スポンサーサイト


妙な噂を聞きました。

と、言いますのは
旧SR2枚のBOXと
新SR1枚のBOXがあるのでは?
って噂です。この通りに行くと…

前回出陣時は、席を替えないで掘っていても引けるSRは旧カードだったことになりますね。
しかし…4台中3台が旧SRBOXとは…にわかに信じがたい噂ですね。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

まぁ、そんなことはどうでもいいですかね。
今回の追加カードの情報を見ていると、どーもマスターの時代がきそうで嫌ですねw
マスターはどうも性に合いません。だからキーパー使います。
そうすると…


マスターにいじめられます^^;


そんなことより、前回の【戦闘編】いきますか。

長くなるかもしれないので続きからどーぞ☆
まずですね、この前宣言したデッキ。
[シンクヴァト エメリィ 新ジデラゾート リゼ アルネ 新ホフス]

これはですね、とりあえず試しにシナリオモードで使ってみた結果…
やめましたw

なんかイマイチでしたね。たしかに開幕ATK111は脅威ですが、
開幕100c以内に満足いく大きさの召喚をしてなお且つシンクヴァトでダイレクトアタックに行くことが難しいんですよね。

シナリオ補正(?)が原因かもしれません。
開幕に倒したティコが即復活するような状況じゃ開幕乙気味に戦えませんよね。
対人で使えばまた変わるかもしれませんが…


そこで、ガルガドラの登場。
こいつも相手よりカードが多ければ開幕からATK90を越えますし、召喚からDAに行くときにオマケでアビを使うとかなりいい感じです。


ってことで
デュラハン[ガルガドラ エメリィ 新ジデラゾート リゼ アルネ 新ホフス]
サイド:パフィオ パルナス クロッカ エルライ 
にて全国へ!!


×[コロッサス リゼ 新コリヴ カメリア]
リヴァ+コロッサスDAを止められませんでした´д`
コロッサスには毎回同じ負け方をしてます。学ばないなぁ…

○[ドガ マリス 新ホフス]
これはKYSさんと同じデッキ!!しかもKYSさんはこのデッキで絶好調なようでRP2300までいってましたからね。これは気をつけて戦わねば…
と、思いましたが開幕の特大召喚からガルガドラDAで219cを残して勝利!
やっぱり、3枚デッキ相手だと結構陣を広げられますね。

○[コロッサス リゼ 新コリヴ カメリア]
1戦目と同じ方。1戦目は自分の開幕配置は右前線に固めて、相手は自分からみて左前線に固めてきていました。
つーことで、今回はこちらが左側に寄せてみました。
案の定、開幕でぶつかり合えました!!
コロッサスを落とせたので優位にゲームを進められて勝利!!

余談ですが、やっぱり右利きの人は開幕右側に主力を置いてしまうものなんですかね?
自分は間違いなく右に置いてますw

×[新ティベス レッドアイ カウス リゼ ジュンガ]
開幕の召喚とDAがうまくいったんですが…落としきれず。
ティベスのスキルで樽を壊されながらJPの潜在ゲーで逆転負け。
これが一番悪い負けパターンだと思います。
なにも考えないで削ると、残ったとき悲惨ですよね^^;

×[旧オプス エメリィ ディディスカス アルネ リゼ 新ホフス]
コンセプトもパーツも似たデッキですね。
メインがオプスディディかガルガドラか…。
負けましたorz
ただ、登録失敗がありまして自分は盤面のホフスを動かしているんですけど実際に登録されていたのはクロッカのようでしたw
パニクって負けたなぁ…。

ここで、自分の中に天啓が舞い降りる。
新ジデラゾートいらなくね?
エメリィの関連でクリゲーできると思ったが…

○[ジギタリス コンフリー カルマ サイプレス リゼ]
と言うわけで、ジデラソート⇔パルナス
パルナスに目立ったかつやくはありませんでしたが、開幕召喚+DAで210c残して勝利。

○[ブレイス ナンガ アルネ ヒドゥ]
結構いいゲームだったんです。で、またこっちが先に潜在に入れてしまいまして、
老練なる眼光→火遊びのコンボを食らって
終わった…
と思ったんですが、ライフがミリ残ってましたw
潜在召喚+DAで勝利。
携帯で確認しましたが、自分の残りHP28ですww

×[ジギタリス コンフリー カルマ サイプレス リゼ]
先ほどと同じ方。今、携帯で確認しましたが30勝8敗^^;
さっきはよくもまぁ、勝てたもんですね。
とりあえず、パルナスいい仕事しますね。
敗戦のなかでキラリと輝きました!

○[グラン・ピュータ アルネ リゼ ナンティ 新ホフス ヘームス]
あんまり覚えていません^^;
ただ、開幕は左配置で故意に事故起こしてたはずです。
それで勝ったのかな?

ここで第二の天啓あピコーンと来ました!!
デュラハン⇔リヴァイアサン
デュラハンは優秀だと思いますが、潜在が物足りません。

○[マリス ブランド レマン ヴィスティス]
これも左配置で開幕事故かな?
190c残して勝利。

○[マリス ブランド レマン ヴィスティス]
分からんが勝利w
恐らくでかい召喚2回でリヴァ大活躍です^^

○[グラン・ピュータ シリカ アルネ リゼ デンバー 新ホフス]
221c残して勝ってます。これは開幕自分が左、相手が自分から見て右でぶつかり合いは避けました。
自分は左隅からガルガドラDA。相手もDAで来まして、召喚獣を含めた削りあいですよ。
自分のほうが先にDAに行っていた分、先にHPを削りきれました。
つーか、DA合戦になったらパルナスいる分、自分のほうが有利ですかね?

○[ハクラビ レスター カウス ミルザム レシャ アルネ]
このデッキは強そうですよね^^;
どうも、勝てるビジョンがなかったわけです。
なんとかDAで削って相手のHPは0で自分は235。
パルナスをクロッカに代えたのでハクラビでも反計しようかと思いましたが、気付けばカウスを反計してました^^;

○[ジギタリス コンフリー カルマ キャンディー リゼ]
全然覚えていませんw
時間切れで終わったのですが、相手は898で自分は1325のギリギリの接戦でした。
ラスト4cくらいから、召喚するなよ!!いいか?絶対だぞ?
とひとりで念じておりましたw



とまぁ、こんな感じです。
14戦10勝4敗です。
勝率7割なら優秀ですよね?
RPもがっつり稼げました!!
1772ですから、過去最高に近づけました。記憶が正しければエリスカミラで1778だったと思います。

一応、現段階で一番手応えがあるデッキです。
リヴァイアサン[ガルガドラ エメリィ リゼ アルネ 新ホフス パルナス]
このデッキとは前Verで会いたかったなぁ…。
この先、マスターが増えると微妙ですよね?

マスター対策も考えねば^^


それにしても、いいですね、新VER稼動直後って。
相手が見つからずにCOU戦になることもなく、しかもいろいろな人とマッチできました^^


皆さんも、楽しい車輪ライフを送ってください!!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.02.06 Sat 23:51  |  

私も本日プレイしてきました。
召喚獣ヨルムンガルド(だったっけ?)を相手に使われて、
どう対応すれば良いのかわからずに焦りました。

ガルガドラは最近使っている人を見ないので、使いづらいカードという
印象がありましたが、上手く使えばこんなに強いデッキになるんで
すね。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 01:09  |  

ぼくも夜にちょっとだけプレイしてきました♪
とりあえず新ブロが強いです。召喚獣がジャック限定ですが相手召喚士を直接攻撃できるダメアビは接戦でものをいいます!
デッキは〔新ブロ、サマカ、ララト、パルナス、アルカブ〕で結構勝てましたがディアオプスホフスにはボコボコにされました…サイドで対策するにはどうしたらいいのかなあ?
ガルガドラは持ってないし、ほとんど当たったことがないんですが、それで勝てるとは…いい感じですね!
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2010.02.07 Sun 01:14  |  

調子いいですね。自分はまだまだシナリオでリハビリ中っす。
SRですが配列スレ見た感じだと同パックで旧SR→新SRってのもあるので、旧出たら次も旧確定ではないかと思います。

自分は右利きで主力は左側ですね。大戦もそうですが右側は下手なんですよね。ひじで結構ボタン押しちゃうし。
そういえば開幕ごちゃごちゃしてる時多いです。
  • #-
  • 雄皇
  • URL
  • Edit

2010.02.10 Wed 00:32  |  

@akakabuさん
ヨルムンガルド(?)の対処方は自分も分からずにあせりましたw
あれ?こいつ動かないの?
とか
あれ?今、HPめっちゃ減った?
みたいなw
ガルガドラオススメですよ^^


@しけさん
今verでもディアホフスオプスは健在ですか…、厄介ですね。
ブロは話を聞いているといいカードなようなのでうらやましいです。
ダメアビか…。自分は使いこなせないんですよね><


@雄皇さん
やっぱり自分の聴いた話はただの噂だったんですね^^;

ほぉ、左配置ですか!?
自分は開幕事故を意図的に起こしたいときだけ左配置で、基本は右ですかね。立ってプレイすることが多いので、ひじがどこかにぶつかったりすることはないんです。
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/831-999db4b5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

