるほどの攻撃力と“水属性”を兼ね備えています。

水属性とは!?
…敵を凍結状態にして、動きを止められる。

こんな感じの状態異常を引き起こすことができるんですね。
しかも、相手の水属性の攻撃に対する耐性もつきます。


相手が凍っている間に、フルボッコですよ^^

で、レイディアントを作成するためにブレイズドラゴン(←かなりの強敵)を倒して素材を集めてるわけです。
他の素材は.netを利用してアイテム取引をして入手(。・ω・)b

上の2つの方法で素材は比較的簡単に集められるんですが…思い通りの武器は生産できません^^;
思い通りの武器ってのはですね、武器に付加される特殊能力が関係してくるんです、はい。

・腕力+12
・物理攻撃+14
・物理攻撃+20%
◎水属性+18

水は必須として、残り3つのうちから2つがついてる武器が欲しいんですよね。
ちなみにそれぞれ、+の後の数字は上限になってます。
つまり、物理攻撃+15とかはあり得ない。

オークションでほぼ希望通りの武器があったので必死に入札しにいきましたが2000Gの差で負けましたorz

こんなにステキな武器があれば、クロスライフもかなり楽しくなるはずです。

頑張って入手してやる!

つーことで、今日はこの辺で。

したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.08.16 Mon 21:53  |  

SFC、全然良い武器は防具ってできませんよね><;

自分も好みの防具を作る為
『鋼鉄の胸当て』『古い兜飾り』
『炎竜の鱗片』『魔鳥の羽』
を求めて

「ブレイズドラゴン」・「ナイトギア」
「ガルーダ先生」を乱獲してまする><;

せっかく入手できて作成しても
ステータスもさるこながら
ランクでさえCとかBばっかり・・・

しかも資金稼ぎに売却目的で作った適当な物に限って
SランクとかEXとかだったりする・・・

職人のおっさん・・・メガツンすぎる・・・(’A`)

まぁ基本、即売りですがw

で、実際にこのゲームをやっておりますと

やはり「水属性」が使いやすいですよね!

ボスも氷漬けになるって、いったい!?www

まぁ武器防具のステータスは
あくまでランダムの運要素らしいので

こればっかりは数を作って
その時を待つしかないのでしょうね・・・

お互いに頑張りませぅ・・・(´;ω;)ノ

2010.08.16 Mon 23:36  |  

@YK=アギトさん
本当にじれったいですよね><
素材を買える環境があるだけ、まだ自分はましなんでしょう。
自分はガルーダ先生をめった斬りにして、羽をとにかくうります。てに入りやすいのに、アイテム取引を使うと高値で売れる(。・ω・)b

とにかく、所持できなくなるまで作るしかないですよね…。
がんばりませう。
  • #-
  • ちゃぶだい@携帯
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/916-3877b6a4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

