スポンサーサイト


次の一歩。

踏み出すのには勇気が必要ですよね?
え?そんなことはない?
どうせ自分はチキンですよ!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲッテンカの話を書くか、車輪の話を書くか、WCCFの話を書くか悩みましたが、
今日はWCCFの話。

ちなみに、ゲッテンカだと3行くらい、車輪だと5行くらいしかかけませんw

本日は、ついにICカードの引継ぎをしてきました!!
今のチームはかなり成長してきまして、チームパラメータや個人能力はいい感じになってきました。

きましたが…。

チームの成長が止まってしまったんですよね。
ホイールチルドレンのみなさまに説明しておきますと、正六角形の枠がありましてその中心からそれぞれの角に向けてパラメーターを伸ばしていくんですよ。
ちなみに項目は、オフェンス(上)・支配(右上)・パワー(右下)・ディフェンス(下)・奪取(左下)・スピード(左上)の6個あります。

分かりづらいですね^^;

とりあえず、そんな感じで貯金箱の様な筐体にお金をつぎ込んでパラメータを育てていたのですが自分の監督レベル(一番下w)ではこれ以上育てられないところまできました。

簡単に説明しますと、今までならオフェンスを育てても逆側のディフェンスには影響がなかったんですよ。
で、オフェンスを育てきりまして、ディフェンスを育てだしたのね。最初はディフェスが伸びるだけだったの。

なのに、本日レベル的な限界に達したようでディフェンスを大きくするとオフェンスが引っ張られて縮んでしまいます><
奪取を育てれば支配が縮んで、パワーを育てるとスピードが縮みます。



ここが自分の限界か…。


とへこんでおりますと、2回目のプレシーズンカップ優勝とともに他チームからオファーがきました。

自分に突きつけられた選択肢。
①成長しきった今のチームに残り、任期の40試合を全うする
②新しいチームを(ほぼ)1から作成しなおす


どっちにするかなぁ…。


大会に優勝するとちょいちょいオファーは来ますが、今までは全て断ってきました。
うん、今のチームでするべきことはまだまだあるしね。
ところが今回は…。


悩みに悩んだ挙句、決断は友人に任せましたw



「どっちがいいと思う?」
「成長がとまった以上オファーを受けろって?」
「そうだよね…」
「よし、オファーを受けるか!」

「……」


「ゴメン、決定ボタン押してくれない?」




どこまでチキンなんだ自分は><
また育成しなおしですからね、踏ん切りがつきませんでした^^;

こんな感じでオファーを受け、初代「ハシレメロス」の任期は残り1試合に(←オファーを受けると強制的に1試合になります)。

名残惜しいですが、最後の1試合をそのまま消化しました。
すると、試合後のロッカールームには…




サビオラ&シャビ・アロンソが!!




おぉー!!これが師弟関係か!
この2名、次のチームにも加えてくれと志願してきてくれました!
やばい、なんか感動!!
※この2人は育てたままの能力で次のチームに参加してくれます!

しかし、サビオラはこの上なくうれしいわけですがシャビ・アロンソはなぁ…。
今日もFKを2本も外したし。
相手のチームにいたシャビ・アロンソにはFK決められましたけどね´д`

ラウールかアイマールが良かったなぁ…


そんなこんなでICを引き継いだチームを立ち上げると、


監督レベルUP!!



NML E→NML Aに昇格しました!
これで、前回よりもパラメーター的に強いチームが作れるはずです。
さて、ここで疑問が一つ。

監督レベルNML Aランクだとチームパラメータを2つ震撼させることは可能なんでしょうかね?
もし可能ならボルカーン狙いでキーパーをBANカーンにしたうえでディフェンス中心に育てるし、
1つならオフェンスを育ててサビオラのラインブレイクをSにしたいですね。


教えて詳しい人!!

ということで、今日はココまで。
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.04.24 Sat 00:28  |  

>>「ゴメン、決定ボタン押してくれない?」

失礼ながら、思わず吹きましたwww

サッカーゲームについては自分は未プレイですので
お力にはなれそうに無いですが
ともかく、監督レベルアップはおめでとうございます!

次も良いチームに仕上がるといいですね^^


(余談)

自分も「あのゲーム」はじめてみましたw

内容はこちらのブログ参照にお願いしますm(。。)m

2010.04.29 Thu 19:32  |  

@YK=アギトさん
どうも、「振り出しに戻る」といっやイメージがあって決断できませんでした^^;

サッカーゲームはユーザーが多いですからね。
人が多いってのは一つの強みですよね。

お、ついにアレはじめちゃいましたかww
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/867-7d559b83

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

