スポンサーサイト


また始まりましたw

悪い病気ですw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

自分は、隔月で発売されています「電撃アーケードゲーム」なる雑誌を毎号購入しています。
いわゆる「電アケ」ですね。

車輪の記事がたくさん載っているのでホイールチルドレンのみなさんにオススメですよ!!
で、この電アケ、WCCFの記事が超大量に載っています。

車輪目的で買ったとしても、雑誌の三分の一近くを占めるWCCFの記事を読まない訳にはいきませんよね。
今月号は全体で146ページあって、そのうちWCCFが65ページですww

で、読んでるとやりたくなってきます。
うん、人として当然DA☆

前回もですね、攻略記事に目を通していたら猛烈にプレイしたくなり
白単(いわゆる「コモン単」)デッキを作り颯爽とプレイしていました。
で、あるとき突然下火に。
おそらく車輪に情熱が傾いたんでしょうw



2つのものを同時に愛せません><



なんか車輪微妙だなぁ…
となるとWCCFに興味がわき
車輪おもしれぇぇぇぇぇ!!!!
となるとWCCF熱は勝手に冷めますw

恐らく、前回の車輪からの冷たい仕打ち(?)と
アルカブ無双におびえた結果
WCCFに興味がわいてきたようですw

ちなみに、アルカブとは1回もマッチしてませんw

ココまで長い前置きですよ^^


そんなこんなで、WCCFのデッキを作成しました!!
今回は白単ではなく、U5です。

U5…黒以上のカードが5枚以内で作られたデッキ。
電アケのリュウノスケさんのデッキを見てて面白そうなのでパクろうってのがコンセプトですw
※リュウノスケさんはサビオラマスター→自分も白単でひたすらサビオラを使う

で、気になったカードを早速購入。
BAN ラウール(06-07)
SP  アイマール(04-05)
SP  カシージャス(07-08)

カシージャスとアイマールはレアが欲しかったのですが、予算的に断念。
BANラウールも(07-08)の方がスペックがいいんですよね…

まぁ、気にしない^^

フォーメーションは4-4-2を採用。
つーか、4-3-1-2かな?

キーパー カシージャス(黒)
DF   ピケ(白) ネスタ(黒) アレックス(白) ヴィヴァス(白)
MF   アンデルソン(白) シソッコ(白) ベッカム(黒)
ST   ラウール(BAN)
FW   アイマール(黒) サビオラ(白)


ベッカムだけ決定してなくて、他の選手でもいいかなぁとか思ってますw
セルヒオ・ラモスでも引けたらネスタと交換してレアルっぽくします^^

つーか、WMVPカンナバーロなんとかならないかなぁ…。
いいカードを引いたらそれを売って、カンナバーロ購入資金に当てたいと思います。

どんなチームになるのか楽しみだなぁ…。

つーことで、今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/843-e7801d3c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

