スポンサーサイト


チグハグさ修正完了(?)

以下、4月7日にYK=アギトさんから頂いたコメントです。

「なんとなく、ゲセンでジュースを買った際に
そのジュースに、ゲッテンカのストラップがついてきました。」





まじですか!?


そうか、ゲッテンカはSEGAのゲームか。
きっとYK=アギトさんは直営店で遊んでるんですね。
近場に直営店がない自分としましては…



テラマヤシス…テラマヤシス…


ども、おれおれ(。・ω・)ノ


過去最高レベルの前置きの長さですw


今日はゲッテンカの話。
ついに、ゲキムズで優勝できました!!

デッキはコチラ!
[長宗我部バット 鉄のおの 聖牛のたて]

画像は省略の方向でw

長宗我部バットはスキルカードの大きい方にファイヤーカードが配置されているので、1~3くらいにパワーカードをアイテムカードと武器カードで補完すれば、すっごいつよくなる!!と書いたことがあるようなないような。
 ↑
GAME JAPAN直伝のデッキ構築論

で、今回新しく引いたカードが「鉄のおの」です。
こいつは条件にマッチしたカードなんです!

鉄のおの
攻1000
2枠にパワーカード
1枠にスキル「アイアンドロップ」…敵に大ダメージを与え、同時にシールドを破壊する!

どうです?
これほぼ1+2枠にパワーカードがあるようなもんですよ!!
うん、長宗我部と相性がいい!!

アイテムカードは、しっくりくるものがなく一応「聖牛のたて」を使用しました。
2枠にパワーカードがあって、5枠に「聖牛ロデオ」があります。
聖牛ロデオは敵にダメージを与え、シールドを張ります。

アイテムカードには候補が多く
・聖牛のたて
・武士の軍配
・戦場のほら貝
・キュービー
といろいろありますが…。

やっぱり、実際試してみるしかないですよね。
机上の空論じゃあまりに生兵法です^^;


あ、肝心のゲキムズですがラスボスは武田信玄のレジェンド(だったっけ?)でした。
シールドを張らないので、ひたすらファイヤーカードで相手の手札を燃やしてたら勝てました!!
なぜか、1枚のファイヤーカードで手札4枚全部燃えてるんですよね。
そりゃ勝てるわけだよ^^

あとは上杉謙信か!

打倒!ゲキムズ謙信!!を目標にゲッテンカライフをエンジョイしたいと思います!



きょうはこんなもんかな?
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.04.10 Sat 21:32  |  

ご察しの通り、地元にありますゲセンは
「セガワールド〇〇店」となっておりますので
“セガ直営店”となってますよ~

・・・え?他のゲセンでの自販機にはついてないんですか・・・??

しかも、ちゃぶだい兄さんが行っておられるゲセンは
“セガ直営店”ではないと・・・

・・・ど・・・どどど・・・どまいです・・・orz


なんかスミマセン・・・><;

2010.04.14 Wed 23:31  |  

@YK=アギトさん
そのオマケシリーズは直営店限定なんですよね。
だからオマケも大戦やゲッテンカとSEGAのゲームばっかりなんです。

一番近くの直営店はどこなんですかね?
いずれにしろ最寄がめっちゃ遠いパターンですw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/862-0675cfe7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

