スポンサーサイト


車輪のネタもないわけではない。

ないわけでもないんですけどね、ないに等しいんですよねw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

最近の記事は予約投稿ばっかりですw

えー、車輪の話でしたね。
いくつかデッキを試してきました!!

もちろんシナリオモードでね^^

[すーぱーちびぴゅー太 アニス ブレイズ]
ブレイズのアビを使ってからすっちーアビで敵を落とすと相手召喚士にダメージががっつりってデッキですね。
これは3枚デッキのプロ(?)KYSさんのデッキです。

以前、使ってみた感想では微妙でした。立ち回りが悪かっただけだと思うんですけどね。つーことで、立ち回りを少しは勉強して再チャレンジ!

この前はですね、開幕から60Cで最短コンボを狙いました。でもね、すっちーの1発目ってダメージほとんどないですw
で、よえぇぇぇぇぇ!!ってなったんですが電アケを読んで立ち回りを若干勉強できました。
やっぱり、スッチーが強くなる後半に巻き返しを狙うデッキのようです。
なので、スッチーのスキル(味方が2体以下でAP獲得速度が倍に!)を発動させるためにも開幕はブレイズを落としてもいいようです。

なるほど、ここにポイントがあったわけか…。
つーことで、上記の立ち回りを意識してプレイ!
以前よりははるかによくなりましたが、まだ微妙^^;
もう一歩ですね。

これ、召喚獣は何がいいんだろう?
ユグドラシルだと全体ダメージで結構戦いやすくなると思います。
潜在に即効性があるのもいいですよね。

ジャックポットもいいと思うんですよ。
ブレイズのアビを使ってからJP潜在でまとめて相手召喚士にダメージとか爽快ですよね^^

もちろんヨルムンガルドもありですよね。
潜在から若干時間はかかりますが、ブレイズスッチーのコンボを複数回狙えますw
ちなみに、ヨルムン潜在からの巻き返しは爽快ですよw

このデッキはこんな感じ。
[すっちー ブレイズ カメリア 新ホフス]
とかの方が強そうに感じますw


お次のデッキ。
[新ドルビー イラン パルナス カメリア リゼ]
イランで相手のINTを下げてドルビーのアビでATKを下げるデッキですね。
これもヨルムンガルド潜在と組ませると強力です^^

ただ、自分のやりたことができるようになるまでにかなりの時間がかかります。
これはすっちーブレイズにもいえることですかね。
それまでに、相手の召喚をどう防ぐか…。

このデッキ、イランの使い方にだけは神経を裂かなければいけません。
開幕はとにかく殺さないように。相手のINTが全員4以下になったらアビは封印した方がいいですよね。

楽しかったけど微妙でしたw


最後はダルジェリカ(って言うのか?)です。
[新アンジェリカ 新ダルタニア パルナス コリアンダー リゼ]

狙いは簡単で、デュラハンを召喚してアンジェリカのアビを使ってさらにダルタニアのアビを使うと、
なんとATK-37!!ってデッキです。

効果は永続ではありませんが、上のデッキより手っ取り早く相手のATKを下げられますw
これ、ローマンいたら面白いことになりそうですねw

相手の速度を落とすかこちらの速度を上げられれば面白いことになるとおもうんですけどね。
え?ウルバン?
そんなもんシラネ。


これが面白かったので、デッキを考えたいと思います。
相手にキャンディーがいたことを想定するとこっちのサイドにも積む必要がありますよね。
あとは何が必要だ?
ローマンはないからしょうがない。
相手の速度を下げる…ルチル?
いや、エメリィか?
ダルとエメリィを使い分ける…?
でも、そんなデッキじゃハクラビレスター使ったほうが楽かw

微妙だなぁ…。

とりあえず、当分デッキを考えたいと思います^^


今日はこの辺で!
したらな[。・ω・]ノシ

あ、全国は全くやってませんw
全国はガルガドラワラでしかも休日の時にでもやりますww
スポンサーサイト

Comment

2010.03.25 Thu 00:25  |  

とりあえず新アンジェリカが強すぎると思います!僕の場合はカメリアと組んでアビ連発ですけどね。デュラハン選択もほとんどデメリットにならないし、デュラハン召喚時にこだわらないで相手のキーカードや主力にアビかけてつっこめば、たいてい勝てるし、負けても毒がまわって相打ちだったりします。もちろんデュラ召喚時に使えば凶悪すぎる効果がw
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 23:14  |  

@しけさん
新アンジェはいいカードですよね!
なるほど、ダルタニアではなくカメリアですか。確かに、毒連打は強烈ですね。相棒はトロネラにコリアンダーかな…?

自分はそろそろ旧ベンダーでも使おうかと思っておりますw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/853-4b380196

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

