スポンサーサイト


暗躍に燃えるぞ!!

ゲーセン行って、称号を確認してきました!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

もちろん、車輪の話ですよ。
で、結果としてはタイトルに書いたとおり、

暗躍に燃える伯爵

でした。
うん、赤の称号ですね。そういえば、ケンシロウは貴公子も赤なんですよね。
そうですか、赤ばっかり使ってますか。

ピュータにドガにガルガドラ。
パルナスにちびぴゅーた。
うん、確かに赤が多いですね^^

5月30日現在、950位です。
やってないのに順位が上がっていく不思議。

今日は、この前参加したイベントモードについて書いてみます。
デュラハン[ドガ マリス 新ホフス]
で参加してきました。

○[ラギリ ガシャ レッドムーン チェルミ]
不思議なデッキですね。EX単とかなのかな?
あまり覚えていませんが、なんだかんだで勝ちましたw

○[サマカ 新レスター ハクラビ ミルザム フォーミラ]
苦手なタイプのデッキですね^^;
これもあまり覚えていませんが、なんだかんだで勝ちましたw
撃破数6のマリスがいい仕事をしたものと思われますw

×[ウルバン レッドアイ ローズクオーツ タイガーアイ]
鮫単だ!!
ウルバンが強かったことしか覚えてませんw

×[リリィ レシャ ホフス ビエラ]
これは、正直勝ったと思いました。
開幕にドガとマリスを重ねて敵陣に突っ込んで、レシャとリリィ倒せたんですよ。
ついでに大召喚です。
うん、気がついたらまくられてましたorz

×[リンエッジ コトパク クリサ アケル ディディスカス]
相手は、イベントランキング1位のつわもの。

開幕、ドガとマリスが相手陣を蹂躙して回復エリアで5枚とも撤退させる。
特大召喚かます!!
勝った…。第三部完と思ったところから逆転されました^^;
ヨルムンガルド潜在からリンエッジ→ディディのコンボとリンエッジ→コトパクのコンボをくらいまして、まさかの逆転負けですよ…。
ちくしょう…。


デッキ自体は強いと思うのですが、使いこなすだけの腕がありません><
と、まぁ、ここまでがイベントモードの話。
ここからはデッキの話。

ガルガドラワラ
 ↓
強いけどなんかなぁ…
 ↓
ピュータワラ
 ↓
これは強い!!
 ↓
アルカブとかアウインがしんどいしな…
 ↓
燃やすか? ナンガ信託!!
 ↓
あれ? ナンガワラでよくねぇ? new

こんな感じです。
JP[ナンガ エメリ パルナス アルネ 新ホフス リゼ]
サイド:パフィオ カメリア ジュンガ 旧リッツ

ガルガドラワラのイメージでナンガワラを作りました。
ホフスが微妙ですよね。
パルナスが強くなっても…。
じゃあ、パルナス外す? いあや、それは無い。
こんな感じです。

どうなんだろう?
強そうな気がします^^

次回進軍時に試してきます。

今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.05.31 Mon 22:10  |  

6thEXになってから 『精霊の願い』 が弱体化されたので、
ナンガと 『勝利への意志』 を持つユニットとを組ませた “意志ナンガ”
が一般的になったのかなあ、と思っていました。
でも、ナンガワラも悪くないかもしれないですね。
相手の強ユニットに低レベルのユニットをぶつけてから、ナンガのアビで
燃やす、という運用でしょうか。

意志ナンガより陣の拡大がしやすい点が強みですね。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 23:38  |  

@akakabuさん
自分も、最終的には意思がいきるデッキに若干変更しました。
やっぱりAP4ですし、ある程度撃ちたいときにうつためには意思が必要ですよね。

ちなみに、使ってみた感想としては…微妙でした^^;
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/883-6a1f9053

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

