スポンサーサイト


無知、感動と遭遇。

タイトルにたいした意味はありませんw
今日はゲッテンカの話でもしましょうかね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

正確には、今日“も”ですけどねw
今日は、みなさんに有益な情報を提供しようと思います。




公式サイトの話をぱくっただけ



なんですけどね。案外、公式サイト見てないですよね^^;


①ラッシュゲージについて
ラッシュゲージを溜めるのがしんどい武将っていますよね。
自分は85以上溜めるのが嫌ですw
ノブナガとかマロ今川なんて自力ではラッシュ成功しませんorz

そこで、

解決策を発見しました。
つーか、普通に公式サイトに普通に書いてありましたw
ラッシュボーナスなるものが存在しているようなのです。
コンボによるボーナスとキャラタイプによるボーナスです。

コンボボーナスなんかは、ゲッテンカに触れたことがあるひとは分かっていると思います。
ラッシュ時にコンボをつなげばラッシュがモリモリ溜まっていきますよね。

もう一つ、キャラタイプボーナスなんてものがあるんですよ!
例えば使用しているキャラカードがパワータイプの場合、ラッシュ時にパワーカードを使うとボーナスがつくというものです。
ノーマルカードやキャラタイプ以外のカード +1
キャラタイプと同じ属性のカード      +5



これ、でかくねぇ?



つーことでノブナガであれば、
パワーカードを多く使ってコンボをつなげば100ラッシュいけるぜ!!
って話です。

これはいい話を聞きましたよ。
ただ、第3弾からラッシュの時間が30秒から60秒へと大幅に伸びましたので(1人プレイ時のみ)、そんなに神経さかなくても何とかなるってのが正直なとこなんですけどね^^;


②超速コンボについて
ときどき見かける超速コンボですが、実はこれにもボーナスがあります。
「ラッシュゲージが溜まる」
微妙ですかね?


③ド根性のたまり具合について
以前、
カツイエが溜まりやすい!!
と書きましたがやっぱりそうでした。
キャラクターによって、ド根性までのボタン連打回数が設定されているようです。
ちょこっと書いてみましょう(2弾までのカードのみです)。

(少ない)
マロ今川 やまかん
 ↓
三本矢モトナリ 漢カツイエ
 ↓
みそ北条
 ↓
鬼島津 マムシの道三
 ↓
カブキの慶次 ボンバー松永 海賊王九鬼
 ↓
戦姫つる
 ↓
越後龍ケンシン 甲斐虎シンゲン 愛戦士カネツグ 長宗我部バット モンキー秀吉
 ↓
覇王ノブナガ
(多い)

自分の使うカードはなぜかガンガン連打しなきゃいかんカードばっかりですw
問題はマロと足軽くんどっちが少ない連打で済むかw


今日はこんなもんにしときましょう!!
ちなみに、情報はもうちょいあるんで次回に続くんじゃ!!
したらな(。・ω・)ノシ


[デッキを作り直そうと思った人用]
過去の検証記事
スポンサーサイト

Comment

2010.06.26 Sat 22:02  |  

ちょwwwまさかの今になってwww
(すでにご存知かと思ってました><;)

あと今回のデータを見た限りでも

・自分の属性が多い
・ラッシュが溜まりやすい
・しかもラッシュゲージ数が少ない
・ど根性ゲージの溜まりもそこそこ
・おまけにダメージもデカイ

という点を見ても

『戦姫つる』が人気があるのかというのが
改めて解る気がしますね!

さぁ!ちゃぶだい兄さんも
『つるデッキ』を考える作業に移るんだ!!

2010.07.02 Fri 19:30  |  

@YK=アギトさん
確かに、つるはなかなかよさそうですよね。

いや、ここはマロじゃねぇ?ww

  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/895-144ecb3b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

