スポンサーサイト


イベント参加してきました!

もちろん車輪の話です。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今回のレギュレーションは「シーカーのみ」でしたね。
デッキはいろいろと考えた末に3枚デッキにしました。

[ドガ すっちー 新ホフス]
から派生させて
[マリス スッチー アニス]
です。

で、感想としては…


おもしろい!!


デッキは3枚ですのでマリスのスキルは常時発動ですし、士気が溜まったアニスを投げればマリスとすっちーのどちらにAPがとんでも効果的です。
序盤にマリスに飛ばせれば、最終的にアビを連打できますし、すっちーに飛べば言うまでもなくアビ連打でダメアビ威力うpです。

マリスが落ちてもすっちーのスキルが発動してアビを打てて、タイミングよくアニスを落とせれば連打も可能。

すっちーが落ちるとちょっときついです^^;

途中、すっちーを新アンジェリカに替えてみましたがしっくりきませんでした。
自分の立ち回りだと、新アンジェリカは3枚デッキとマッチしません。
もう少し手数の多いデッキの方がいい…かな?
つーか、これ毒アビなんですよね。デュラハンとのコンボを狙いすぎなのかな?
ただ、すっちーと比べると序盤から強いカードなので相手のデッキ次第ではこっちがいいんでしょうね。
特に5剣がいるときなんかは。
毒と防御ダウンああれば5剣に勝てますからねw

ちなみに自分が使っていたデッキですが、友人がまったく同じデッキとマッチしてました!
同じことを考えてる人っているもんですねw


あ、結果はぼろ負けばっかりでしたが2セットやったし500位以内にははいってるでしょう。
称号が楽しみDA☆

さてさて、肝心のすっちーとマリスどちらがいいのか。
答えは出せませんが…

サイドにはアンジェリカを入れておきたいなぁ…と。

当分。決められそうにはありませんw
すっちー→開幕弱い。後半は鬼。後半までどう立ち回るか。逃げ切られることが多い。
マリス→堅い。突進系の召喚獣相手なら鉄壁?
新アンジェリカ→単純な強さ。

どれにすっかな…?
したらな「。・ω・」ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.04.09 Fri 21:25  |  

ゲセン進軍お疲れさまですー

戦果こそアレですが、面白かったそうで何よりですね^^

称号に期待!期待!

そして今更なのですが「ちびぴゅーた」強いんですね~

自分は未所持なので使った事がなく
その強さは存じないのですが・・・

しかし、それほどまでならば
次回にカードショップに行った際には購入を考えてみたいなと思います!

・・・え?自引き・・・??

それは無理スギルwwwアリエナイwww

2010.04.10 Sat 09:58  |  

@YK=アギトさん
なぜかイエントモードではRPの上位者としかマッチしないので戦績はひどいもんですw
すっちーは本当に展開しだいです。殺さずに大切育ててなおかつAPを飛ばしたり、場のカード枚数を減らしたりできれば、とにかくつよくなりますよ!!
ただ…強くなるまでが本当に大変です^^;

自引き…?それは自分にも無理ですよ!!
神えもんさんからもらいましたからw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/861-333fcbbd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

