スポンサーサイト


たまには車輪の話。

書いてもいいですよね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

みなさま、ゴールデンウイークをいかがお過ごしでしょうか。
自分は車輪とWCCFをやってきました!!

今日は車輪の話。
現在、イベントの開催と共に称号プレゼントキャンペーンが実施されています。

イベントはヨルムンガルド限定戦。
称号は「騒乱を呼ぶ巫女」「抹殺の鋭牙」「血染めの翼」の3つ。

ということで、称号対象カードをデッキに組み込んでイベントモードに出撃!!
[Rコロッサス ビンガー クリサ オンファ 新ホフス]
コンセプト?

クリサでコロのLV上げて、オンファでコロの移動速度上げて、ホフスでコロを強化して、コロで暴れまわるデッキです!!
ビンガーは称号対象カード。



こいつはおもしろい!!


ちなみに、最近、同様のデッキ使ってました。
コロッサス+カメリア=コロアビ重ねがけ
これはこれでおもしろかったです。

コロッサスいいですね。
ドラゾンに負けてませんよw

ただね、5剣はやっぱり難しいですよ。
うん。
相手陣の隅にコロおいといても放置されて陣広げられると…ねぇ?
DAできなきゃつらいですね。ヨルムンはむいとらん。


で、もう一つのデッキ。
[ドガ マリス マハメル]
ドガマリスホフスのホフスを称号対象カードのマハメルに替えた形です。
何気にマハメル以外のグランガイアがドガのみなので、マハメルアビが確実にドガに飛びます。
ホフスの方が強いと思いますけどね^^



開幕、相手のキーカードを潰すのが快感w


前線にドガマリスを重ねて置いてね、KYS戦術ですけど、相手のキーカードにむけてドガとマリスが突撃!!
これで何もできまい^^

でも、マハメルは微妙。
やっぱり1鹿で陣取りしたいですからね。


つーことで、2種類のデッキでそれぞれ1セットずつプレイしました。
で、称号ゲット!!



「騒乱を呼ぶ巫女」&「血染めの翼」



結構かんたんに取れるんですかね?
しかし、ケンシロウが巫女とはこれいかにw


今日の排出に新アウインがいました。

集団射撃訓練(AP3)
 一定時間、味方マスターの攻撃力と防御力を上げ、遠距離攻撃範囲を拡大する。その後、味方マスターは移動できなくなる。



これ絶対強い!!
次回進軍時にはこのカードを試してきます。
デッキはリプレイに上がっていたデッキですかね?
[新アウイン エメリィ カメリア キーム オンファ クリサ]
カメリアでアウインアビを連発して、エメリィで相手の攻撃を防いで、クリサオンファでムテキーム。

か、完璧じゃないか…。

やばい、車輪おもしろい!!



つーことで、今日はここまででで!!
イベントモードの結果は聞かないように!!
したらな[。・ω・]ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.05.05 Wed 23:15  |  

新アウインをイベントモードで使ってみましたが、強いですね。
ヨルムンガルドとの相性が良いです。

相手は開幕直後にアウインとカメリアを落としに来るんですが、
落とされても中盤以降に形勢を逆転できてしまいます。
マスター中心の強デッキを作るために考案されたカードなんでしょうか
ねえ。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2010.05.06 Thu 20:32  |  

@akakabuさん
強いですよね!
自分も今日、使ってみましたがなかなかよかったです。
つーか、立ち回りがはまれば圧勝できますよね。

しかし、新アンジェ多すぎですよね^^;
エメリィじゃなくてパフィオ使いますかね?
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/870-5304fc7d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

