スポンサーサイト


お疲れ様でした!!

ナンバー対戦は成功だった…といいなぁw

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

とりあえず、自分は負けっぱなしですorz

今回は参加者も多かったようで、いろんな人とマッチングできました!
とりあえずね、自分ヘタすぎ´д`
ダイレクトアタックくらい過ぎなんですよ…

あぁ~、うまくなりたい!!


つーことで、今日のリプ的な報告はつづきから!!


あ、ちなみに自分の引きはSRロザリオのみです。



しかも旧カードの方ね^^



シンえもんさんはマリス引いたってのにまったく…

まずは、11:00の部
レギュレーションは
3枚以下デッキ または 7枚以上デッキ
ですね。

自分は
[ドガ オージ 新ホフス]
サイド:すーぱーちびぴゅーた カメリア
で出陣!

○パチュリーさん
[新タンジェリーナ カルザ エンスタ]
3枚デッキにすっちーは卑怯ですかね^^;
ひたすらすっちーアビを連打して勝利!

○ロキさん
[リングレイ ドラセナ ベンデ]
3枚デッキと言えばやっぱりこれかw
クリゲーにおびえながらも、ドガ&オージのDAで勝利!
ドラセナのみの状態でもクリやばいっスね^^;

×ヘヴンさん
[クロア ワラ]
デッキの詳細は覚えていませんが…とにかく厄介です!
枚数が少ないデッキでワラワラこられるだけでも厄介なのに、クロアのアビで連環ですよ!!
しかも、ルチルもアビでいい仕事をしていました。
つーことで、負け。

○ひなたさん
[ドラゴンゾンビ アニス キャッツポー]
ドラゴンゾンビだー!!!
一応、全面に近い召喚2回で勝利!
ドガのアビをアニスで2回も反計されました^^;
完全に忘れてた…

×ひなたさん
連戦ですね。
さっきとは逆に、特大召喚+DAで負けました。
開幕のオージの配置と動かし方を間違えたなぁ…



そして、12:00の部
ここは制限なしですね。
自分はガルガドラワラでいきました。
[ガルガドラ エメリィ パルナス アルネ 新ホフス リゼ(だったかな?)]

×Albertさん
[ドラセナワラ…?]
ドラセナ ペリド カメリア パルナス エルライ ディディスカスだったかな?
普通にうまい上に、デッキがまた強い^^;
どれだけ削っても回復される恐怖ってありますよねww

○らぐずさん
[新オプス ベリス 旧ちびぴゅーた その他w]
ベリスのアビかなり厄介ですよね^^;
自分で使ってるときは気付きませんでしたが、とにかく堅い!!
こんあ時はパルナス投げるに限りますねw


ここで、デッキを若干変更。
[ガルガドラ フェロシ リゼ 新ホフス ミルザム]
狙いは…分かりますよね?

×Albertさん
オフリドがいましたw
最初のコンボの時にオフリドとガルガドラがぶつかってしまい、もちろんオフリドがアビを使っていたので思うようにDAできず。
2回目のコンボを狙ってるうちに削りきられましたww
リゼをうまく使わなきゃ!!

×らぐずさん
[聖王ワラ]
聖王にDAくらって負けましたorz
こちらもDAに行っていたのですが、削りきれず。
相手マスターの攻撃が、召喚獣を通り越してDAしているガルガドラ直撃だったんですがこの仕様はいつからですかね?
正直、DA中心の攻め方でこれをやられるときついです^^;

×シンえもんさん
[聖王ワラ]
コンボを決めてガルガドラのDAで勝負がつくと思ったのですが若干HPを残してしまう。
ヨルムンガルド潜在から聖王のDAで逆転負け。

聖王の2連敗か…。パルナスが恋しいですw
ガルガドラフェロシは落としきれなかった場合、勝ち目がない気がしますw
立ち回りを工夫しないとね…



13:00の部
自分のデッキは、
[すぱーちびぴゅーた ブレイズ ピラカ]

×刑事 鬼貫八郎
[ゲツエイ クリサ オンファ その他w]
自分がヘタなのもありますが…それ以上にこのデッキの立ち回りが分からんww
見えない5剣の恐怖におびえながらあっさりと敗北。

×刑事 鬼貫八郎
連戦ですね。
今回はなんとかすっちーをうまく使えましたが、ブレイスアビ後にいろいろと調子に乗りまして…
潜在から逆転負けを食らいましたorz
だめだこりゃ´д`

×らぐずさん
[ナート 旧ロザリオ その他w]


開幕終了です。


本当にすいませんでした。


×リンさん
[アルブ ノイジード フェイ その他]
昼デッキですね。
自分はAlbertさん のデッキをパクッたけどあっさり負けましたorz
人が使ってるデッキって強そうに見えますけど、自分が使うとイマイチですよねorz



すっごい簡単に書くとこんな感じでした。
結構、多くの人とマッチできました^^
そして、例によってYK=アギトさんとはマッチできず…
これも運命か!…w

この後、延長戦で適当に廻していたら雄皇さんやらぐずさんとマッチできました!!
そっちはメモを取ってないので書けませんけど…^^;


そんなこんなで、みなさんお疲れ様でした。
自分、本当にへたくそですね^^;
一応RP1779ですww


つーことで、初のレギュレーション導入ナンバー対戦はどうでしたか?
自分は結構面白かったと思っていますw
みなさんの反応をみてですが、今後も何らかのレギュレーションを取り入れて遊べればと思います。
次はハンデ戦とかどうですか?
自分にいっぱいハンデください
団体戦とかも面白そうですよね。

みなさん、いいアイディがあったらぜひ教えてください!


こんなもんかな?
したらな[。・ω・]ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.02.21 Sun 22:22  |  

対戦お疲れ様でした。IC名 “刑事 鬼貫八郎” で参加しました。
自分はパンドラ藁でクロア藁と対戦したのが一番楽しかったです。
普段はパンドラを使う機会が無いのでw

ドガ、ベリス、ちびぴゅーた、新ホフスのデッキも試しましたが、
使いこなせず。南雲氏が使っている動画を見ると強そうなんですが。

ゲツエイは初めて使いました。ちゃぶだいさんとの2本目は危な
かったです。ヨルムンガルドは潜在に入りやすくて使いづらいのでは?
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2010.02.21 Sun 22:36  |  

初コメです。
お疲れさまでした~。
パチュリーで参戦させていただいた、ネオです。

今回はいきなり主催者であるちゃぶだい兄さんとマッチできてかなりテンション上がりましたよ。
すごく楽しかったです。
内容はすごく必死でした、三枚なのにてんやわんやでした。
なんか下手すぎて逆に申し訳ないくらいでしたorz
でも、凄く楽しかったですよ。
また、参加させていただきたいです。

今日は、本当にお疲れさまでした~、それと、ありがとうごさいました。
したらなノシ

長文、乱文、失礼致しました。
  • #-
  • ネオ
  • URL
  • Edit

2010.02.21 Sun 22:55  |  

シンえもんで参加させていただきましたシンえもんです♪

…あれ?かわってない?


いやはや…たくさんの方と当たれて楽しかったです♪

後半は全然勝てなくてやばかったです
やっぱりパラキスは無理なのかな…

ちなみに11時半からの参加だったりします
で…いつものダルタニア一家で何故か五連勝っていうのがよく分かりませんでした(苦笑)

今回はちゃぶだいさんゲーにはなりませんでしたね
一回しかちゃぶだいさんと当たれなかったですからね
前の六割ちゃぶだいさんだった頃が嘘のようです(笑)

でも南条寺…雄皇さんとは五回も当たりましたね
負けまくりましたが(苦笑)

当たってくださった方ありがとうございました♪

では…失礼
  • #3/2tU3w2
  • シンえもん
  • URL
  • Edit

2010.02.21 Sun 23:11  |  

今日はナンバー対戦に参加させていただき、ありがとうございました。
レギュレーション等も企画していただいて、お疲れさまです。

率直に、非常に楽しませて頂きました。
レギュレーションもデッキを組むおもしろさがあってよかったです。
お邪魔でなければ次回も参加させていただきたいです。
案も何か出せれば、と思ってます。

本当にありがとうございました。
またマッチしていただいた皆さんにも、この場をお借りしてお礼申し上げます。
  • #-
  • リン
  • URL
  • Edit

2010.02.22 Mon 00:19  |  

時報マッチお疲れさまでした~

ソフィアで参加させて頂きました、YK=アギトです。

ども、オレオレ(。・ω・)ノ

今回は主催者さんである『ちゃぶだい兄さん』とは
マッチこそできませんでしたが、色々な方とマッチできましたし

自分の好きな『セレ』と『パンドラ』を使うことができたので
個人的に満足でした^^

まぁかなり負けまくりましたが(苦笑)
ちなみに全戦全敗というね(><;)あーうー

それはともかく、今回参加された方々
そしてマッチしてくださった方々、ありがとうございました!

また次回の際にもまた参加させてやってください~

したらな{。・ω・}ノ

2010.02.22 Mon 03:37  |  

時報マッチお疲れ様でした。
レギュレーション付きの対戦、面白かったです。おかげで面白いデッキも見れましたし。次の時報も楽しみにしています。


対戦した方々、ありがとうございました。
  • #9ygIODjo
  • ハザン
  • URL
  • Edit

2010.02.22 Mon 19:53  |  

みなさん時報マッチお疲れ様です!
今回は用事があって半分くらいしかできませんでしたが楽しかったです♪レギュレーション付きもまたおもしろいですね!
では、対戦したみなさんありがとうございました。
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2010.02.22 Mon 21:13  |  

ちゃぶだいさんと皆さんレギュレーション対戦どうもありがとうございました!

また今度やるときも参加させてもらいます( ̄∀ ̄)
  • #mQop/nM.
  • ヘヴン
  • URL
  • Edit

2010.02.23 Tue 01:49  |  

遅くなりましたがお疲れ様でした。
いろんな方と対戦できて楽しかったです。
特にシンえもんさんとらぐずさんには結構いっぱい当たりましたね。
ありがとうございました~。

前の時も残ってやってたって言ってた気がしたからちょっとやったらマッチングできましたね。
30位以内禁止のでやってたので今度はガチで当たりたいですね。
また次回楽しみにしてます。
では~。
  • #-
  • 雄皇
  • URL
  • Edit

2010.02.24 Wed 22:14  |  

@みなさま
お疲れ様でした。
そして、参加ありがとうございました!
次回のナンバー対戦もよろしくお願いします!!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/839-0d17680b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

