スポンサーサイト


チグハグさ感じてませんか?

自分はいろいろなものがかみ合っていない気がします^^;

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

今日はゲッテンカの話。
タイトルはここに絡んできますw

以前、カネツグデッキを紹介しましたよね。
せっかくなんでもう一度。こちらです。
KC3H0038.jpg

これ、強いんですけどチグハグです。
コンボを組むときは数字が小さいほうから大きいほうに向かっていきます。
そうすると、このカネツグの場合は
「ファイアーカード」が小さいほうにあり
そのあとに「パワーカード」がきます。

これがチグハグの原因。

相手がシールドをはっているときに、「ファイアーカード」を使ってしまうと、ガードをされた挙句あいてのラッシュゲージが溜まってしまいます。

なので、「パワーカード」→「ファイアーカード」の流れがポイントのようです。
最初に相手のシールドを壊してから手札を確実に燃やす。




なるほど、合理的じゃないですか。



生半可に結果が出ていたのでアレでしたが、意識してみると全然違いますね。
ちなみにこれは「GAME JAPAN」(通称ガメジャパ←うそ)情報です。

「GAME JAPAN」「電撃アーケード カードゲーム」「アルカディア」などなどアーケード雑誌はいろいろありますが、と自分は「電アケ」を定期購読しています。
一番有益な情報が詰まっているのが「電アケ」だと思っているからです。


ただ、ゲッテンカは「GAME JAPAN」が一番だ^^


つーことで、「ファイヤー」→「パワー」を意識してデッキを再構築しました!!
KC3H0046.jpg

これはこれで微妙なんですよね。
スキルの配置・数ともにいいんですよ。これを求めていたんですよ。
でも、「十文字やり」も「ぞうり」も効果(5のカードにつくスキル)が攻撃力うpなんです。
そこがなぁ…。
例えば秘伝・癒し斬なら相手にダメージを与えてHP回復。あとはダメージを与えて手札を燃やしたり。
攻撃力うpは地味ですw
そこだけが気になりますが、あとは優秀だと思います。

で、もう一つ。
KC3H0047.jpg

パワーカード2枚が不安です。
でも、十分ですかね?
聖牛ロデオやばいです、ダメージ与えてシールドはりますw
まぁ、ダメージは小さいんですけどねw

と、こんな感じです。
ゲッテンカは奥が深いですね。楽しいですよ!!

今日はこんなもんで。
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.04.07 Wed 21:09  |  

ゲッテンカ・・・

なんとなく、ゲセンでジュースを買った際に
そのジュースに、ゲッテンカのストラップがついてきました。

ちなみに『戦姫つる』とかいうのが当たりまして
見てみると結構可愛いキャラだなと思いました~

このキャラのカード欲しいかも!
なので、ちょっとショップでも覗いてみようかなと^^

本文と関係ないコメントでスミマセン・・・orz

2010.04.10 Sat 09:51  |  

@YK=アギトさん
ストラップですか!!
全く知りませんでしたよ。SEGA直営店だけなんでしょうね…
うちの方には直営店ないんですよね。
テラマヤシス…テラマヤシス…
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/860-3cdb3ccc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

