

新発見!

PCが壊れていろいろと生活に変化が出ました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

一番の変化は睡眠時間ですかね?
最近は寝る時間が1時間~2時間早くなり、起きる時間が15分早くなりました。

どんだけ寝てるんだ自分…

まぁ、寝る子は育つって言いますしね。
もう育つ気配はありませんがw

さて、できることなら本題に入りたいのですが…特に書くこともありませんorz

つーことで、今日は退屈ですが近況報告を軽く書いて終了としましょう^^

えぇー、最近ダイエットを始めました。
理由は特にありませんw
気まぐれです。

で、自分がやっていることは2つ。
筋肉をつけること

甘いものを食べること
です。

正しいと思ってやってるんですが、実際、正しいかどうかは分かりません。

筋肉をつけるってのは純粋に筋トレをしています。
運動をしてカロリーを消費するよりも、基礎代謝をあげる方が効率がいいようです。
そこで、筋トレ。
筋肉があった方が基礎代謝上がる……らしいw

甘いものを食べるって方は、満腹中枢を刺激するためです。甘いものを食べると脳にお腹いっぱいって信号が送られる……らしいです。

全部“らしい”なんですけどねw

とりあえず、食後にコンビニのあんみつを食べてますw

ちっともおもしろくないやorz

まぁ、今日はこのへんで。

したらな(。・ω・)ノシ

あ、いいダイエット法があったら大募集です!

Comment

2010.08.11 Wed 00:45  |  

ダイエットとの事で!

しかし一存に「ダイエット」といっても
色んな種類のダイエットがありまして

「脂肪を燃焼させて見た目ホッソリを目指す」
「体系はそのままで体脂肪率を減らす」
「全体的に体重を減らす」

他にも
「全体痩せ」
「部分痩せ」
「中身を痩せさせる」

などなど、まだまだ種類はあるようです。

まぁ「甘いもの」による満腹中枢については
詳しくはないので存じませんが

「筋肉をつける」という事は

『筋肉の重さ>脂肪の重さ』

なので、実質的に体重は増えてしまいそうですよ><;

ダイエットをされるのであれば
まずは何を目標にするのかを決めてから
それを志すようにされるのが
効率が良いかなと思います^^

そうは言いつつも、「筋トレ」は何にしてもいい事だと思います!

“ガッチリちゃぶだい兄さん”目指して頑張ってくださいね^^

2010.08.13 Fri 18:44  |  

@YK=アギトさん
毎度毎度、コメントありがとうございますm(_ _)m
ガチムチ兄さんは避けたいですよね、ガチムチはw
がっちりならギリギリセーフですかね?

ちなみに、自分の希望は部分やせですかね?体ひょろいのに顔丸いので、薄着になると驚かれますorz
  • #-
  • ちゃぶだい@携帯
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/914-885c192c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

