スポンサーサイト


第8部・完

ついにですね、一つの目標を達成しました!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲーセンに進軍して車輪を廻してきました!…ほんの少しなんですけどねw
みなさん、PRマリスをゲットしましたか?
自分はもちろんゲットしてまして、早速つかってみようと思いゲーセンにダッシュしたんですよ、うん。



持って行くのを忘れたんですけどね^^



もうね、ダメなんです><
それに気付いたときにはお金を投入していたのでしょうがなく代理デッキを模索。
ガルガドラわらかと思いましたが…思い切って以前書いたデッキを試してみました!

[ドガ すーぱーちびぴゅーた 新ホフス]


昔使っていた
[ドガ オージ 新ホフス]
とパーツ違いで、KYSさんが使っている
[ドガ マリス 新ホフス]
とパーツ違いのデッキです。

これがですね、妙にしっくりきまして2連勝^^



RP1800突破しました!!!



うれしいにもほどがあるだろうw
ちなみに3戦目以降は放棄して以後シナリオに逃亡したため、現在RP1810です^^


デッキの話。
コンセプトは相手より少ない枚数で立ち回ること!!
相手よりカードが少なければドガの少数精鋭が発動。
カードが2枚ならすーぱーちびぴゅーたのスキルが発動してAP獲得速度が倍に。
つまり、新ホフスを投げて強化しながらドガとすっちー2枚で戦うデッキです!
まぁ、陣とりにホフスを走らせるので実際に2枚の時間はそんなに長くないと思いますw

使えば使うほどダメージが増えるすーぱーちびぴゅーたのアビリティ。
自分の記憶の中ではあまり使えていないと思っていたのですが、携帯サイトで確認してみると
1戦目がアビ回数5回
2戦目がアビ回数6回
でした。
ちなみに6回目からはどんなユニットでもアビ1発で落とせる威力ですw

デッキがどうこうって話よりも、今回は理想的な立ち回りができた気がします。
今までは「車輪=ユニット同士を戦わせないもの」ってイメージがあったんですよね。
ところが、某動画サイトにてKYSさんの動画を見たり某ブログにてKYSさんの立ち回りを勉強したりして、
ドガを酷使することに目覚めましたw
相手がマスターなら少数精鋭+アビで回復エリアの中まで追いかけて行きますw
召喚獣で逃げ場をふさぐのがポイントですよw

とりあえず、そんなこんなです。
[ドガ 新ホフス]は固定として、
まぁ、ホフスである必要はないかもしれませんがw
4LVシーカーは何がいいんですかね?

KYSさんなら「マリス」
今日は「すっちー」
今の環境なら「新アンジェリカ」
キーパーがよければ「オージ」
なにげに「ミルラ」
もありですよね?

さて、一体どれが自分に一番合っているのか。
使ってみないことには分かりませんよね?
試してみるか…。

とりあえず、次の目標はRP1860です。
このへんできっと称号「~伯爵」が取れるはずです!

車輪熱がメラメラきてますよ!!

今日はこのへんで!
したらな「。・ω・」ノシ

スポンサーサイト

Comment

2010.04.05 Mon 00:33  |  

遂にRP1800突破ですか。
自分で考えたデッキを使ってRPが上がっていくと、嬉しいですよね。

私も先日ドガを使ってみましたが、チャロに動けなくされてアウインに
ボコボコにされてからは使ってませんw
すーぱーちびぴゅーたを入れれば対抗出来るかもしれませんね。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2010.04.05 Mon 07:03  |  

RP1800突破おめでとうございます!
ドガ、ホフス、マリスを使ってみましたが、なかなか強いですねw最初にアルカブやらアウインやらカメリアやらを回復エリア内でも容赦なくすりつぶせるのが強い!
4Lvシーカーではやはりマリスが強いと思いますね、スキルが少数デッキ向けで無駄がないです。すーぱーちびぴゅーたもよさそうですが、持ってないのでなんとも……
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2010.04.05 Mon 23:18  |  

RP1800突破おめでとうございますー!!

この調子でドンドン上にいちゃってくだされぃ!!(・∀・)ノ

まぁしかし、まずはPRマリスをお試しされなければですねw

使ってみた感想とかも、ヨロですよ~^^

2010.04.06 Tue 00:38  |  

@akakabuさん
自分もチャロとマッチしましたよ!!
見事にドガを封印されてしまいました…が、召喚獣にうまく隠れられたのでなんとかなりましたw
自分の場合、何のためのホフスなんだと思ってしまいますw
どうも投げるものってイメージしかありません^^;

@しけさん
自分も相手をすりつぶす開幕の立ち回りが快感になりそうですw
マリスもすっちー同様にスキルが少数デッキに向いていて使いやすそうですよね。
やっぱり、一通り試してみるしかないのかもしれませんね^^

@YK=アギトさん
ありがとうございます!
もう少しくらいなら上にいけそうなので、伯爵狙っちゃいますよ!
PRマリスは使い次第、感想を書いてみます!
マリス自体の感想というよりは、デッキとのマッチ具合がポイントですかね?
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/859-a0ba2dca

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

