スポンサーサイト


震撼きたZE☆

ふつーにチームパラメータの震撼に成功しました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲーセン行きましてね、WCCFやったわけですよ。

うちのホームは4台×2列の8台あるわけですが、前の列にね、カップルがいるわけですよ、カップルが。
で、どことなく、む○つくんですよね、やっぱり。
同時に、あ、自分もいつもこう思われてるのかなぁ…なんて思ったんですが、よく考えたら一人でWCCFやってましたorz妄想ですか、そうですか。

で、それは置いときまして、今日はディフェンスを伸ばしました。
「選手たちは練習を完璧にこなしてますね」といった感じのコメントがでます。
自分は、ここで終了だと思っていたんですよ、うん。

なのに震撼しないとかマジなんなの…?
って感じだったんですが、自分が間違ってました><
そのままですね、練習を続けると
「鳥肌ものですね」的なコメントが出ます。これで震撼。
ようするに、グラフが端に到達すればいいわけじゃなくて震撼するまで練習しなきゃいけないわけです。

震撼できずに困っている人はぜひ知っておいてくださいw

めでたくディフェンスは震撼。あとは奪取を震撼させて、FMでカーンの特殊能力が覚醒すればついに「ボルカーン」ですよ!
次回進軍時にはいけるはずです(。・ω・)b

では、今日のカップの話。
今日はコンチネンタルカップ(&コンチネンタルスーパーカップ)とインターナショナルクラブチャンピオンシップに参加してきました!

プレミアデヴィジョンはまた2位が濃厚><

コンチネンタルカップは3戦すべて対人なのに、優勝できました!
これは自分としては快挙です^^
もうね、ホーム&アウェイの1回戦は覚えてませんw
ジョビンコとサビオラがいい仕事しました(。・ω・)b

この2枚は白カードですが、別次元の活躍してくれます。
サビオラは中央突破、ジョビンコはフリーキック。
主力にできる白カードです!

で、決勝。
今まで何度か対戦したことがあるオジサマが相手。
通算成績は1勝3敗くらいですかね?
負けは全てPK戦と言う悔しい試合ばかりです。

早期決着を望んでキックオフ!!



そしてPK戦へ。



ちくせう…。
しかし!!今回はいつもと違います!



ついに、最終兵器タファレルの試合投入に成功!!




※今までは思うように使えていなかったわけです^^;


しかし、目立った活躍もなく4人目のキッカーまでお互いに○が続く。

タ、タファレル…さん?


しかし、最後に止める男タファレル!!
PK戦を制し、コンチネンタルカップ優勝です!!
やっと、オジサマにPKで勝てました!いいね、タファレル。
480円で購入したかいがありました^^


で、プレミアデヴィジョンをはさみ、ICCCに挑戦。
ここのグループリーグで冒頭に書いたカップルとマッチング。

「か、勝ちたい…」

この思いとは裏腹にゲームは悪い流れ。
恐らく、スペイン人選手中心のチームだったと思いますが、ファブレガスがすごい!!
ロングスルーパスがね、今まで見たことも無い軌道でピッチを引き裂くんですよ。
別ゲーかと思いました^^;
まぁ、ロングスルーパスを使う人とあまりマッチしてないだけかもしれませんけどねw
しかもファブレガスはFKもいいですね。
エヴラのファールで得たFKをものの見事に決めてましたorz
これで0-1です。
その後も、ファブレガスのスルーパスを起点に点を取られまして意気消沈しておりますと、ひらめきました。
電アケ直伝のスルーパスの対処法を!
さっそく使おうと思いましたが、ここは自重。
リーグは2位でも抜けられるし、トーナメントでまたマッチするはずです!
そのまま、劉備よろしく、間抜けを演じておりました。
スコアは1-3で完敗。か、かまわんのだよ…。これは布石さ…。などと言い訳しながら残りのリーグ戦を消化。

で、予想通りトーナメントの決勝で再戦となりました。

ここで唸る、


秘技!DFライン上げ!!



詳細はきがむいたときにでもw

ファブレガスのスルーパスを完封できました。
しかも、変則4バックを取られたので、ダイヤモンドを崩してサイド攻撃に切り替えたところこれも的中。
ジョビンコのクロスをサビオラが決め、これが決勝点。

試合に勝ち、ICCC優勝です!!


調子いいですよ!
任期はあと70試合弱で、残るはチャンピオンズトロフィー(&ジャパントロフィー)とプレミアデヴィジョン・ワールドトロフィーのみ!!

CTとJTは大丈夫です。うん、間違いない。
問題はPDで優勝できるかどうか。優勝しないとWT出られませんからね^^;


とりあえず、テンションが上がって抑えきれないので、セガにみついできますww

なんか長くなってしまったので今日はここまで!!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.05.10 Mon 22:57  |  

私はWCCFをプレイしたことはありませんが、友人が一時期はまって
いて、時々横から見ていました。
いろいろなスキル(?)、チームスタイル(?)を試していたようです。

今のバージョンは全国通信対戦が出来るそうですね。
詳しいことは知りませんが、WT目指して頑張ってください。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2010.05.13 Thu 01:03  |  

@akakabuさん
WCCFの記事にまでコメントしていただけるとはw
チームスタイルなるものがありまして、誰のどんなスキルを使うかによってだいぶ変わるものなんですよね。
しかも、そこそこ勝てるのがいいww

猛者どもをなぎ倒してWTゲットしてやります!!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/874-32a43672

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

