

分かってれば…

携帯サイトから個人情報(?)などさらさずに済んだのに…

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

さ、簡易更新の時間ですよ!!
つーことで、早速本題。

どうも、来週の頭からイベントが開催されるようです。
もちろん車輪の話ですよ?


第二回聖杯(アルカディアカップ)


詳しくは公式サイト参照のこと。

2回目のアルカディ(←雑誌)主催のイベントモードですね。

レギュレーションがまた複雑です。

・女性限定
・3国家以上でデッキを組む


ね?


何が「ね?」なのかは分かりませんw
朝、携帯サイトでこれを知って一日中デッキを考えてたんですね。
女性限定しか頭になく、
(どーせ、ネクロポリスばっかりなんろうな…)
(キーパーはほとんどいないし、そうなると靴か杖か…)
(シャローンとキャンディーいたら勝てるんじゃなかな…?)

つーことで、
[シャローン キャンディー リゼ ジャスミン ミルザム]
こんな感じのデッキを考えてました。

なるほど、これでは1国家だorz


あ、書き忘れました。
期間3月1日(月曜日)から7日(日曜日)まで。
称号は「愛の狩人」と「恋する乙女」らしいです。


いらないよな…。
称号はGAME JAPANの次の大会に期待しましょうw


で、デッキの話に戻します。
旧アイリス ベリス ミルザム
とかがいいですかね?基本は鹿ミルの運用をして、ベリスのアビでアイリスを堅くする。

あとはクロアとカメリア組ますかなぁ…

何戦かは参加してみようと思うので、今週はデッキを考えますかね。
オススメのデッキがあったら教えてくださいね!!

したらな(。・ω・)ノシ

Comment

2010.02.27 Sat 00:41  |  

称号がちょっと欲しいので今回はちょっと頑張ってみようかと思ってる雄皇です。
ネクロはやっぱ多そうですよね。あとマリスレスターとかも多そうですね。
って訳で自分はヴァルヴァ+チュレージレマン+αで行こうかなと思ってるんですが、新アウインもいっぱいいそうで怖いです・・・
  • #-
  • 雄皇
  • URL
  • Edit

2010.02.27 Sat 22:32  |  

なんとも面白そうなイベントなのでしょう!!

女性単デッキ・・・オイシイです(^ω^*)

そしてYKオススメのカードをば~

『セレ』+『シャローン』 = マッハ・しゃろ~ん!!

異論は反計で^^


2010.02.28 Sun 11:00  |  

二色ユニットでも一国分扱いにしかならんのですかね?
二国分で扱われるなら黒赤黄、で上のデッキ使えるのですが。


さて、デッキ献策ですか。剣がほとんどいないので鹿ばっかな気がします。
なので皆に忘れ去られてそうな雌雄同体な五件を使えばいいんじゃないでしょうか、ダラとか。

……まあ本当に使えるかは分かりませんけど。
  • #9ygIODjo
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2010.03.01 Mon 20:12  |  

@雄皇さん
ちょっこと参加してみた感じですと、やっぱり杖より鹿の方が多かったですね。
ここはクロアワラとかが狙い目か…?
ヴァルヴァアビでDAとかいいかも知れませんね^^

@YK=アギトさん
やっぱりセレですか!?
う~ん…ジンチオンファのが強そうですよww

異論ははn(ry


@ハザンさん
マルチカードはどう判定するんですかね?
う~ん…、試してくればよかったw

ダラやプレデたんがつかえるかどうかは…調べ忘れましたww
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/841-8e4f15e9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

