スポンサーサイト


じわじわ上昇中。

自分、へたれWCCFプレイヤーなんスよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

いかんせん、WCCFのICを使い切ったことがありませんw
大戦や車輪ではかなりの枚数の引継ぎをしたんですけどね…。

そんなわけで、いつまでたってもNMLのEランク(←要するに一番下w)なわけです。
しかし、今のチーム「ハシレメロス」での監督年俸は2億を超えあとはICを引き継げればNMLのBくらいには上がれそうな気がします。

でも、なんやかんやで任期(←残りプレイ回数)が伸びていきますよねこのゲーム。
今日も任期延長イベントが起きましておそらく、10試合ほど任期が延長した気がします。
※80試合で勝率65%以上をキープできたようです。

実は、前回のWCCF更新から2回ほど蹴りに行ってまして(←車輪でいうとこの廻す)、そこそこプレイしています。
そこで、いろいろと変化が出てきています。

①いい加減、戦術ボタン押そうか自分。
恐らく前回のWCCFの記事で、チームが以前のように昨日しなくてなぁ…。
と愚痴をこぼしたと思います。


解決しました。


このゲームですね、戦術ボタンと言われるボタンがあります。
 ↑
←□→
 ↓
お、うまくいったかな? こんな感じで、四方向+真ん中で5個のボタンがあるんですね。
実際は、↑じゃなくて△ボタンですよ^^;

で、自分はこのボタンを一つも押していませんでした。
ちなみに、
↑…中央突破(真ん中から攻めてね)
←…左サイド攻撃(左側から攻めてね)
→…右サイド攻撃(右側からs(ry)
↓…カウンター攻撃(カウンター最高)
□…プレス(ボール奪ってね)
って感じです。

押さないとイマイチなんですね。
で、↑と↓を押すことにしました。中央突破+カウンターですね。

これでようやく思い通りにパスを散らしてくれてゲームになりました。
勝率も上がってタイトルゲットです!
みなさん、戦術ボタンは押しましょう!!(←押してないのは多分自分だけw)


②解雇するぞシャビ・アロンソ事件
FK(フリーキック)ってのはかなり重要な得点源です。FKの1点のみで勝ったり負けたり。


自分は負けてばっかりなんですけどねorz


相手にはボカスカFKを決められるのに、うちのシャビ・アロンソは全くもってFKを決めません。
FKのためにチームに投入したのに3本連続で外してます。

よし、解雇しよう。
ということで、代わりのFK要因を検討。ミハイロヴィッチでいいでしょう?
と思い出したところで突然シャビ。アロンソが目覚めました^^
3本連続でFKを決めてます。これでこそFKのスペシャリスト!!

というころで、シャビ・アロンソにはまだまだうちで働いてもらいますw

ちなみに、現在、チームからお引取り願おうかと思っているのはヴィヴァス。
ファール多すぎ、しかもちょくちょく退場しちゃいます。
これはなかなかしんどいんですよね^^;

候補はエブラかなぁ…。
グリゲラもいいですよね。
さて、どうするか。
選手の能力が育ってると、チーム作りの終盤なんで選手を入れ替えるか悩むんですが
ヴィヴァスはほとんど育っていませんw
よし、交代だ!!

なんか、無駄に長くなったので今日はこのへんで。
続きは次回にでも書きます!!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.04.19 Mon 22:33  |  

サッカーのゲームについては
自分はプレイこそした事はありませんが・・・

それでもリア友がプレイしているのを見ておりますと
やはりボタンは活用されていたと思いますね。

プレイ中にボタンを押して
『ピン、ピン、ピン』 『ぴぴぴぴぴぴッ!』
といったボタンプッシュ音がかなり鳴っていたようですし。

まぁそれでも、今回気付けたのは進歩ですよ!

これで次からはさらに良い結果が残せればいいですね^^

2010.04.22 Thu 21:37  |  

@YK=アギトさん
そこにある以上、必要なはずですよねw
つーことで、使うのが正解なんでしょう^^

ちなみに、音が鳴る系のボタンはさすがに押してますw
このゲーム、試合自体は非常にシンプルなので一つのミスが命取りに…。
えぇ、ボタンは大切にしますww
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/866-a7d7d18f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

