

いきなりデッキを変えました。

まだ1回も出陣してないのにねw

ども、おれおれ(。・ω・)ノシ

あ、WCCFの話ですよ^^
今日はネタもないのでデッキの変更点を書いて終わりにしましょうw

[前回まで]
キーパー カシージャス(黒)
DF   ピケ(白) ネスタ(黒) アレックス(白) ヴィヴァス(白)
MF   アンデルソン(白) シソッコ(白) ベッカム(黒)
ST   ラウール(BAN)
FW   アイマール(黒) サビオラ(白)


いろいろと考えたのですが、何かが違うんですよ。
まだ、1回も使ったことがないデッキの何が違うのかはよく分かりませんがねw

まず、フォーメーションを変えてしましました。
4-3-3
ですね。バルサ型ですかね?
そうするとベッカムの居場所がなくなるんですよねw
3トップの右側?
角に貼り付けて…
いいのかもしれませんが、そんなにいい気もしませんw
つーことで、ベッカムは外す!!

ここで、FKの名手を探します。
現Verではフリーキックが多いようなのでFKがうまい選手がいないとダメですね。
電アケを読んでいると…「シャビ・アロンソ」がいいらしいとの事です。
で、カードの束を漁ると無事発見!!

ボランチはFKのシャビ・アロンソとオフェンスダイナモのシソッコで固定できそうです。

で、3トップにもどります。
真ん中にサビオラで左にアイマール。では右は?
やっぱりアルゼンチンがいいんですかね?
オルテガかな?でも持っていないんですよね…
サビオラがバルサのユニフォームを着てるわけだし、バルサでもいいか?
メッシ?いやいや、ボージャンですよ。クルキッチです^^

そうするとレア枠が1枚分あくのでDFにまわしましょう。


ここでなぜかカードショップにダッシュ!



F・カンナバロ(黒 04-05)
S・ラモス(WDF 07-08)
の2枚を購入。

なんとなくレアル風味のチーム作りを目指してますw
ペペ(白)も欲しかったのですが売っていなかったので断念。
カンナバロはDF20で、しかもSP16あるのがいいですよね。
ラモスは良く分からないけどかっこよかったのでついw


で、完成した新(?)チームがこちら。

GK カシージャス(黒)
DF ヴィヴァス(白) F・カンナバロ(黒) サムエル(白) S・ラモス(WDF)
MF シャビ・アロンソ(白) シソッコ(白) ラウール(BAN)
FW アイマール(黒) サビオラ(白) ボージャン(白)

どことなく強そうだw
将来的には、カシージャスとアイマールはレアカードに買い換えてラモスはBEに買い換えたいですね。

早くゲーセンいってこのデッキを試したいZE☆


うちのブログに来てくれる人は、車輪と大戦プレイヤー中心なのでWCCFはアレですよね…?
つーことで、今日はこの辺で。
したらな(。・ω・)ノシ

Comment

2010.03.05 Fri 21:22  |  

うーむ・・・(^^;)

ご察しの通り、自分としましてはサッカーについては
カードゲームでもリアルでも解らないので
本文の内容は残念ながら理解できないのですが・・・

まぁ、ちゃぶだい兄さんが楽しそうにデッキを考えているのを
本文にて拝見させて頂いているだけで
自分としては満足だったりします^^

ちなみにリア友の中には、実際にゲームをプレイしている人がおりまして
そのリア友もきっと恩ブログ様を拝見させて頂いていると思うので
需要はあると思いますよ~!

2010.03.07 Sun 23:09  |  

@YK=アギトさん
やはり意味不明ですか^^;
WCCFの記事は、ゲーセンつながりで分かる人もいるといいなぁぐらいの気持ちで書いてますw
とりあえず、ほんの少しでも需要があるのならよしとしましょうw

とにかくですね、なるべくなら見に来てくれるみなさんが分かる記事にしたいとは思っていますが、毎回そうはいかないのでご容赦ください。
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/844-594e7d6a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

