スポンサーサイト


玉突きしてます。

今週の更新は苦しいなぁ…

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

車輪のイベントですが、本日までですね。
つーか、時間的に終了だと思われます。
今朝の段階で369位でした。

500位以内はかたいだろう^^

つーことで、称号ゲットするきマンマンですw

それはさて置き、タイトルの話。
最近、玉突きを始めました。
いわゆる「ビリヤード」ってやつです。

ゲームもいいのですが、かっこいい感じの趣味もあったほうがいいですよね(。・ω・)b


まぁ、動機に関してはぶっちゃけ「龍が如く」なんですけどねw
このゲーム、本当にできることが多いんです。

「龍が如く4」まで終了し、「龍が如く3」の2週目に突入しました。
トロフィーを集めるためにがんばってます。

で、3の中でいろいろとミニゲームをやってるんですよ。
・ビリヤード→ゲーセンにあるのでリアルでもプレイ開始
・花札→はまってしまい、携帯アプリをダウンロード
・ゴルフ→はまっちゃったらどうしよう><

まだ序盤なんで、この先まだまだありそうですw



で、自分が行ってるゲーセンに話を戻します。
フロアごとに特徴がありまして、例えば2階には大戦やWCCF、ボーダーブレイクにゲッテンカといろいろあります。そこにプラスして、ビリヤード台やラジコンコースがあるんですよね。

ちなみに、3階には車輪やホースライダー、カラオケがありあますw

なので、車輪をやってからビリヤードなんて流れなんですよね^^
肝心の腕のほうは…酷いですよw
始めたばかりなんて言い訳もできないくらいです^^;
もうね、空振りとかするんだぜ?
強いたまも打てないし…

でもね、自分のついた玉が真っ直ぐ転がって狙った玉を落とせた日には感動ものですよ!!

環境的にはいい感じなので、コツコツ練習していって腕を上げたいですね。
こんなもんかな?だってネタないんだもん…。


とにかく、「引き出しを増やす」を目標にいろいろと挑戦してみたいと思います。
うん、がんばろう^^


したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.04.12 Mon 21:53  |  

ビルヤードですか~

始めた理由はどうあれ、多趣味なのは良い事ですよ!
いつかはその多趣味が生かせる日ありますしね^^

自分も、遥か昔には少しばかりやった事があるのですが
自分もその頃は楽しくプレイしてました~

まぁ基本は「ナインボール」で
たまに「ストレートプール」なんかを少々w

どちらも面白いゲームです^^

駄菓子菓子・・・

高校生の頃、当時の同級生の人達と
某・ボーリング場の片隅にてプレイをした際

その同級生がショット時に誤ってビリヤード台を打ってしまい
その衝撃で盤面の布が破れてしまいまして

それの弁償が怖くて、すぐにその場から逃げ出した

という、トラウマががが・・・

自分自身、直接的に悪くなかったものの
正直に申し立てずに、逃げてしまったという罪悪感が今でも・・・

それ以来、なんだかビリヤード台が怖くて
無意識に近寄りがたい自分です(´・ω・)

まぁでも、なんだかまたやりたくなったので

近いうちに、リア友をお誘いしまして
少しそういう機会を設けてみようかしら?

2010.04.12 Mon 22:26  |  

ビリヤードですか、面白いですよね。
自分も高校の頃にちょろっとですがやってたことあります、学校に台があったので。

なんとなくまたやりたくなってはきましたが付き合ってくれそうな友人がいない罠。
一人じゃなんだか微妙ですよね。
  • #9ygIODjo
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2010.04.13 Tue 22:43  |  

先日実家に帰ったときに、私が中学の頃に行っていた店(ゲーセンと
ビリヤードが一緒になった店)がレンタルビデオ店になっていました。
現在住んでいるところの近くの店(ネットカフェの中にビリヤード、
ダーツがある店)も昨年の年末に閉店しました。

景気の悪化が影響しているのか。
ラウンドワンぐらいの複合施設でないと、生き残れなくなっているのかも
しれませんね。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2010.04.14 Wed 23:48  |  

@YK=アギトさん
「引き出しは多いにこしことはない」というのが持論なのでとりあえずやってみる感じですw
しかし、駆け出しすぎて「ストレートプール」とか分かりません><
今度調べとこうっと^^

トラウマは誰にでもありますよね…。
自分も避けずにはいられないところがあちこちに…

例の事件は時効を向かえたってことにして、ビリヤードに復帰しましょう!!


@ハザンさん
学校に台があるんですか!?
えっと…ビリヤード部がある…とか?
間違いなく私立だw

確かに、自分も一人ならやってません。
自分の場合、まずお手本になる人が必要ですからね^^


@akakabuさん
自分が行っている店もいわゆる複合店です。
ビリヤード自体、そんなに人を集められる感じじゃないですよね。
手軽なカラオケなんかに客を取られてしまったのかもしれませんね。
なんか、切ないなぁ…
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/863-2d77e330

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

