スポンサーサイト


たまには家ゲー。

ブログの更新は、量より頻度だと思ってます。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、そうは言ってもがんばって2日に1回の更新ですがw
つーことで、簡易更新予告の言い訳もしましたしチャチャっと書きますかね。

今日は久々に家ゲーの話です。
自分の愛器はいまやPS3です。

最近まで、
『龍が如く4』をクリアしたため
『龍が如く3』をネットを見ながらチクチクと進めておりました。

うん、飽きたんだ。

つーことで、ゴールデンウイーク中にショップに行きましてソフトを物色。
ろくなもんねぇな(´д`)

しばらく物色していると、目を引くタイトル発見!


メタルギアソリッド4



そういや、手をつけずにココまできたなぁ…と思いつつ手に取りました。
メタルギアソリッド2
メタルギアソリッド3
メタルギアアシッド
メタルギアアシッド2
メタルギアソリッド ポータブルオプス
と、シリーズは結構やってるんですよね。

しかし、これでけやって言うのもなんですが、



自分、ステルスゲー嫌いです><



なんか、スッゲー神経を使うじゃないですか?
あれに耐えられないんですよね^^;

ほら、無双シリーズとかって隠れずに暴れまわるじゃないですか?
どちらかというと、気楽に遊べるゲームが好きなんです。

じゃあ、なんでメタルギアやってんだ?
天誅もやってますしねw

もしかしたら、ステルスゲー好きなのかも知れませんw



それはさて置き、MGS4を購入。
PS3にシリーズ初参戦の作品ですね。
自分の記憶が正しければ、PS3登場初期の差気品だったと思うんですがグラフィックがきれいなんです!
どれくらいかと言うと、龍が如く4以上
で、プレイして見ると、やっぱり面白い!!

購入した日と次の日の2日間ずーっとやってまして、クリアできましたw
難易度、結構さがってませんかね?ストレスを感じずに進めました。

それと、もう一つ。
今回から新システムが導入されてまして、相手から奪った武器を売却して新たに武器やアイテムを購入するというものです。

もうね、ガンガン銃を撃てるんですよ。
それこそ出てくる敵を全部倒すぐらいの勢いで。




なんだ、この爽快感は^^



なんかね、バイオ4みたいになってる部分がありますw
とにかく面白かったです。

ムービーは長いですけどね。
ストーリーがしっかりしてると思うんで、自分は楽しんで見てました。

それと、いろいろな人物関係や謎が判明していって、今までのシリーズとつながるんですよね。
なんかこう、しっくりときたのも楽しめた一因かと思います。

特に、ジョニー。

定番の超脇役が、今回は名脇役になってます。
素顔がね…いや、やめときましょう。

一応、ストーリー的にはMGS2の続編でしょうね。
こうなると2をPS3でリメイクして欲しいですね。

こんなもんか?
現在は、クリアしましたが、まだまだMGS4をやってます。
今回はノーキルノーアラー(←敵に見つからず、敵を殺さない)を目標に、本格的にステルスゲーをやってます。
act3まで終了した時点で、なぜかアラート回数が2回…ちくしょう…orz
今だノーキルは継続中です。

未プレイの人はレッツプレイMGS4!!

つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

スポンサーサイト

Comment

2010.05.12 Wed 21:25  |  

おー!メタルギアソリッド!!

最近、また発売されたそうで
よくデモプレイムービーなんかを店頭で見かけますね^^

しかも今回は「あのゲーム」ともコラボしたとかで、さらに話題に!!

ちなみに自分も「メタルギア」や「バイオ」といった
ステルス系のゲームは苦手だったりします・・・

どうにも「ひっそりと行動」というのが症に合わなくて・・・orz


・・・あ、バイオはただ単にゾンビが怖くて(ry

と、まぁそれはともかく。

家でもゲセンでも、ゲームは楽しいですよね!

ガッツリ堪能しちゃってください(`・ω・)b”


2010.05.13 Thu 10:11  |  お久しぶりです★

久しぶりにカキコミます♪

いきなりですが、モンハン始めたのですがガチ初心者なんでアドバイスいただけたらと思いましてf^_^;

なんか難しそうなんですが;
  • #mQop/nM.
  • ヴァレッタ
  • URL
  • Edit

2010.05.14 Fri 22:26  |  

@YK=アギトさん
そうなんです、新作出たんです!
しかもPSP!!購入予定は無いんですけどねw
自分もスネークを操ってレウスと戦ってみたいっス^^

家ゲーは節約になると思ったのですが…アクションゲーはすぐに終わるので、別に節約にはならんようですw


@ヴァレッタさん
おぉー!!ついに始めましたか!
最初ですと…自分はいろいろな属性の武器をそろえることをオススメします!!
そのためには…お金稼ぎかな?
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/875-1d72ca2d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

