スポンサーサイト


こいつは強い。

車輪ブン廻してきたよ!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、ブン廻すなんてほどでもなく謙虚に1セットのみのプレイですがw

久々にですね、(。・ω・)ノ←IC名がコレを使ってきました^^
一応、RP1700弱ですかね。

使用デッキはこちら!
[新アウイン エメリィ カメリア オンファ クリサ キーム]
サイド:なし

11LV登録できるんですけど、面倒なので10LV登録ですw
たまには細かく書きましょう。
つーか、立ち回りかな?


1戦目:○[オリーヴ マリス アルゴル]リヴァイアサン
 召喚獣はリヴァイアサンを選択。ヨルムンガルドを使いたかったんですが、まだ取得していなかったようです^^;
なのでリヴァ使ってればそのうち取れるかな…なんて甘い考えでチョイス!
自分がこのデッキを使う場合、エリアを3分割します。
※KYSさんのブログで読んだのをぱくっただけです。

①左サイド:オンファ クリサ キーム
②中央:アウイン カメリア
③右サイド:エメリィ
左サイドは開幕20Cでムテキームを投げで、敵の殲滅or陣の拡張。
中央は相手から身を守りつつAP3溜める。カメリアのアビは255Cで使うこと!
右サイドは相手の出方しだい。スキルを恐れて放置なら陣を広げますし、好戦的なら戦わせます。

で、相手は開幕オリーヴ+マリスを重ねて突っ込んでくるんですよ。
撤退させる順番を考えとかなきゃダメですね。
このときは必死にアウインを守った気がしますが…。
どの順番に撤退させるのがいいんでしょう?
とりあえずエメリィが最初かな?

回復エリア付近で立ち回りながら、アウインのAPが溜まってから攻めあがる。
この繰り返しで勝利しました。
シーカーが多いので、エメリィのスキルが必須ですね。

全然リプになっとらんな^^;


2戦目:○[新アンジェリカ 新ドルビー カメリア 新ホフス]
 4LVシーカー1枚だと開幕しのぎやすいですね。
つーか、この試合はドルビーを完封できたので勝利できました。

意図的ではなく相手とこちらの立ち回りがかみ合った結果、ドルビーには仕事をさせませんでした。
クリサオンファで攻撃しながらムテキームを突っ込ませる作戦ですね。
アンジェリカは中央でアウインと戦闘していたので右サイドが開いてまして、突っ込むエメリィ。

で、勝利。いろいろ省略しましたがそんな感じ。
「ムテキームで相手のキーカードを潰す」
はい、ここテストに出るよ!

3戦目:×[アンジェリカ ドルビー カメリア ホフス]クリスタロス
2戦目と同じ方、同じデッキ。



ボロッボロにやれれました><


ドルビーをノーマークにしすぎた結果、アビを6回も使われてます。
INTの話ですが、
アウイン:6
エメリィ:4
カメリア:4
オンファ:6
クリサ:4
キーム3
つーことで、ドルビーアビの餌食です^^;
デッキのINTを確認しなかった自分が悪いわけですが、6枚中4枚がINT4以下とは…。
やたらとATKが低くなり終了。


4戦目:×[ヴァルヴァ ボーデ レマン ホフス キーム]ラファエル
 ここから召喚獣をユグドラシルに変更。きついよね、リヴァじゃ。
つーか、これはしんどかったです。ボーデのアビ強いのね^^;
ラファエルのHPがグイっと回復して、ヴァルヴァアビ→ムテキームDAのコンボで負けました。
狙いを分かっていながら中途半端な対応したのが悪かったですね。
開幕に、もっと必死にヴァルヴァを落としにいくべきでした。

「ムテキームで相手のキーカードを潰す」

5戦目:○[アンジェリカ カメリア ペリド ローマン コリアンダー カウス]デュラハン

これは、やりたいことがうまくできたので「パターン入った!」ってやつで余裕の勝利。
左サイドをムテキーム、右はエメリィで陣を広げる。
アウインアビで動けなくなったところを2度ほどデュラハンにひかれたのに余裕の勝利ってことは相性もいいのかもしれませんね。

と、こんな感じ。
落とした2戦も取れたのかな?
ヴァルヴァは正直、きついですけどね。
こんな感じです。

アウインアビを使用すればこちらは動けなくなるわけですから、相手の召喚獣の位置に気をつけるベシ。
新アンジェが多いのでサイドにパフィオを突っ込むベシ。
INT低いカードが多いので気をつけるベシ。
キーカード潰す立ち回りするベシ。

以上!
したらな(。・ω・)ノシ

あ、アウインアビ中は防御力も上がってるので乱戦もあり。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/872-034bee5c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

