スポンサーサイト


勝ったり負けたり。

ゲーセン行って来たよ!!

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲーセンに進軍して、車輪をぶん廻してきましたよ!!
今日はその報告を書いてみましょう。

まずは、イベントモードの話。





フルボッコにされてきました´д`




とりあえず、言い訳をさせて下さいw
これ強いんじゃね?って新デッキを試してみたんですよ。

[グー ルテニリ 新ホフス シリカ]
[ダライアス セレ 新エシネア 新ホフス]

デッキの強い弱いは無視して、このデッキの狙いは一応ダイレクトアタックなんですよ。
なのに、イベントゆえの悲しさですね、召喚獣がJPだったりユグドラシルだったり…



狙い通りには行かないものですねorz



まぁ、参加賞狙いのイベントモードの話はこんなもんで。
成績が悪かったかわ切り上げるわけではないですよ!!


あ、ちなみに、関連を重視したセレダラですがインセクトプレデターにフルボッコされて鼻血が出ましたw



で、メインの全国対戦の話。
結果からいきましょう。
もちろんデッキは
[ドガ オージ 新ホフス]
サイド:ミルラ カメリア
です^^


○○××



引き分けなんですけどね、RPは下がってます……



○二つは、別の方なんですが両方とも「リンエッジ」デッキですね。

ゲーセン到着して、センモニを眺めてみるとリンエッジデッキがコロッサスのダイレクトアタックでフルボッコにされているものが流れていたんですね。

マッチした瞬間は絶望していましたが、センモニを思い出し立ち回りを決めました。

①できるだけでかい召喚をする
②ダイレクトアタックで迷わずに相手HPを削りきる

なんて単純な作戦なんだww

でも、作戦通りに立ち回れましたよ^^

両方とも90Cくらいで勝ちました!!
210Cも残すとなんかもったいない気がしますよね?


リンエッジ対策は、多分これであってるんだろうと思います。
後半になるとどんどんきつくなりますからね。
開幕ダッシュで一気に削る!!



×ふたつは同じ方です。
[コロッサス エメリィー アニス クロッカ]



圧倒的な敗北でしたorz


もうね、コロッサスのダイレクトアタックが止められないんですよ。
狂戦士+アビでドガなんて少数精鋭が発動してても瞬殺ですよ、マジで^^;


足の速い高LV剣が強いと思ってましたが、結局、ATkが強い5剣が強いのかな…。
しかし、それは癪ですよね。
基本は、[ドガ オージ 新ホフス]でいきたいわけですし、
サイド5LVを使って、高ATK剣がいたときの対策をしますかね?

高LV剣が苦手なもの…



やっぱり杖ですかね?



エメリィー+パルナスなんてどうでしょう?
どうなんだ?
デッキが全く変わってしまいますよね?
使いこなせるのか…


まぁ、やってみるしかないか!
あ、グラリスもありか?


とりあえず、高剣対策はこれでばっちり!!
って案がございましたら、ぜひコメントにて教えてください。



とりあえず、今日はここまで!!
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2010.01.12 Tue 23:24  |  

私の高剣対策は、ユージアル+パルナス です。ありがちですが。
ユージアルはコロッサスやドラゾン対策にもなるので。

でも現実は、
 相手が突進系の召喚獣を召喚
→ユージアルが召喚獣とコロッサスに挟まれて逃げ場なし
→接近したコロがアビ発動
→近距離なのでユージアルのアビをコロにかけることが出来ず
→UGR 『高くついたわ…』

パルナスがいれば牽制になり、序盤でDAされにくくなる気がします。
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2010.01.14 Thu 08:34  |  

コロは苦手です。デッキで対策するなら2杖2枚か2杖3杖の猫レンダー
型で2枚の杖+1剣で常にマークすればかなり有利に進められます。ユージアルやアダラ入りなら、さらに楽ですね♪
問題は自分がドガや虫、グーなどの高剣メインの時ですね。いつも非常に辛いです……ぴゅう太もね。回復エリアでも余裕で五剣を殴り殺せるあのアビやスキルはずるいですよね。勝てるときはたいていジャック潜在ゲーです。杖の少ないデッキならパルナス、ミルザムあたりは欲しいです!それでもきついですが……。
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2010.01.14 Thu 20:13  |  

@akakabuさん
やっぱりパルナスですか。昔から高剣キラーでしたからね。
最近おとなしくなってたのですっかり忘れてましたよw

杖に雲散のUGRもいいですね。
このコンビをサイドに入れると…
どんな構成になるんでしょう?
2.3日これで楽しめそうですw


@しけさん
やぱり、2杖2枚デッキってバランスいいのかもしれませんね。
なにかと使いやすいイメージがあります。

まったくもっておっしゃるとおりで、コロッサスには回復エリアでドガを殴り殺されました。
まったくもって不条理なやつですよね…。
やっぱりパルナスは鉄板なようなので、サイドには必須かもしれませんね。
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/820-6b05b490

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

