スポンサーサイト


感動した!

やぱっり、車輪の記事を書かなきゃダメですよね。
前回の記事にたくさんのコメントをいただいて、思い知らされました。
ココは車輪ブログでみんな車輪の記事を読みに来てくれているんですよ、うん。
いろいろと考えさせられましたね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ここまで書いといてなんですが、今日はクロスについての記事です。
ごめんなさいねm( _ _ )m

さて、画面左側のプロフィールを大幅に更新しました。

◎シャイニング・フォース クロス

の文字を見てピンっときたひともいるでしょう。
えぇ、始めたんですSFC。
あ、Shining Force CrossでSFCです。
シャイニング・フォース クロスです。

ゲーセンに筐体があり、獅子猿さんの絵に目が留まった方も多いと思います。
訂正します、masakiさんが絵を描いていらっしゃいます。
獅子猿さんは武器をデザインしただけでした^^;

このゲームね、カードは排出されないんです、残念ですが。
もちろんICカードはありますよw

あ、忘れないうちに書いておきましょう。



チーム 全☆軍☆突☆撃 作りました。


メンバー大募集中ですよ!
SE○Aに月額315円の課金が必要ですが…

車輪に続く「全☆軍☆突☆撃」の文字にうずうずしてる方は多いかと思いますw
PASSは例によって設定してませんので、 全☆軍☆突☆撃 を探して勝手に入ってくださいw

S○GAがうまいと思うところの一つに、携帯サイトの活用法にあると思います。
大戦でもそうでしたが、携帯サイトで結構遊べるんですよね。SFCは特にです。
今まで、
ゲーセンで大戦をエンジョイ→家でデッキ作成→やばい、おもろい
このパターンにはまっていました。ゲーセンだけでなく、家でも遊べるんですよ。

SFCの場合。
ゲーセンでエンジョイ(8チケット=500円→安くてたくさん遊べる!)
 ↓
家で携帯サイトにつなぎゲームと連動したアレコレができる
 ↓
テンションうp!!
この流れができてます。

SFC自体は、どちらかというとモンハンに似てるんですかね?
繰り返し同じ面に挑んだりして素材を集めて、強い武器や防具を作ったり
全国で見知らぬプレイヤーと強力したりして強い敵をなぎ倒す快感がありますw

うん、楽しいです。
しかも安いんですw
1000円あったらだいぶ長い時間遊べますね。

ココで現在の状況をさらしちゃいます。

名前:フナバシ
種族:ヒューマン・男
通り名:狩人見習い
自己PR:この乱に我が魂を込める!
Lv:13
階級:4
名声639

まぁ、駆け出しですねw

武器:バロックソード+10(S)
兜 :ティアラ+10(S)
鎧 :ソルジャークロス(C)
装飾品:ファイヤーチャーム(S)/退魔の指輪(A)

鎧に物足りなさを感じてます。
フェザージャケットを必死に作成中。


こんな感じです。
かなりおもしろいですよ!やりこみ要素がいい(。・ω・)b

つーことで、みなさん!レッツプレイSFC!!
月額課金してるみなさん!チームは全☆軍☆突☆撃でお待ちしてます!

今日はこんなもんで!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.07.04 Sun 21:38  |  

私も車輪やってきてSR引きましたよー♪

リ ン エ ッ ジ


持ってなかったから何気に超嬉しかったし!


車輪の話でした



さて…シャイニングの話ですね
あれって獅子猿さんの絵ですかね?
私はmasakiさんかと思ってたんですが…

あれやっている人超少ないですね(苦笑)
しかし…全軍突撃…だと!?
これは…遠まわしに私にもこのゲームを始めろ…と!?
そんな余裕無いですぜ?
いや…出来ないことはないですが…むう

…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2010.07.05 Mon 23:38  |  

お!SFC始めたんですね!!

そんな自分も稼動初期にプレイしておりましたよー

モンハンやクエD、そして.hackを思わせるスタイルは
個人的に好きなのでw

あとイラストと歌にも釣られて(^p^)

まぁバージョンアップされてからはめっきりなんですが・・・

確かに内容は面白いのですが
個人的に、画面の切り替えについていけなかったようで
画面酔いしてしまうんですよ><;

どうにもパッパッと画面が切り替わったりするのが
自分は苦手なようです・・・無念

ちなみに稼動初期は

1プレイ200円→ステージが短い&ステージ数も少ない→あっという間に財散

という悪循環でした<(^O^)>

ガルーダ(当時の最終ステージ)とか・・・
もう嫌ってほど倒しまくったのは懐かしい・・・おもひで・・・ガクリ

2010.07.06 Tue 23:37  |  

@YK=アギトさん
おぉー。初期にプレイなさってたんですか!
自分は最近、手を出しましたw
昔はそんなに割高なゲームだったんですね…。いまの環境は恵まれてるようですw
画面酔いはしんどいですが…もしアレなら、ぜひ復帰でも^^

@シンえもさん
リンエッジまじ強いっスよ!
つーか、パネェッスよ!!
それはさて置き、
全☆軍☆突☆撃でお待ちしてます(。・ω・)b
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/900-1a172d2d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

