スポンサーサイト


今日、私は卒業します!!

何から卒業するのか気になったんじゃないのかい?


ども、おれおれ(。・ω・)ノ

結論から言いますと、モンハンP2Gからです。
最近の自分の記事を見ていてくれた人は、

ついにウカムたおしたのか?


なんて思ってくれるかも知れませんが、違うんです。
卒業というか、強制退校です。退学みたいなもんです。



モンハンのセーブデータが消えましたorz


おれの200時間が……。

自分のPSPは突然、電源が落ちることがあるんですよ。
で、電源を入れると日付入力画面になってまして…

そうです、初期化(?)されてしまうんです^^;

やっとクリアしたり、レアアイテムを手に入れたのに電源が落ちるなんてことも当然あります。

セーブをサボるとそんな怖いことがおきるので、何か重要なポイントがあったときには即セーブを心がけているわけなんです。


今回は、セーブ中に電源が落ちましたorz



あわてて電源を入れますと
「モンハンP2のデータが引き継げるよ!!」
的なメッセージが出るんですよね…。

※壊れたのはP2Gのデータで、P2のデータは健在なようです^^;


剣聖のピアスがなければ
ブチヌキもないし
ハイガノボマー用の装備もなくて
迅竜の天鱗もないわけですよ。


あぁ…200時間分のデータが……。


あそこまで必死にやって、いまさらやり直しって訳にも行きません。
行きませんよ…orz


つーことで、私はモンハンから卒業します!!


当分ゲームはいいや^^;


今日は、そんな報告のみの方向で。
したらな(。・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

2009.11.29 Sun 09:58  |  

 ありゃりゃ?ご愁傷様です!どんなゲームでもセーブデータがなくなる悲劇は一緒ですね……
 さて、ゲーセンにいく金もない時にネットでダウンロードできるフリーゲームとかはどうですか?個人的におすすめなのは「1999CristomasEve」です。いわゆるサウンドノベルで、かなり昔のゲームですがおもしろいです。こちらの方からダウンロードできますよ
http://www.download.co.jp/game/advgame/a0000000111/
もしダウンロードしたファイルを解凍するソフトがないのならこちら
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html

ついでに自分のサイトの宣伝(笑)、車輪は関係ないですがw
日向の窓辺
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~iechan/
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.11.29 Sun 10:47  |  

しけさんのサイトを拝見しました。
BGMがファンタジー・ゾーンで懐かしかったです。私はステージ5の
BGMが好きです。国内版と海外版でアレンジが違っていて……って
歳がバレますね。

私はミステリーが好きなので、ミステリーのジャンルのゲームを
プレイしてみようかと思います。
(私の車輪でのIC名 “刑事 鬼貫八郎” は、鮎川哲也の鬼貫警部
シリーズを火曜サスペンス劇場でドラマ化した 『刑事 鬼貫八郎』
が由来です。)
  • #-
  • akakabu
  • URL
  • Edit

2009.11.30 Mon 23:58  |  

@しけさん
HPをちらっと拝見いたしました!!
イエモンいいですよね!!
まだ、ゆっくりとは見ていないので、時間があるときにじっくり見てみたいと思います!!

@akakabuさん
なかなかおもしろいHPですよね?
自分もかなりたのしめそうです!
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit

2009.12.01 Tue 07:42  |  

@akakabuさん
 僕も昔ファンタジーゾーンにはまって、ゲームそのものもおもしろいですが、あのBGMが聞きたくてよくプレイしていました。お気に入りはステージ6とラスボスのBGMが特に好きでしたね♪更新するたびにBGMを変更するのでそのうちステージ5の曲もかかりますよ!
 ミステリー…となると「氷雨」「鬼ヶ島」「星のない空の下で」あたりがいいかなあ、紹介しているゲームの中では。
 車輪のIC名「ランドル フラッグ」はホラーの巨匠スティーブン・キングの大作「STAND」に出てくる悪役、闇の男ランドル・フラッグが由来です。最初は黒単用としてつくったのでそんな名前にw

@ちゃぶだいさん
 結構暇つぶしにはいいHPだと思うのでゆっくり見て行ってくださいな♪
  • #WKg3UzTY
  • しけ
  • URL
  • Edit

2009.12.02 Wed 21:29  |  

モンハンデータ破損ですか・・・

とても残念ですね・・・

たまにPCにてバックアップとかを取っておられると安心なのですが
消えてしまった今となってはもう取り返しのつかないという・・・

まぁまた気が向いた時にでも復活してみてはいかがでしょう?

モンハン楽しいですしね^^

2009.12.03 Thu 22:21  |  

@YK=アギトさん
少なくともここ5年で1番残念ですorz
せめてウカム倒してればよかったのですが…

モンハン自体の楽しさは疑いようがないので
気が向いたら復帰するかもしれません^^
  • #-
  • ちゃぶだい
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://joyandmisery.blog41.fc2.com/tb.php/804-e92b0abc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

