スポンサーサイト


SR3枚ゲット!!

今日はめちゃんこ寒かったですね><
それでもためらわずに出陣してきました。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ


今日は【出陣編】をお送りします^^

10時40分くらいかな?もうちょい後かな?
それくらいにゲーセンに到着しました。
ゴミ箱みてもピローは黄色いし、5th稼動中って張り紙もあるし…
まだかぁ><
ってな具合です。まぁ、VERうp自体はしてるわけですしシナリオでも進めるかと思いシナリオ開始!!

うちのホームは普段、200・200・200・100・100の新料金を採用してくれていますが、
新VERが稼動すると300・200の旧料金に戻ってしまいます^^;

ですが…今日はなんと旧料金のまま!!

やっぱり5thのカードなんだろうなorz

まぁ、いいか。つーことでシナリオを開始して5ゲーム目。
「新しいカードが届きましたが、このゲームから入れ替えてもよりしいですか?」



待ってました!!!



旧カードだろうと諦めていたところで、
しかもラストの5ゲーム目の最中に新カード到着です!!

で、排出された新ピロー。今回の色は…
KC3H0027.jpg


緑です!!
シルヴァランドカラーですね。

あ、後ろのサッカー選手が載っている本は愛読しの「電撃アーケード」ですw
え?突込みどころはそこじゃない?

で、ホームには筐体が4台あるんですが1台は調整中。
実質3台の稼動です。

1台目でいい感じにSRを引く
 ↓
2台目でいい感じにSRを引く
 ↓
3台目でちょっと粘ってSRを引く

こんな感じでした。プレイしてるのは自分だけなので3枚ともパックの頭なはずです。



で、みなさん気になっているであろう肝心のカードは…




こちら!!


KC3H0028.jpg






なんだこの初期SR祭りは!!







暴れてもいいですかね……?
と思っていましたが、シャローンにレッドアイは未所持なので案外うれしかったりしますw

特にレッドアイですね。待ってましたYO☆


Rも4枚引いたんですけど、3枚が初期のカードです^^;
新Rすらひけてませんよ^^;


とりあえず、続きから新U&Cを何枚か紹介したいと思います!!
まずは新カードの画像を。
KC3H0029.jpg

こんな感じです。
あんまり引けてないですねorz

左上から紹介。
予言の舞姫 ポリマ

杖1LV1COST HP500 ATK17 INT6
アビ:混沌の信託(AP2)
一定時間、アビの対象にならない味方の攻撃範囲拡大
スキル:底力

関連にザウラクがいるので、そんな感じで使うのでしょう。
アルビレオでもいいですね。
でも、本命はアルケス。
まぁ、どれくらい範囲が広がるのかがポイントですね。
めちゃくちゃ広がったりしてw


次、上段真ん中。
尊大ゴブリン マハメル

剣1LV1COST HP540 ATK34 INT4
アビ:他力本願(AP2)
一定時間、味方グランガイアのユニットの攻撃力をあげる
スキル:虎の威
JPがエリアにいるとユニットの攻撃力を上げる

アビのATK上昇がどんなもんか気になりますね。
たいしたことがなければパルナス使っとけばおk。


お次右上。
鉄獅子の傭兵 ルバジェ

靴3LV4COST HP1144 ATK65 INT4
アビ:歪みし力(AP3)
一定時間、味方キーパーの防御力を上げ、徐々にHPを回復する
スキル:癒しの願い(笑)

問題児臭がプンプンしてきますw
LV>COSTにも関わらず4LVシーカーがATK65です。
意味不明。
これでアビの効果が高かったら相当ステキなカードですね。
範囲はないのも使い勝手がよさそうです。
キーパー6枚でルバジェワラとかやってみようかな?


で、左下。
鉄獅子の小兵 リッツ

靴2LV2COST HP850 ATK45 INT5
アビ:戦線の補強(AP4)
一定時間、範囲内の味方の防御力を上げる。味方ラファがいればHP回復のオマケつき
スキル:白衣の加護
ラファがいると防御力UP

公式動画に出てたカードですね。
すっかりイケメンになってww
APは4と重いので結構な効果なんですかね?
でも使わない気がするw


下段真ん中。
華やぎの原の レウコユ

杖3LV3COST HP1025 ATK36 INT6
アビ:激励の招宴(AP3)
一定時間、味方マスターの攻撃力と対エレメンタル攻撃力を上げる
スキル:湧き出る力
エリアいるキーパーの数に応じて味方マスターの攻撃力を上げる

この子も暴れそうですね。
文面を見る限り、スキルは敵味方問いませんよね?
上に出てきたルバジェや、引いてはいませんがSRでキーパーのATKを上げて相手の防御力無視なんてカードもありますしね。
キーパーが増えそうです。そんなときにこの子がいると…。
マスターの攻撃力は上がり、アビを使えば樽盾すら思うようにいかない…
そもそも、本人のスペックも優秀ですしね。
期待が持てそうなカードですね^^


最後は右下。
渇きの槍 アトバ

剣1LV1COST HP540 ATK33 INT5
アビ:隙無き槍術(AP2)
時間帯が昼なら範囲内の味方のHP回復、夜なら一定時間、範囲内の味方の防御力を上げる
スキル:魔力吸収
時間帯が変わると、このユニットのHP回復

どうなんでしょう?
たぶん使わないなw




と、こんな感じです。
CやUCにも強烈そうなカードがいますね。
次回進軍時には新SRが引きたい…



今日はこのへんにしておきましょう。
次回は【戦闘編】をお送りします。
つーか、ただのリプですけどねw

したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.02.04 Thu 22:51  |  ご無沙汰ぶりです~

進軍お疲れさまですー

なんと!もう新バージョンにバージョンアップしていたんですか!!

前々から記事は拝見させて頂いておりましたが
まさかもう更新されていたとは!?

そしてかなりの引き枚数におもわずシュシュン吹いたwww

そして排出の方は・・・ぶわわ(´;ω;`)

初期SR祭りはドマイですが・・・しかしながら未所持SRという事で
それは不幸中の幸いでしたね^^;

次の排出に期待しておりますね!

2010.02.05 Fri 07:45  |  

僕もちょうど休みだったので1パック掘ってきました♪1パックで新C5新UC2新R1でした。SRは腹ペコザンダーと新ドルビーで両方かぶり…orz
なにやら危険臭のあるカードが結構ありますね!とりあえず新Rのアルゴル、新ブロ、サイプレスの前のずっこけメイドのチャイブあたりを使ってみます♪
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2010.02.06 Sat 23:18  |  

@YK=アギトさn
VERうp直後は毎回、旧料金設定に戻ってしまうんですが今回は新料金のままだったので調子に乗ってつい…

初期SRはさすがにへこみましたが…未所持なのでよしとしましょうw


@しけさん
お疲れ様でした。
掘っても掘っても旧カードって、悪夢ですよね…
自分は未所持だったのでなんとか救われましたが…
新カードは怖いカードが多いですが、自分はとりあえず現存のデッキを使いたいと思いますw
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/830-b35733c7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

