スポンサーサイト


稼げギルドポイント!の巻き

驚天動地トリプルキャンペーン実施中です!
あ、悠久の車輪の話ですよ^^

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

キャンペーンの内容ですが、
①経験値+100
②召喚獣プレゼント
③ギルドポイント3倍
こんな感じです。召喚獣とかは特に関係ないですかね。

現在、ギルド全☆軍☆突☆撃のギルドポイントが10%まできました!
これも全てnamelessさんのおかげですね。
自分もプレイ数が減ってましたし、プレイしても他のICで…なんてことが多かったもので^^;
RP1800から落ちたくなかったんです><

しかし!
自分もがっつりギルドポイントを稼ぎます!

つーことで、キャンペーンに便乗して1セット+1戦をプレイ。
デッキなんだと思います? ねぇ? 分かる?
うざいですね><

[グラン・ピュータ シリカ パルナス 新ホフス アルネ リゼ]
サイド:クロッカ カガチ ロタネー 旧リッツ エルライ
召喚獣:ジャックポット

いまさらピュータワラですよw

1戦目:○
[クロス デルタ ルダルス アルネ チャイブ]
詳細は忘れましたが、勝てました。
デルタに効果的なエンチャを作らせなかったのがよかったんですかね。

2戦目:×
[新アウイン エメリィ スペサルティン カメリア 新ジデラゾート]
これはね、相性的に無理でしょう><
開幕だけは良かったんですが、完全に盤面を背圧されて負けました。

3戦目:○
[ウルバン ヴァルヴァ アルネ アルカブ キーム]



出た、このデッキ( ´д`)



もうね、勝てるビジョンが見えないんですorz
ムテキームのDAが怖すぎる><
つーことで、開幕に大召喚に成功!
あとはDAしてくる敵にパルナスを投げつけるゲームに変更。
なんとか勝てました。

4戦目:×
[ウルバン ヴァルヴァ アルネ アルカブ キーム]
アルカブ対策にクロッカ投入。


クロッカ アビリティー使用回数 0回


3戦目と同じく、先制できたんですけど最後の最後にまくられましたorz
キームがATK90越えてヴルヴァアビの援護を受けてDAしながら無敵状態とか、書いててもう悲惨ですw

ヤヴァイ、アルカブヤヴァイ…

つーか、ウルバンのアビを使ったときのオマケが強いですね。速度が上がった上にアルカブのおかげでATKまで上がって、こちらの陣の拡大を阻止されました。もう少し陣が拡げられていれば勝てたのに…。そんな試合。

5戦目:○
[ウルバン エメリィ ロベージ ビンガー]
コンセプトが分からずにアレコレ考えているとゲーム開始。
ピュータアビ→ふらふらしている相手をピュータで撤退させる
の繰り返しで勝利できました。
まぁ、実際、そんなに単純ではないんですけど覚えていないので^^;

6戦目:○
[ウルバン ヴァルヴァ キーム アルネ アルカブ]
3.4戦目と同じ方。
アルカブ、ヤヴァイ。
今回はアルカブを仕事をしないクロッカに替えてロタネーを投入。
ヴァルヴァを防げばどうにかなんじゃね?


ロタネー アビリティ使用回数 0回


うちの1コスは仕事放棄状態です´д`

投げてればいい、パルナスや新ホフスはフル回転ですけどねw

自分なりのアルカブ対策、つーかリンエッジのときもそうでしたがコンボデッキ対策は、とにかく開幕にでかい召喚をする。これに限ります。
中盤にスキをついてもう1回でかい召喚。
残りはDAなりなんなりで落とす!
これ以外は思いつきませんorz


まぁ、こんな感じでした。
ピュータなかなかいいですね。攻撃範囲の拡大がいいです(。・ω・)b
ガルガドラワラで身に付けた立ち回りしてるんですけどね、しっくりきてます。
ガルガドラワラはあきましたw

エルライじゃなくてコリアンダーですよね?
あとは…。カガチはアンジェリカへのプレッシャーで投入したんですよね。リッツとセットにはなりそうですけど。
ホフス殺さなきゃいいのか?

とにかく、アルカブが怖いからイヤです。
そして自分でも使ってみたいですが、一向に引けません。


いろんな意味でアルカブ地獄><

今日はこんなもんか!!
したらな(。・ω・)ノシ


あ、ピュータ強いよ!!
スポンサーサイト

Comment

2010.05.18 Tue 23:52  |  

ピュータは最近は見なくなりましたよね。
6thで強カードがいくつか追加されたから、そっちに流れちゃったの
かも。でもピュータもまだ通用する気がします、多分。

最近、私は新ドルビー・イラン・カガチ・カメリア・アルネ(orエルライ)
のデッキを使ってます。
新アンジェリカが相手でもINTを-2させればアビの効果時間が0に
なりますし、キームのINTは3なので-3させて0にすればアビの
効果時間が0になる(はず)。
今の環境では強いと思いますが、ドガやピュータのようにINT7~8
もある相手には厳しいです。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2010.05.19 Wed 01:08  |  

最近車輪をやる回数減りましたが、やるときはピュータワラでやってます(^O^)/

ドラゾンのデッキとピュータワラは自分の最高RPにいったときのデッキなんでf^_^;

あと、プレイカード無くしましたが、最近プレイカード再発行出来るの思い出して嬉し恥ずかしな自分です(-.-;)
  • #mQop/nM.
  • ヴァレッタ
  • URL
  • Edit

2010.05.21 Fri 20:38  |  

@akakabuさん
なんだかんだで、まだまだ強いカードですよね。
パーツも新ホフスを筆頭にいろいろと組みやすいですし。
ただ、新アウインだけはお断り><

新ドルビーですか。確かにいまの環境だとおもしろいかもしれませんね。
自分が使うと、開幕でだいぶ持っていかれるので後半が非常にしんどいデッキです^^;
でも、いいですね。使ってみようかな!!


@ヴァレッタさん
思い出のデッキですか!
自分も、ナンバー対戦でヴァレタさんのピュータワラにぼこされた思い出があります><

あ、再発行は便利ですよね。
一回しか使ったこと無いですけどw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/878-5ad108f7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

