スポンサーサイト


あれ…あれれ…?

まったくもって予定外です。
思うようにいきません。

ども、オレオレ(。・ω・)ノ

もちろん、車輪の話です。
ナンガワラつかってきました!
JP[ナンガ エメリィ ジュンガ エルライ リゼ アルネ]

予定だと最強のデッキなはずだったんですよね。
(。・ω・)ノ(←IC名)で進軍したわけですが、5戦全敗だか4戦全敗だかの悲惨さでした^^;

ちなみに
ケンシロウ→RP1800
(。・ω・)ノ→RP1700
なので、普通にやってれば5連敗とかはないぜよ…

そう考えると、使いこなせなかったんでしょうね。
なにがいけなかったんでしょうね?
立ち回りはそれなりなきがしたんですけど。


根本的にナンガが使えてないんでしょうねorz


で、もう一つの試したかったデッキ、グラリスワラを試す。
リヴァ[グラリス カメリア ヘームス パルナス チョモラ マハメル ジュンガ オユー]



てんやわんやです^^



枚数多すぎw
これは勝ったり負けたりでしたね。
まぁ、こっちはアリです。
ダイレクトアタックは気持ちいいし、パターンに入れば笑いが止まりません^^

欠点としては、枚数が多くて何がどうなってるのか分からなくなることと超絶強化に弱いことですかね?
なんだかんだで1レベルキーパーなんてゴミのように扱われるときがあります^^;

リプレイ動画で、グラド&デュフル入りの信託を見たんですよね。
どうせなら、そっちの方がいいかな…。
と思ってます。
しかし、キーパーが多いとヒドゥとかきついですよね。かなり陣を広げられます><

で、最後はドガマリスでしめてきました。
デュラハン[ドガ マリス 新ホフス]
これはだいぶ勝ち越し。なんとかRP1660くらいまで復帰できました。
今回、一つの立ち回りを覚えました!
いつもは開幕最前列にドガとマリスを重ねておいて、ワー!!と攻め込むんです。
キーカードを狙い打つわけですが、今日は自陣最後方タイプを試してみました。
右端にホフス、左端にドガ、回復エリア左にマリス。
で、なんとかがんばって75%の陣にて1回目んの召喚です。
これができると2回目の召喚が小さくても、マリス&ドガアビで相手ゲージを削る切れます。

うん、いい立ち回りを学びました。
ナンガワラにはいかせない立ち回りなんですよね^^;

とりあえず、今日のまとめです。
ナンガワラ→×
グラリスワラ→枚数を減らした信託の方があってる
ドガマリス→やっぱり強い
こんな感じですね。

内容薄いけどいいか^^;

今後試したいデッキ一覧。
新ドルビー&イラン…くらいかな?

リンエッジもアルカブも引けないので使ってみようがありませんw
そういえば、新ボーデも使ってみたいですね!

今日マッチしたデッキは
新ボーデ ベリス アトバ 
が入ってる回復デッキです。
もうね、厄介でした^^;

ゲージが増えるラファも厄介だし、一つ一つのアビは微妙でもまとまって使ってくるととにかく強烈です。
うん、このデッキも使ってみたいですね。

あとは久々にグー鮫。
なんだ、使いたいデッキたくさんあるじゃんかw

まだまだ車輪ライフをエンジョイできそうです(。・ω・)b

まとまりがありませんが、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/885-858f3e72

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

