スポンサーサイト


思いついた!!

いいデッキが思いつきました。
もちろん、車輪の話ですよ!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ


とりあえず、進軍した時の話。
ちょっと前に、コロッサスやばくね?って書いたときにいいアドバイスをいただけました。
ちょうどそのころ、某所にてランカーのラジオ(?)を聞いていると
グー鮫で有名な某ランカーのデッキについて耳にしました。


[ドガ ベリス 旧ちびぴゅーた 新ホフス]


ふむふむ…。

このデッキのポイントはベリスのスキルです。
ベリスがアビを使ったときに、INT7以上の味方の防御力を上げる。

ちびぴゅーた&ドガはINT7なので両方とも防御力が上がります。
しかも、新ホフスを投げることでドガのATKと防御力を上げることができるんですね。



この発想はなかった!!




4枚なら、ドガの少数精鋭も発動しやすいですからね^^



つーことで、ドガかっちかちデッキをメインにして
サイドに グラリス パルナス ジュンガ を投入。





オージの居場所はなくなりました><




なんか違う気がしますが…。
まぁ、しょうがない。

相手に高LV剣がいる場合は、グラリス型。
基本的にはベリス型。
ってことで、レッツごー!!


まずは結果から!!
○×○×○


まぁまぁ…か?


1試合目
[オージ 新ホフス フラン アヤメ ミルザム]

オージを見て、テンションがあがりましたw
色替えもいるし、コロッサスもいないので
[ドガ ベリス 旧ちび太 新ホフス]
で出撃!

フランアヤメが怖いので、優先順位の確認。
ベリススキル>ドガアビリティー
ということで、アビはドガから使い反計されたことを確認してベリスアビを使用。

プランどおりに進んだので、召喚+DAで勝利!


2試合目
[新ロザリオ ノイジード アニス ミルザム 旧ちび太]

こちらはグラリス型で出撃。

まだこのデッキを使い慣れていないこともあり、大きなミスが発生!!


デュラハン+ドガアビ+信託でDA!!



これで、殴り勝てる!!
と思ったら、殴りきる前にドガが撤退^^;
クリスタロス潜在から逆転負けを喫しました…。

ドガ+オージのDAの感覚なんて持ってちゃダメですよねorz
グラリス型だと防御力は上がっていないわけです…。

この感覚が悪かったですorz


3戦目。1戦目と同じ方。
[エンスタ オージ ミルザム 新ホフス]
こちらはベリス型。

覚えていませんが、勝ちました。
以上w

4戦目。2戦目と同じ方。
[新ロザリオ ノイジード ハクラビ ミルザム ジャスミン]
こちらはグラリス型。


新ロザのアビつえぇぇぇぇぇぇ!!


てことで、敗北w


5戦目
[新クフェア ローモンド ペリド カウス ツェ]
こちらはベリス型。

コンボが強いデッキですが、それも5剣がいない時の話だと思います。
つーことで、勝ち。
回復するクフェアにアビを使ったドガが突っ込めば勝利は目前^^



今回はこんな感じでした。

なにかが違うんだよなぁ…。

てなわけで、デッキ探しの旅はまだまだ続きますw

今日はこんなもんで。
したらな[。・ω・]ノシ

スポンサーサイト

Comment

2010.01.19 Tue 04:11  |  

うーむ、自分でも使ってみたいデッキですね!ドガリスも結構使いましたし♪でも、旧ちびぴゅーたは持ってないですよねorz
では、他の候補は…ジャスミン?なんか勝てる気がしない。デンパー?机上の空論ですが、ずっと生かしとくことが出来ればおもしろそうかも!?クロッカ?ドガリスメインなら本命かも!?色がえを反計でグラリス&ドガを強化!うん!久しぶりにドガリスしよう♪

  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2010.01.20 Wed 23:53  |  

@しけさん
旧ちび太は排出停止カードですから、入手は厳しいですよね…。
つーか、ドガリスにクロッカって面白そうですよね!!
AP獲得速度が速いドガとグラリス…。
いい組み合わせDA☆
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/823-34580dc7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

